// part 2 

April 10 [Sun], 2005, 4:12
tricotのキラキラした
ストーンつきのワンピース。

ほつれた感じの縫い合わせが、
ちょっとワイルド。
丈が短いので、
細めの光沢のあるパンツと合わせたり、
重ね着をします。

ウエストのラインが直線的なので、
一枚では難しいの。

麻は爽やか。

でも、先日着たときは
さすがに少し寒かったです。


ちょっと失敗><

How ? - WONDERFUL WORLD ! 

April 10 [Sun], 2005, 3:46
ワンピースは大好き。

クローゼットは大半が黒いお洋服で埋め尽くされているのですが、
ワンピースだけを見ると淡い色合いのものが多いのです。
自分でも不思議。

特に白いワンピースが大好きで、夏はよく着ます。

今の季節は生成りやアイボリー系。

ワンダフル・ワールドの
生成りのワンピース。
とってもゆったりラクチンなので
お部屋着にしていたのですが、
今年は、ちょっと外出するときにも
着ようかなぁと思っています。


彼とお散歩のとき着て行こうかな。



MARNI (in spring) 

April 10 [Sun], 2005, 3:29
もう一枚。

マルニの絹のシャツ。
アイボリーに若草色のラインは
ちょっぴり『和』のイメージ。

ウエストに付いたリュバンは短めで
結ぶと超かわいい。
本当にかわいい。


素材のシルクは体温に合わせてくれるので、少し肌寒い日などはとっても便利。
春先は大活躍です!


ベルティ! 

April 10 [Sun], 2005, 3:19
HELMUT LANGのシャツ。
とっても薄ーいガーゼの生地。

ヘルムート・ラングのデザインはとってもクール。

アシンメトリなデザイン。
ランダムに流れて行く紐。

とっても美しいシャツです。
そうして本当に着心地がいいの。

同じデザインのタンクトップを持っているので重ねて着ることが多い。
いっぱい紐が交差して、なんだか楽しい気持ちになっちゃう。

Robert Clergerie 

March 07 [Mon], 2005, 10:48
靴はmasculineなものが好き。
歩く時間が長いので、安定感があるほうが好き。

でも時々、そして突然、女性らしいフォルムの靴を履きたくなることがあります。

Robert Clergerieのブーツ。
内側の朱が美しいアンクル・ブーツです。

わたしは、お買い物時はじっくり考えてから購入するか否かを決めることが多いのですが、このブーツは即断でした。

甲の切り込みが深くヒールも高いのですが、包み込まれるような履き心地で、意外に楽チンです。
わたしはあまり身長が高くないので、靴のヒールは7センチ以上が基準です。
そして、日々、歩く時間も長いので安定感も重視。

フェミニンな靴で、デザインが素敵だなぁと思うのはゴルチエ。
ヒールが高くても履きやすいなぁと思うのは、ロベール・クレージュリとエミリオ・プッチ、そしてhio。

靴はお手入れがたいへんだけど、最近そういう時間も楽しいなぁと思うようになってきました。
お靴をぴかぴかに磨いておくと、朝履いたときに、気持ちがきりっとするのだ。

ちなみにスニーカーはバッファローが大好きでーす。

かっぱっぱー☆るぱっぱー 

March 04 [Fri], 2005, 16:45
超かわいい!!
カッパちゃんのお箸置きです。

わたしの父はお箸置きフリークで、家にはいろいろなお箸置きがあるのですが、その中でもわたしがいちばん大好きなのが、カッパちゃん達。
ちょっとセクシー☆ポーズなの。
母が時折、食器棚にディスプレイしているのですが、並べておいてあると、きゅーっとするほど可愛いのです。

ちなみに小島功さんのカッパさんたちも大好きでっす。

GRACE CONTINENTAL 

March 04 [Fri], 2005, 12:53
chiffon!

柔らかい肌触りのものが好き。

昨年かな?
グレースコンチネンタルで見つけたセットアップ。

幾重にも重なる柔らかいシフォン。
japonismeを思わせるエキゾチックな柄。

春の色。

tower-tokyo-tower 

March 03 [Thu], 2005, 22:43
幻の門を出て、左を見上げれば東京タワー。

陽に佇む静かな塔。
明度の高い赤。
交錯する鉄骨。

良い意味でキッチュ。

私の好きな光景。

Le Tigre 

March 01 [Tue], 2005, 17:43
女の子!なユニット。Le Tigre。
彼/女達のクラッシュ・エレクトロはむちゃパワフル。でノンセンス?
ノンセンスに覆われたイノセンスなんて思っていたら、意外にもポリティカル!
そういうところがパンクと言われる所以なのかぁ・・・なんて難しいことを考えようとして、それでもやっぱり考えられなくなるくらい素敵☆です。

大好きな曲 " Deceptacon "

I'm a gasoline gut with a vaseline mind but
Wanna disco? Wanna see me disco?
Let me hear you depoliticize my rhyme

とか

You're just a parrot when you're screaming and you're shouting
"More crackers please, more crackers please"

(↑ココでいつも笑っちゃうよー。)とか

・・・
I'd be entertained even by a stupid floor, your linoleum floor, linoleum floor.
Your lyrics are dumb like a linoleum floor
I'll walk on it
I'll walk all over you

うー。何度聞いても、歌詞カード見ても不可解。
不可解なのに笑っちゃう。

DFArmxは超お勧め。
気持ちをUPさせたいときにかけてみて!


おまけ←面白いのみつけたよー!

Girls.. How..? 

February 27 [Sun], 2005, 17:33
hystericsのニット。

すごく便利な一枚です。
薄いのでネックウォーマーにもなります。
形はポンチョタイプで、セクシーお姉さんがいっぱいいるーw
フリンジがワイルドだけれど、実はスーツなどにもあわせられるの。
超優秀!!

そして機能的でもあって、アミアミなのに意外に暖かいのです。

とても繊細な織りなので、ちょっと扱いが難しいけれど、大切に使っています。
commentaire
アイコン画像堀江です
» // part 2 (2006年05月05日)
アイコン画像さとこ
» ROCKN' 666 (2006年03月30日)
アイコン画像BBR
» THRILLIN' (2005年03月10日)
アイコン画像MU いいねえ
» THRILLIN' (2005年03月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bbr
読者になる
Yapme!一覧
読者になる