ファンデーションが乗らない理由を指摘された

March 28 [Tue], 2017, 8:37
先日美容院で、粉のファンデーションが乗らなくなったからBBクリームに切り替えた、と美容師さんに話をしました。

もうそんな歳かしら・・・というと「そうですね、それもあるかもしれませんが。それとは別に顔全体にふわーっと産毛が生えていらっしゃる。たぶんこれも原因なのではないかと」というではありませんか。

肌の老化もあるけど、毛が生えている分ファンデが乗りにくかったとも考えられるってことです。

ふーん、そうなんだと思っていると美容師さんが「最近はエステの顔脱毛も充実してるみたいですよ。私も行ってみようかなと思っているところです」と。

顔脱毛かぁーと思いながら「顔の脱毛して跡が残ったりとかしないの?」とたずねてみると「うーん、そうですね。医療脱毛なら肌の弱い人は赤くなったりするかもですけれど、エステならばそんなことないんじゃないですか、今は。昔はよく報道されたりしましたけど」と。

そうか、私が知ってるのは昔の話だったのね・・・たしかにエステ行って脱毛する人って増えた気もするし。

私も無料体験くらいなら行ってもいいかな、と近所のサロンを探してみることにしました。

最近はネットで気軽に、行った人の口コミとかを探すことができるから便利ですよね。