花淡菜    居酒屋 

2007年08月06日(月) 22時06分



































タカノ・フルーツパーラー   

2007年03月19日(月) 0時25分

隋園別館     中華料理 

2007年03月14日(水) 0時30分

東京アニス    フレンチ 

2007年03月10日(土) 20時31分
1200円のランチコースを頂きました。

まずはグリンピースのポタージュ。
素朴な味でおいしいです。
クルトンが大きめで、ちゃんとパンの味がして
ちょっとうれしい。

メインのお皿には、牛肉のパン粉焼きと
キッシュ、サラダ、リゾット、などめいっぱいのっています。

まずお肉。
周りは香ばしく、ソースはさっぱりで丁度いいお味です。

付け合わせもみんな丁寧に作られてて、とっても美味しい!

そしてデザートに
グレープフルーツのタルトまでついています。

ボリュームたっぷりで
このお値段なら大満足です。

こぢんまりとメルヘンで可愛らしいお店で
また是非伺いたいです。

芋蔵     居酒屋 

2007年03月09日(金) 0時32分

空海    ラーメン 

2007年03月04日(日) 23時35分
一番人気という、味玉ラーメンを食しました。塩です。

まず見た目がおいしそうなの!
透き通ったスープに、細めの麺、そしておっきなチャーシューが
丼を大きく陣取ってます。

ひと口すすると
これがなかなか美味しい

魚介だけじゃなくてバランスよく旨みが隠れてます。

お店もきれいで、丼の下にお皿が敷いてあったり
つけめんがざる盛りだったりちょっとして
ちょっとした心遣いもうれしいです。

有名なだけあるなあって感じでした。

天茂     てんぷら 

2007年03月01日(木) 22時53分
あまりに彦麿呂がテレビで美味しそうに食べてたので
相方連れて行ってきました。

注文はかきあげ丼。

さくさく、というよりはふっくらした生地で
タレは濃い目です。

好みが分かれそうだけど、あたしは結構好きでした。
つくづく、かきあげって美味しいなー。

カーニバルハウス   メキシコ料理 

2007年02月26日(月) 22時40分
ランチに行ってきました。

おばちゃん二人でキッチンとホールを
忙しそうに切り盛りしてました。

私が食べたのはハンバーグ。
昔ながらのソースで安心出来る味でした。
まんまるで2つもついてて、ボリュームもたっぷりです。

お店の中は老舗な雰囲気で
十何年前から時間が止まってしまったようです。

おばちゃんごちそうさまー。
今度はタコス食べてみたいな。

Who's Foods       居酒屋 

2007年02月24日(土) 0時33分

RON   喫茶店 

2007年02月20日(火) 2時56分
昔ながらの喫茶店、という雰囲気です。

周りはサラリーマンや常連さんらしき人が
のんびり新聞読みながら食べてたり。

ランチでドライカレーを食べました。
昔よく冷凍のドライカレー食べててその味に慣れてたけど
数段美味しかったです。あたたかい味でした。

ホットケーキとかナポリタンとか
喫茶店の定番がメニューに揃ってて
みんな気になりました。

ぜひずっと続けて欲しいものです。いっさって