中性脂肪の食生活管理

September 29 [Sat], 2012, 19:47
中性脂肪のイメージは、食事制限が厳しいと言うイメージが先行します。
私の会社の上司にも中性脂肪が高い方がいます。

食事が一緒になる時があり、時々見せてもらったり感想を聞かせてもらったりして、食事の管理がいかに大切なのかをその時、初めて知りました。

お菓子や缶コーヒーを飲みたい場合には、糖分の配合をパッケージに掲載されている表示で確認してから買うようにしていました。

それだけに中性脂肪の食生活管理は自身でも意識を高めるためにも、
学ばなければならないことが多くあるのだと思いました。

中性脂肪を下げるために難しい食事制限ですが、食事でコントロールできる面もあるので、
常日頃からの食事のバランスについて、考える工夫をしていかないといけませんね。
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自分でできる対策を

September 16 [Sun], 2012, 2:39
普段からジュースを500ccペットボトル2本飲んでいた方が、中性脂肪を測ると500近くあった。
しかしだいたい2週間ほどこれを我慢したらまた正常値に戻った。
そんな例はいくらでもあります。
コレステロールはなかなか落ちませんが、中性脂肪は下がるものなんです。
悩んでしまってノイローゼになるのではなく、自分でできる対策を今からはじめるのが大事です。
仕事から帰ってきてからでのウォーキングもなかなかいいものです。
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