安定の宣伝(個人的キャラ解説)コーナー

July 19 [Thu], 2012, 12:15
どうも、アークシステムワークスを応援している。ななやんです。


発売日も近いということなので、今回は『P4U』について書いておこうと思います。
そして、毎度おなじみの注意事項↓

1.これは、あくまでも個人的意見ですので参考程度にご覧ください。

2.『お前の意見なんて、聞いてねぇよwww』と言う方は回れ右をお願いします。






ではでは、今年のE3で高い評価をいただいた『P4U』ですがゲーム内容、時間軸などはP4の後の時間軸にP3からのキャラクターが参戦してきたという設定ですね。なので、P3からは『美鶴』『アイギス』『真田』の3人が稼働初期から参戦しており、後に隠しキャラとして『エリザベス』も参戦なされました。

ゲームシステムとしては、主に立ち回りを重視されている格闘ゲームだと思います。ストリートファイターとBB(ブレイブルー)を足して、2で割ったようなイメージでOKだと思われます。

対戦開始から、牽制をするのか距離を置いて相手の様子を覗うのか。バージョンが変わり、より良い読みあいが発生しているゲームと感じました。
そして、初心者には優しい連打コンボの採用など【初から廃まで!】楽しめるゲームになっていますね。


では、キャラ考察(※自分が、使用しているキャラしか書きません)なのですが。

番長:スタンダードなキャラ。
遠距離に対する牽制、中〜近距離を一気に詰める技や起き攻めも可能なペルソナ技。素早い、対空無敵技。など、比較的扱いやすいキャラあと思います。

その代わり、BBで言う『RC(ラピッドキャンセル)』P4Uで言う『OC(ワンモアキャンセル)』コンが少し難しいと感じました。

お好み焼き食べないか?

July 19 [Thu], 2012, 12:13
メインイベント:お好み焼き食べる 

って事で行ってきましたカラオケ!(??)



久々のラウワンだったーーー!
着いて早々UFOキャッチャーに捕まる。P4Uに捕まる。
P4Uは前回真田先輩で敗れたんですが、
今回なんとか突破!だけど次のラビリスに負けたorz
この子は近距離無理だなー…鈍器過ぎる^^ あとボコスカ出過ぎ!
相変わらず陽介は可愛かったです(そこか

でカラオケ!ひっっっっっさびさ!
マッサージチェアあったからゴリゴリされながら歌う。痛かった( ´_ゝ`)
でもやっちゃう。
今回初めてのをいくつか混ぜてたんですが、
fateは全体的に高くて死ねるとわかりました。


その後ぽんぽこぽーんに移動。
メインここだからね!ここ!

靴箱前:「背番号!背番号にいれる!!(テンションが若干おかしかった)」
…店員さん…OTKで本当にすみませんでした( ´_ゝ`)
無事に(?)7番に入れ、着席。
とりあえず緑間のやり方で焼こうぜ!
確か…ポテト玉+もちだったよなー
えーとポテトポテト…ポテ…ト…  …ない…!?

妥協策として モチーズ玉+ぽちーず を選択。


兎にも角にも焼きは成功!先におもち焼いたし!最善を尽くしました。

が、気持ち悪くなるほどお腹いっぱいになったw
だよねーモチ+チーズ+ポテト+チーズだもんな…!( ゚Д゚)
しかももんじゃ頼んでるしwwなぜ一緒に頼んだのかwww
なのでこっちにも少し回ってきたんだよね。

しばらく動けなかったwww

まぁキャッキャと話してたらちょっとは消化されたっぽいけども…
当分もちはいいです。もちorz


ご無沙汰です。

July 19 [Thu], 2012, 12:09
ええ、約3ヶ月振りですね!

仕事も2ヶ月前にみつかって、生きてますよ。
まだ試用期間ですけどね!



東京暮らしにも少しは慣れてきました。
先日は大阪のほうに少し遊びに戻りましたけどね^q^



大阪に戻る1週間前とかは、ものすごく気が落ちてて、睡眠ちゃんと取って体力はあるはずなんだけど、どうも何もやる気が起こらなかったんです。


でも、大阪に戻ってみたら、あら不思議。
凄く気が楽になった!


やっぱり、ストレス溜まってたのかなあ。


ぁ、ちなみに大阪に遊びに戻ったのはちゃんと理由がありますよ!
親に会いたいとかではなくて、初の恋人なる人に逢いに行ってましたヽ(・ω・)ノ




てか、今書いて思ったけど、そういえば初でした。

ちなみに恋人の話を書くのはこれが初めてですよ^^


だいたい3月の始めに、大阪から出る前に最後に会いにいこうと思って、そのときは普通に友達というか知り合いって感じだったんです。

ずっとなぜかその人にだけは、全くもってまともに喋れないなあって謎だったんですが、その日にようやく謎が解けました。


告白されて、その人が好きだったんだ。って気づきました。


今では、東京に行くのを渋ってたら、今頃何か変わってたのかなあとか思ったりしてます。



でも、それがあって今の気持ちがあるんで、いいんですけども、なんせ時が経つのが遅く感じすぎる!




東京である程度区切りがついたら、大阪に戻ろうかと思ってるんだけど、そのときまでの時間ってだいぶ長く感じるよね。


だから、2ヶ月置きぐらいに連休あたりに逢いに戻ろうかとは思ってるんですが、仕事の方がまだ試用期間
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:こうた8vyk
読者になる
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

飛び出せババーンと!

足りない物

google

負けられない。

憎っくき二の腕!

緑のトンネル

知ってるよ☆

最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bbt3woef/index1_0.rdf