麺王翔記(20151117) 

November 17 [Tue], 2015, 17:13


麺王翔記
担々刀削麺ハーフサイズ。

ゴマ味の感じられる担々麺。
青菜は小松菜っぽい。
辛みはほどほどで、私にはちょうど良いレベル。
刀削麺はモチモチでおいしかった!



セットの焼き海老焼売がおいしかった!

杏仁豆腐もまずまずで合格。


おいしかったです。
ごちそうさまでした。


10月7日 揚州茶樓 

October 08 [Thu], 2015, 12:11


揚州飯店グループの揚州茶樓にやってきました。

担々麺850円(税別)

辛さは調整できます。
ちなみにこちらが辛いバージョン


比較


ゴマの味のきいたスープで
辛さは控え目。
青菜は小松菜?
挽き肉は多めだけど、ナッツ感はない。
もう少しダシのきいたスープだったらいいのにな。
麺はほどよい中細麺。

サービスで杏仁豆腐付けてくれました!

ランチメニューはお得!

杜記(20150804) 

August 09 [Sun], 2015, 20:10
いつも行くとお休みで、なかなかいけなかった
刀削麺専門店の杜記に
行ってきました!
{yaplog_local_imag



お店で削ってます!







麺はモチモチ、おいしいー!

スープはゴマの味がほとんど感じられない、
少し酸味のある担々麺でした。

ランチのときは、100円引きでーす。

ほかにもランチがあったみたい。

豚まん(四五六菜館) 

May 20 [Wed], 2015, 20:09




久しぶりにおいしい豚まんに出会えました。

皮はほんのり甘く、しっとり。

中のお肉は縮んでもいない、
しっかりぎっしり、
だけど、ふんわり。
お肉も野菜も程よく、
筍もちゃんと入ってる。

久しぶりの合格点

日高屋 

February 09 [Mon], 2015, 21:30
担々麺ひさしぶり。

日高屋の担々麺 590円。

辛い!真っ赤!

肉味噌まで辛い!

麺を食べ終わる頃ようやく辛さに慣れた。

肉味噌にはザーサイが入ってる。
ナッツはない。

青みは青梗菜。

胡麻の味は辛さに負けちゃう。
でも、辛さに慣れれば意外と胡麻の味は感じられる。

大三元酒家豚まん 

February 07 [Sat], 2015, 8:32
ひさしぶりに豚まん。

皮が厚すぎます(>.<)

中身は、たけのこシャキシャキ、
お肉もゴロゴロ、
おいしいです。

でも少なすぎ。

皮とあんのバランスが、よくない。

それぞれは、おいしいのになー。

豚まん小サイズのほうがよかったかなー?

天外天 

November 26 [Wed], 2014, 15:44
メニュー!

他にセット1200円もあります。

ミニチャーハンとデザートが付くみたいです。

天外天 

November 26 [Wed], 2014, 15:42
肉味噌部分のアップ。

青みは小松菜かなー?

天外天 

November 26 [Wed], 2014, 15:40
今日は天外天にて、刀削担々麺!

私にはちょっと辛い□□

少し酸味のあるスープ。
旨味、甘味はあまりない。

でも刀削麺は、モチモチでおいしかった!

獅門酒楼 

October 15 [Wed], 2014, 17:46
わすれてた。

セットのチャーハンです。
■profile■
■仕事:MH勤務(パート)
■実は:着付師
■趣味:昼寝 diet 読書
■家族:夫・娘(中1&小4)
■愛車:mazda AZワゴンFX
 5MTの黒デス
■Birthday: 11月25日
■いて座のO型 動物占いはひつじ
★ダイエットしてるといいつつお菓子がやめられません〜(T_T) 今年から中学生の母〜(泣)
お財布.com
ショッピングするなら、
まずはクリック!
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像<たぁ>
» 合格〓 (2010年03月08日)
アイコン画像<たぁ>
» 母校見学 (2009年08月12日)
アイコン画像ばーばまま
» あたっちまったぜぃ♪ (2008年07月29日)
アイコン画像<たぁ>
» あたっちまったぜぃ♪ (2008年07月29日)
アイコン画像ばーばまま
» 北島 レーザー・レーサー着用で200メートル平世界新 (2008年06月11日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:ナデシコ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
Yapme!一覧
読者になる