ニット帽 

January 15 [Thu], 2009, 17:26
最近、帽子に凝っています。これは今一番のお気に入り
PLATINUMで購入しました。はじめ届いた時はぶかぶかで油断してたら、わが子の成長は早い
いつの間にかジャストフィット。1〜2歳用のサイズなのになぜか5ヶ月でピッタリンコ
お出かけの時はママもニット帽でおそろいです

授乳ケープ 

September 24 [Wed], 2008, 14:10
手作り万歳授乳ケープ、妊娠中に作ったものです。
ママ雑誌などでよく見かけるベベオレのかわいいなぁと思いつつ、
柄も迷っちゃうし、いくつも買うと高い…と思案中だったのですが、
この際作ってしまえととりかかりました。
まず、お店でベベオレを試着し、布の大きさ、ワイヤーの感じをじっくり記憶
あとは好きな柄の布を買いに行きました。完成品がこちら

1つ1時間半くらいでできましたよ
ワイヤーの下がり具合などやや調整に時間かかりましたが、
皆さんもぜひ手作りしてみてください

幸せな毎日 

September 16 [Tue], 2008, 18:12
8月15日 無事に元気な男の子を出産しました
毎日幸せを感じています
ようこそ、私たちのところへ

編み物デビュー 

July 13 [Sun], 2008, 17:16
来月の出産にそなえて、ただいま実家に里帰り中です。
ゆっくりする時間もできたので、そろそろべびーのために何かつくりたいなぁと
編み物にチャレンジしました
本を片手に何回もやり直したり…そして出来上がりがこちら

はじめてにしてはなかなかのでき?と満足です
実はサイズをあまり考えてなかったので、ベビーにはぶかぶかサイズです
でも耳あてのくまちゃんが手作りっぽくてキュートかもと気に入ってます。

ベビーグッズ 

July 07 [Mon], 2008, 17:24
来月8月で1歳になる姪っ子の誕生日プレゼント
ジェイミー・レイ・ハットのサンハットです。
                                     (写真はHPより)
前からチェックしてたんですが、すぐ完売してしまい
今回待望の再入荷でした
大きいお花がカワイイですね今はベビー服もおしゃれなものが多いし、目移りしちゃいますよね〜。
うちは男の子だからお花の帽子ってわけにはいかないけど…キュートな帽子があったらかぶせたいな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:poco
読者になる
横浜市在住、A型
08年8月に待望のママに…☆
現在はじめての育児に奮闘中
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/bbmom/index1_0.rdf