大失敗しちゃった中古車査定 

2012年09月13日(木) 15時36分
自分の乗っていた車を買い替える時に、

車を買取に出すのか、下取りに出すのかっていうところは皆さん迷いますよね?

やっぱり下取りの方がよかったとか、買取の方がよかったとか中古車査定に出した方は経験があるはず。

そういった体験談を、日記形式に更新するブログを立ち上げちゃいました。

しかしこれは素人記事ですので、本気で知りたい方はまた別のサイトで情報源を検索してみてください。

しかも全然脈絡のない記事を筆者の独断で投稿しちゃったりもしますので、ご了承ください。

記念すべき最初の失敗談は、知り合いに売ってしまいクレームがきたという話です。

中古車査定を企てているという段階で友人と話しますと『その車売ってよ』と言われたので、

ぼくのくるまは癖があってじゃじゃ馬だよ、と言うと『全然大丈夫だよ』といってくれたので、

買った値段の半額で譲りました、そしたら『あれは駄目だよ』ということを聞かされました。

どこがいけなかったかというと、修理個所が多くて結局友人はメンテナンスに譲った値段ほど

費用が掛かってしまったという話です。これは仲のいい友人だったから本当に助かりましたが、

これが知らない人だったらという事を考えると、恐ろしいなと感じました。

反省するべき点が山のようにあり、車を手放した時点では終わりではなくある意味始まりだという事が

身に染みてわかりました、友人に車を売るときには責任をもって譲りましょう。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タカシ
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる