不定期掲載 大豆日記42 

April 11 [Fri], 2014, 21:06
 4月11日(金) 晴

 おひさまが長くなりましたねー、新社会人らしき人がちらりほらり。居眠り運転に気を付けないと、拷問しちゃいますよ〜。

 というわけで、無事42回を迎えた豆日記。皆に一番痛かった思い出を聞いてみましたよ。

 みさこちゃんは、お花屋さんで剪定しているときにはさみでバサッ!と!そのまま血を見てふらっと倒れたそうよ。

 耀さんは打った球が同級生の玉に・・・って、自分の遭った痛い目よ、輝ちゃん

 圓堂さんは、鍬を間違えて足元へザクッ!と!幸い爪の先かすめただけで済んだそうだけど・・・日頃の行いが良かったのね。

 紺野さん・・・のは聞かなくていいわ、多分私が卒倒するもの。え、釘爆弾を設置していた時にって・・・ストップストップ!

 渚ちゃんは、朝寝坊して慌てて着替えてる時にタンスの角に小指をぶつけたらしいわ。まったく、せっかく指の形まで綺麗なんだから、大事にしないとダメよ。さすってあげるわ!え?前の話?また打ったら言ってね?

 城守先生、私は心の傷の話はしてませんのよ。なんならもーっと抉ってさしあげますよ?

 私は、包丁でかったーい、おおきーいモノをざっくりしてる時に手元斬っちゃったことがあってねー・・・え?かぼちゃよ、カボチャ。うふふふふ。

 今日も一日、すっごく平和でしたわ。


記録 鬼戸哀魅

落書き35 ※ラブライブ百合 

April 10 [Thu], 2014, 23:30
まきにこ

不定期掲載 大豆日記41 

April 09 [Wed], 2014, 23:49
 〽君とよくこの街に来たものさ

 琥珀色の液体が喉を潤す。苦々しくて、すこし爽やかだ。

 
 テルは喫茶店でよく寝ている。最近はソファーなんか置いてあるから、いいよね。

 豆っこは、個人喫茶でソイラテを頼むのが好きみたい。・・・この子、大豆アレルギーになったらどうなるのかしら。

 かぐるは、野生種のコーヒーをどこからか入手してくる。これが、荒々しいが実に果実味溢れて美味しい・・・って、なんか豆っこみたいなこといってるわね、アタシ。

 ナギは御品書きのケーキセットの欄と五分以上にらめっこして・・・結局ココアを注文していた。・・・普通ね。

 鬼戸さんはホットでって・・・それ、熱燗じゃない!?え?

 城守センコは・・・うわぁ・・・満足そうにケーキを3つほおばってる・・・BBA無理スンナ・・・

 今日も一日、まぁまぁ平和だった。

書いた人 阿部氏みさこ

不定期掲載 大豆日記40 

April 08 [Tue], 2014, 23:03
4月8日(火) 晴

 春眠暁を覚えず、睡眠不足はお肌の大敵っス。今日は皆に、寝る時のこだわりを聞いてきたっスよー。

 阿部氏氏は、基本全裸で寝てるらしいっス!昔海外の女優さんで、シャネルの5番をつけて寝てるの、なんて粋なセリフがあったっスけど、お腹冷やして風邪ひかないかは心配っスね。

 耀さんはわんちゃんをだっこしながら寝てるらしいっス!よく訓練された軍用犬なら賊が急に襲ってきても安心っスもんねー、私も何気にオススメっス!・・・え、抱き心地?命の方が大事っスよ?

 豆ちんは、畑の上で寝っ転がるのが好きらしいっス。そのまま埋まって生えたい、とかも言ってたっスね。髪留めだけは無くさない様に注意っス!

 御手洗さんは枕が変わると眠れないらしいっス。修学旅行まで枕を持っていくほどの執念を見せて、(キャラ的に)周りを驚かせていたっス。

 鬼戸さんは・・・そもそも寝てるかどうか怪しいっスね。なんか、夜は髪の色まで変わるんっスよー。

 ・・・城守先生、酔いつぶれてるからって便座抱えて寝るのは辞めるっス・・・風邪ひくっスよ。

 自分は、いつでもどこでも寝られるのが自慢っス。ただ、夏の虫だけは勘弁してほしいっスね〜。サソリとか。

 今日も一日、だれも怪我しなくて済むくらい平和だったっス。

執筆者 紺野かぐる

不定期掲載 大豆日記39 

April 07 [Mon], 2014, 22:35
4月7日(月) 晴

 入学式の季節である。今年も二年生をやる羽目になった我々にも、真新しい制服は眩しいのである。
 
 ・・・真にかわいそうなのは、今年も新入生をやらされる一年生である。

 と、いう訳で、今日は自動販売機の前で一日張ってみたぞ。

 アベシはブラック無糖を薬指でねじ開け、一気に流し込んでいた。流石の余裕っぷりである。苦々しき表情は過去のトラウマなどに違いない。

 テルはスポーツドリンクを買い、水で薄めて飲んでいた。熱中症対策等には効果的だろうが、あの薄い味はアチキにはどうも貧乏臭く感じられて苦手である。

 かぐは牛乳を買い、プロテインをシェイクしていた。牛乳もいいけど、豆乳だとカロリーも低いしいい感じだよ?

 ナギはペットボトルのお茶を買っていた。一昔前は、やっぱり急須のお茶とは比べ物にならなかったが、今は本当に味がよくなったからなぁ。

 鬼戸さん・・・それ・・・麦茶じゃなくてめんつゆでは・・・え!?学校で流しそうめん!?

 城守先生は教団でサイフォン式コーヒーを入れるのは止めてください。前火災報知器なって叱られたばっかりでしょうに。

 アチキ?うーん、バナナ味もいいけど、最近はマンゴー味とかココア味とか、いろんな種類増えたよネー。

書いた人 圓堂沙耶



 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:びびり
読者になる
最新コメント
アイコン画像紅茶
» 春色の日。 (2014年03月27日)
アイコン画像しばっちゃん
» 不定期掲載 大豆日記25 (2014年03月08日)
アイコン画像びびり
» 落書き10 ※版権 艦これ東方 (2014年01月26日)
アイコン画像しばっちゃん
» 落書き10 ※版権 艦これ東方 (2014年01月26日)
アイコン画像びびり
» 漫画16話 ラッキースケベてる (2014年01月26日)
アイコン画像vip
» 漫画16話 ラッキースケベてる (2014年01月26日)
アイコン画像しばっちゃん
» 漫画15話 衝突 (2014年01月21日)
アイコン画像紅茶(設定補足)
» 漫画 1話 (2014年01月04日)
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30