女は結局キレイが勝ち

September 28 [Tue], 2010, 20:47
時の人、勝間和代さんの本です。
勝間和代さんは仕事も家事も子育てもこなしイキイキとしているその姿は、ワーキングマザーの私にとっては憧れですがなかなか彼女のようにはなれません。
ひたすら努力!の毎日にヘトヘトになってしまいます
この本は目に見えるリターンがあるなら貴方でも続けられますというメッセージの元、主に20代独身女性向けに具体的な戦略を教えてくれます。
具体的な内容なのでコレはと思うものは実生活で生かせるのではと思います。
例えば・・・
□服装と髪型に気を使っていればどんな女子もブスに見えない。
□美容代は時給6,000円のサービスまでに押さえる
□美容代使っていいのは収入の5%まで
□どこまでやり、どこまでしないかを自分で見極める
□ミスをしたらなんで間違えたかだけを考えるようにする

女性がキレイな程恩恵を受けやすいのは事実だと思います
中身が大切というけれど、その中身を見る前提に外見がありますよね・・・
残念だけどそれが現実
つい忙しさを言い訳にキレイの手を抜いてしまいがちですが、気をつけるようにしていこうと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bboooocckkss
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-とにかく本が好き
    ・映画鑑賞
    ・投資-始めたばかりですがハマってます
読者になる
子どもの頃から本の虫でした〜
が、年のせい?!もあって昔読んだ本を忘れていることがあります・・・
ひどい時は題名まで忘れちゃってます・・・
それじゃあダメじゃん!と思い立ち、ブログに記録を残すことにしました。

2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bboooocckkss/index1_0.rdf