鎌倉 

2009年07月08日(水) 20時15分
皆さんもうご存知のと通り、オイラ毎週水曜日は仕事が早く終わります。

なので午後は大抵出身大学に出向いて仲の良い先生の授業を聴講しているのですが、
今日はあいにくその授業が休講。
そこで仕事仲間の ALT と一緒に鎌倉に行ってきた。

中学2年の遠足で行って以来だから、もうかれこれ10年ぶり。

小町通から横道に入ったところにあるうどん屋さんでちょっと遅めのランチ



うどん屋さんなんだけど、しらすご飯に目が行ってしまったので
結局しらすご飯定職を食べた私(笑)
あつあつのご飯の上にフワフワのしらすがたっぷり (o^m^o)

程よくおなかがいっぱいになったところで鶴岡八幡宮へ。







メインのトコロは入らなかった…(笑)
敷地内の小さな展示場で「お釈迦様の美術」の展示をやっていたので
ちょっと覗いてみたりした。

普段宗教とは全くかかわらない生活をしているから
「羅漢ってなに?」とか「如来って何?」見たいな質問にまったく答えられない自分。
辞書で調べてみたけど、そこに書いてある説明は…読めるけど意味がわからない。。。
仮にも日本人なのに情けないですな;;;;

鶴岡八幡宮を見た後は大通りを通って駅の方まで戻っていった。
駅前のスタバで飲み物を確保してしばらくおしゃべり。
普段学校ではあまり顔を合わせないので
正直まだ自己紹介的な内容ばかりしか話さなかったけど。。。
で、6時半くらいに解散。多分次回は小田原になるでしょう。

例のごとく 

2009年04月10日(金) 19時29分
今日の6時間目はロングホームルームの時間を使って
進路指導室の説明を受けに来た。

各クラスが分くらいそれぞれ説明を受けて、今日は合計で4クラスきたんだけど、
先生が説明している間黙って作業していたら
やっぱり外国人と勘違いされてるみたいだった ^_^

周りのヒソヒソ話を盗み聞いてたんだけど

男子1: 名前、なんていうんだろうな?
男子2: 当ててみようぜ
男子3: サラとか?
男子2: アンナとか??
男子1: ミシェルじゃね??
男子3: クリスティーヌ?

こんな感じのやり取りの後、彼らの中で私の名前はクリスティーヌになったっぽいです。

自分への誕生日プレゼント 

2009年04月06日(月) 21時48分
が、到着いたしました。

某Yオークションでゲットした古着。


怒涛の展開 

2009年04月02日(木) 21時55分
先月31日に高校時代の友達から連絡があって
仕事の紹介を受けたのですが、

昨日電話をしてみたところ
「今日来れますか?」
と、無理難題を押し付けられそうになり。。。

結局今日の午後に面接に行ってまいりました。

結果は。。。。。。。

生誕祭。 

2009年04月01日(水) 23時38分
どうも、Rosy Rosa です。

本日 4月1日、私の誕生日です。



というのはウソ

金曜日の正体 

2009年03月12日(木) 23時12分
受けとりました例の品。
なんと、2年近く前にボランティアで参加して翻訳をした本でした。










こないだ注文したんだけど、
まさかこんなに早く届くとは思ってなかった上に、
参加したプロジェクトの名前で来ると思ってたから。。。

お騒がせいたしました(;^_^A

だれ??? 

2009年03月12日(木) 0時33分
夕方になってポスト見てみたら こんなものが入ってました。







オイラ宛ての不在連絡表。

なのはいいんですけど、何か送られてくる心当たりがない上に



差出人の名前が 「金 曜 日」



ドコのダレ?????? ( ° д°)



配達のお姉さん(筆跡から勝手に女子と推測)の書き方の関係で
金曜 ”白” にも見えなくはないが、どっちにしろ心当たりのない名前だし。

とりあえず明日の午前に再配達してもらうことにしたのですが
一体なんなんでしょうねー?

明日再びレポートします。

県内移住 

2009年01月06日(火) 21時08分
本日から本格的に川崎市の某所に移り住みました。
スーツケースを引きずって、やってまいりました、おいらの部屋。

前に一度見に来たし、つい先日はここからバイトに出勤もしたけど
これからずっと(とはいえ3週間くらいだけど)住むとなると、気分もちょっと違いますよね。

お鍋とか色々持ってきたけど、夕食をこれから作るのは少々面倒なので
本日は非常食のカップ麺にいたします。

明日は1日、買出しとかで忙しいんだろうな。。。。

頑張ります!

初出勤 

2008年12月05日(金) 20時01分
本厚木にある某菓子店でのアルバイト初日が終わりました。

感想としては。。。。「いい人たちばかりでよかった…!」

今日は店長は休みだったんだけど
明日はいるそうです。

てかその店長、何と23歳!!!
オイラの1つ上。年齢近すぎるわ。。。。。

他にも2人アルバイトの女の子達がいるのですが、全員20代ですよ。
…まぁデパ地下のお菓子屋さんだったら珍しいことでもないか。

本日は初日ということで、「まずは味を覚えてください」ってことで
商品の試食用のお菓子を割りとたくさんいただいた。
休憩時間にちょっくらつまませて貰ったんだけど、中々美味でした。

箱物のお菓子がメインなので包装も沢山するみたい。
(某所で完全包装習っといてよかったわ〜)

これから1ヶ月、頑張ってお金稼ぎます!

表参道 

2008年10月17日(金) 15時30分
に、います。

今日は派遣会社の登録&ちぃぽんとディナーのためにこっち方面に出てきました。
で、登録とディナーの間の空き時間で髪を切ってしまおうと思っています。

まだどんな髪型にするかは決めてなかったりするけど
美容師さんと話し合って決めようと思います。

たぶnミディアムくらいの長さにするかな。
で、ケアがあまり大変じゃなさそうだったらパーマにも挑戦してみようかな、
などと思っていたりもする。
………これも美容師さんと話し合いで(人任せ全開)

とりあえず、美容院にいってきます〜 ^−^
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comment
アイコン画像カズ兄
» 怒涛の展開 (2009年04月29日)
アイコン画像Rosy Rosa
» お知らせ (2008年08月25日)
アイコン画像Rosy Rosa
» Twilight Tokyo (2008年08月25日)
アイコン画像ミア
» お知らせ (2008年08月15日)
アイコン画像はろうぃん
» お知らせ (2008年08月09日)
アイコン画像Нана
» Twilight Tokyo (2008年08月04日)
アイコン画像Rosy Rosa
» 告白タ〜イム (2008年07月24日)
アイコン画像nozomi
» 告白タ〜イム (2008年07月23日)
アイコン画像Rosy Rosa
» 1st セミナー終了 (2008年07月11日)
アイコン画像Rosy Rosa
» 生け贄 (2008年07月10日)