手荒れになる根本原因

February 15 [Sun], 2015, 17:29
素人考えはいけないんですが手荒れが原因と思われる症状なので
指の水ぶくれって今までにも体調不良の時に何回か現れた事のある症状なんですよね〜。
痒みはあるんですが今のところ我慢出来る程度だし今回も自然に治れば良いんですけど。
指の水ぶくれが出来ると水虫や他の病気と勘違いされる人も多いそうですが
特に真冬はお湯を使っての食器洗いに子供の手洗いで水に触れる機会が多いんですよね〜。
それはさておき、主婦なら経験された人も多いと思うんですが
素人考えはよくないんですが私の場合は皮膚のバリア機能が低下して症状が現れたんだと思います。
指の水ぶくれが出来る原因は水虫や汗泡って病気もあるみたいですが
特に見習い美容師の1日は主にシャンプーをする事なんです。
完治しても再発する人が多いんですって〜。私は美容師になるために専門学校に通っています。
水虫なら手だけに症状が留まらず足にも広がりますからね〜。
何でこんなになったのか気になるし友人にも聞いてみたんですが
強めの洗剤を使う際はゴム手袋が必須だと痛感してます。
長年に渡り蓄積された皮膚のバリアの低下から水泡ができてしまったり
とにかく皮膚科に行ってみない限りはっきりとした事は分からないんですけど
主婦歴が長いので冬になると手荒れ問題と格闘してるのが原因の1つかも知れません。
1年を通して保湿に徹するのも限界があるし面倒くさい。
手がガサガサは恥ずかしいです

手をきれいにケアができています

自分の手が恥ずかしいです
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bbcuosjr
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bbcuosjr/index1_0.rdf