俺得プレイリスト Oct 27, 2015

October 28 [Wed], 2015, 0:05
Apple Music絶賛延長中です!(実際使いまくってる優良な有料会員)



01. "Over" - R.City
02. "Middle" - DJ Snake feat. Bipolar Sunshine
03. "Solid" - Ty Dolla $ign feat. Babyface
04. "Two Minds" - Nero
05. "Here" - Alessia Cara
06. "Love Myself" - Hailee Steinfeld
07. "Hide Away" - Daya
08. "Mastermind" - Disciples
09. "Hotline Bling" - Drake
10. "Hey Everybody!" - 5 Seconds Of Summer

11. "November Skies" - Carnage feat. Tomas Barfod & Nina Kinert
12. "One Man Can Change The World" - Big Sean feat. Kanye West & John Legend
13. "Kill It 4 The Kids" - Kill the Noise feat. AWOLNATION & R.City
14. "Cannonball" - Skylar Grey feat. X Ambassadors
15. "Runnin' (Lose It All)" - Naughty Boy feat. Beyonce & Arrow Benjamin
16. "On My Mind" - Ellie Goulding
17. "Saved" - Ty Dolla $ign feat. E-40
18. "Embrace" - Armin Van Buuren feat. Eric Vloeimans
19. "Sunset Jesus" - Avicii
20. "S.O.B." - Nathaniel Rateliff & The Night Sweats


01. "Over" - R.City

アダム・レヴィーンをゲストボーカルに迎えた「Locked Away」で狂いざいているアーバン系兄弟デュオ、ロック・シティ。音楽的にはエイコンなんかを引き合いに出したくなるのですが、まあ軽いレゲエタッチにほっこり系メロが持ち味だと思います。Dr.ルークのKemosabeレーベル出身なんですね。どうりで色物な香りが(笑)。この曲はレニクラの「It Ain't Over Til It's Over」(91年2位)もろ使いで元曲にかなり忠実ではあるんですが、サビ以外で高音フィルタかけて逆に低音を効かせてトラップっぽく見せてるところは面白いです。例の低音モゴモゴMCが冒頭に入ってるせいなんでしょうけど、イントロから「We Can't Stop」臭が漂ってるのも個人的にはプラス1万点です。裏方出身とか軽く紹介するのは申し訳ないくらいここ5年ポップ・アーバン系の分野で楽曲提供を行っているのですが、その辺は面倒いので適当にぐぐってください。私としてはマイリーの「We Can't Stop」に関わっていた、という事実だけ抑えといてもらえばあとはどうでもよいです。


03. "Solid" - Ty Dolla $ign feat. Babyface

こんなの出されるとデビューアルバムへの期待が高まるってもんです。全編アコギ弾き語り!(・・・って言ってもタイドラがギター弾いてるわけじゃないですが)。ベイビーフェイスの客演とかほんと目にするのすごく久しぶり。タイドラさんはラッパーとしてよりもシンガーとしてのほうが味があるんじゃないですかね。アルバムには懐かしどころで90年代末期〜00年代頭に活躍したR&Bグループ ジャギド・エッジも1曲ほど客演してるんですが、この2組のチョイスは渋すぎる。


08. "Mastermind" - Disciples

今カルヴィンと共作の「How Deep Is Your Love」がヒットしてるので名前を知ってる人もいると思いますが。ロンドン出身のハウスミュージック系プロデューサーです。私はちょっと前にUKでそこそこヒットした「They Don't Know」で名前を知ったんですが、暗いのにやけにくせになる音を作る人だなーと気になってました。カルヴィンとの曲はあまりピンときてないのですが、これはすごい。いつくらいの音ですかね?90年代初頭のレイブ?間違いなく最近の音ではないと思うのですが。後ろで遊びまくる低音ベースと、しゃりしゃり言ってる高音部とか、あと後ろでなんだかごにょごにょ囁いているのも全部ひっくるめてのこの感じ。たまらないです。クラブで踊ってる人達をピンボケ気味に淡々と追っているPVが楽曲そのまんまの雰囲気。

  • URL:http://yaplog.jp/bbslim/archive/184
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
P R
2015年10月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像bbslim
» 俺得プレイリスト Sep 29, 2015 (2015年10月12日)
アイコン画像Skedge
» 俺得プレイリスト Sep 29, 2015 (2015年10月06日)
アイコン画像bbslim
» 俺得プレイリスト Apr 20, 2015 (2015年04月28日)
アイコン画像Skedge
» 俺得プレイリスト Apr 20, 2015 (2015年04月25日)
アイコン画像bbslim
» 俺得プレイリスト Apr 20, 2015 (2015年04月24日)
アイコン画像ss
» 俺得プレイリスト Apr 20, 2015 (2015年04月22日)
アイコン画像bbslim
» 俺得プレイリスト Mar 08, 2015 (2015年03月16日)
アイコン画像Skedge
» 俺得プレイリスト Mar 08, 2015 (2015年03月16日)
アイコン画像bbslim
» 俺得プレイリスト Mar 08, 2015 (2015年03月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bbslim
読者になる
Yapme!一覧
読者になる