俺得プレイリスト Dec 29, 2015

December 29 [Tue], 2015, 0:19
書く意欲が全くわかずにしばらくお休みしてました。

その間の2回分もiPodプレイリストのスクショだけは取っておいたので
後追いですが後ほど晒します。一応これが年内最後のリストになると思います。




01. "Sound & Color" - Alabama Shakes
02. "Antidote" - Travi$ Scott
03. "The Girl Is Mine" - 99 Souls feat. Destiny's Child & Brandy
04. "Boys Like You" - Who Is Fancy feat. Meghan Trainor & Ariana Grande
05. "Lights On" - Big Grams
06. "When We Were Young" - Adele
07. "Stay" - Kygo feat. Maty Noyes
08. "White Iverson" - Post Malone
09. "No Role Modelz" - J.Cole
10. "Say It" - Tory Lanez

11. "Love Yourself" - Justin Bieber
12. "Sorry" - Justin Bieber
13. "Roses" - The Chainsmokers feat. ROZES
14. "Don't" - Bryson Tiller
15. "Play No Games" - Big Sean feat. Chris Brown & Ty Dolla $ign
16. "Take Me Home" - Jess Glynne
17. "Genghis Khan" - Miike Snow
18. "Adventure Of A Lifetime" - Coldplay
19. "Here" - Alessia Cara
20. "Hello" - Adele

01. "Sound & Color" - Alabama Shakes

最近AppleのiPad ProのCMでお茶の間でもやたらと耳にするあれです。2013年の恵比寿リキッドの初来日を柵最前左手かぶりつきで観ましたがブリタニーさんはこの画像のイメージ通りライヴではのどちんこ全開で120パーセントの力を出し切って歌う人なので正直このドリーミーな感じは意外でした。前回の1stを年間アルバム1位に選出したくらい入れ込んだので2ndも発売と同時に買ったんですが正直そこまではまれなくて。しかしここに来てこの1曲をきっかけにアルバムを聴きなおしてみたらようやく耳に馴染んできた感じです。この曲がアルバム冒頭1曲目でこの次に収録されているのがあの「Don't Wanna Fight」ってすごいですよね。昨年くらいフジに来る噂もあったんですが、個人的には折り合いがつかずぽしゃったんじゃないかと思ってます。Florenceみたいに下手にワールドワイドで大御所キャラに確変してしまう前にもう1回くらいまともに来日してほしいところです。


04. "Boys Like You" - Who Is Fancy feat. Meghan Trainor & Ariana Grande

91年3月29日生まれ、24歳。Jake Hagoodという男性のソロプロジェクトです。アーティストネームがWho Is Fancy。1stシングル「Goodbye」をたまたま2月にiTMS USのNew Artistsコーナーで見つけて、これがまたえらくネリファ「Say It Right」タイプの侘しい感じでずっぱまりだったので(2月ごろリストに入れてる)、今回の2ndシングルも期待してました。客演陣の顔ぶれみると多少ひいちゃうんですが、今回はえらくまたメジャーにこびてきましたね。どちらかというとイメージ的にメーガンに寄せてきて作ったんでしょうか。ほっこり一家団欒こたつで昆布茶系ですが、Aメロのとこで主張してくるベースラインが好きです。あとどうでもいいですがアー写みると彼うっすらメイクしてますか?結構そっち系のファンシーキャラなんじゃないかってみてます(ということは売れる?)。もう少し注目されてほしいですね。ひそかにデビューアルバム待ち。
 


07. "Stay" - Kygo feat. Maty Noyes

USではいまいちメインストリームブレイクまで至ってないのですがその他各国では順調にヒットを重ね2015年でポップブレイクしたアーティストの1人といってもいいのではないでしょうか。アンチも多いトロピカルハウス系ですが、今回はただ弛んでるわけじゃなく結構メリハリをつけたというか普通に踊れる楽曲になってると思います。そしてなんといっても相変わらずメロがいいですし、ゲストvo.のMaty Noyesさんのボーカルもこうなんか男心をえぐってくれる感じではっきり言ってたまらんです。Kygoはわざわざ私の誕生日である2月12日にデビューアルバムを発売してくれるみたいなので今後機会あるごとに周囲に猛烈にプロモーションをかけようと思ってます。
  • URL:http://yaplog.jp/bbslim/archive/186
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2015年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像bbslim
» 俺得プレイリスト Sep 29, 2015 (2015年10月12日)
アイコン画像Skedge
» 俺得プレイリスト Sep 29, 2015 (2015年10月06日)
アイコン画像bbslim
» 俺得プレイリスト Apr 20, 2015 (2015年04月28日)
アイコン画像Skedge
» 俺得プレイリスト Apr 20, 2015 (2015年04月25日)
アイコン画像bbslim
» 俺得プレイリスト Apr 20, 2015 (2015年04月24日)
アイコン画像ss
» 俺得プレイリスト Apr 20, 2015 (2015年04月22日)
アイコン画像bbslim
» 俺得プレイリスト Mar 08, 2015 (2015年03月16日)
アイコン画像Skedge
» 俺得プレイリスト Mar 08, 2015 (2015年03月16日)
アイコン画像bbslim
» 俺得プレイリスト Mar 08, 2015 (2015年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bbslim
読者になる
Yapme!一覧
読者になる