卒研!!終わりかけ 

January 23 [Wed], 2013, 3:47

こんばんは、おはようございます?な時間に更新です。


久しぶりだね。のらりくらりとどうにかここまで来れた卒研も
今日の合否を待つのみとなりました。

早かったな〜とっても。


発表前の1週間でなんとかファイルを仕上げ、先生に沢山助けていただいて
こんな私でも、無事発表を終えることができました!!

わーい(*'▽'*)♪


正直途中で逃げちゃおうかな?とも思ったけども、性格上
実行にうつす勇気?がない小心者+逃げるのはなんかいやと思ったので

やりきりました!

去年先輩たちがしていたかっこいい発表には到底かなわないものだったけど
自分では、発表できて一安心で、ホント安心しました

発表の時間はあっという間で
あれれ?という感じでした。

とにかく無事に乗り切れたことに驚いています。

論文のほうは…
文章を書くのってしゃべるのと違うから、なんか難しい。

論文の最終提出も終えてしまって、今は不安でいっぱいですね。

後5、6時間で

天国か地獄…

ドキドキですね。まるで高校の合格発表みたい。

ま、もうすぐわかるし〜もう結果は決まっているよ!
と自分に言い聞かせます。


ゼミの生活を振り返ると

3年で根本ゼミへ

夏合宿頃までは、一緒に入った友達以外とうまくコミュニケーションがとれない自分。
完全なるスタート失敗でした。コミュニケーション力の無さに少し凹みましたね。

夏合宿中には序々に同期とも先輩ともお話できて、かなりレベルアップしました!笑
話せる人が多くなるってすごく嬉しいですよね。
この頃からかだいぶゼミの雰囲気に慣れることができました。

夏合宿以降は慣れからかすこーしぐうたらしてたかな?

1年間お世話になった先輩が卒業する頃には
「1年みじか!!!」なんて思ってました。
自分が4年生になる実感もあまりなく、
うーん(メ・ん・)?と考えてる頃には4月が終わってました。


夏合宿は去年より余裕があって、楽しめました。


夏合宿以降は研究は足踏み状態に
自分が何しているかわからない、これでいいの?と考えるようになりました


足踏みしてても仕方ない!と吹っ切れたのは11月だったかな?


12月は発表が迫っているなと思いながらも、研究はスローペース
どうにか最後で追い込み、
ギリギリで発表に間に合いました。



大まかに振り返ってみました。


長いようで短かった。まだ終わっていないけど

気がつけば1月ももう終わり


学生のうちにしかできないことを卒業までの期間で
1つでも多くしたいです。

まとめがうまくできない…(´Д` )


まだ結果が出ていないので「お疲れ様」
って言えないので「おつか…」ぐらいの気持ちで

数時間後の結果を待ちます。


それでは、

卒業論文とか〜近況とか〜 

October 22 [Mon], 2012, 3:31

久しぶりのブログ。

更新しなさすぎて笑える。

えーと、ゼミも2年目に入り、卒業研究している、
そして今、目次案で言いたい事を簡単に文字に起こせない自分への落胆が半端ない((((;゚Д゚))))

もう少しで終わりそうなので、redbullを相棒に頑張ります(´・ω・`)


さてさて、今年の合宿でも振り返ろうかな?と思ったけども

あんま覚えてない(T ^ T)
毎日結構夜ふかし組でした。
お酒をのみました。
とかなんかくだらない事しか覚えていません。

買い出しについて行ってキャラメルを買って貰おうと思ったのに、
売り切れてたのは超覚えてるのにな…

合宿に行くとなんとなく、いつもよりは、みんなとお話できたかな〜とおもう自分がいます。
同じ釜の〜っていうしね。


近況を申し上げますと、結構焦りと不安があります。
もう10月もあと少し、この先論文書き上げたり、発表があったりと、
大変なんだろって思うと

うわーーーー(;_;)とかなっちゃうけど

1月の合否発表の時に

やったー(((o(*゚▽゚*)o)))
といえるように
頑張ろう!!!






何か月ぶりの更新だろう… 

November 06 [Sun], 2011, 14:38

こんにちは。
久々にブログ更新です。

えーと最後の更新がスポーツ大会のアイスの話でしたね。


毎週更新とか言ったくせにですね。


かれこれこのゼミにお世話になってだいぶ経ちます、
だって輪読が3冊目だもの


時間の流れを早く感じます



夏合宿にも行ってきたんです。



綺麗な田舎でした。なにもなかった。
予想外に毎日夜更かし組でした。

夜は寒くて、星が綺麗で、キャラメルばっかたべてた記憶があります。


あんまり鮮明には覚えていないけど…。
夜更かし組だったおかげでいろんな人とお話しできたと思う。
長いようで短い3泊4日でした。




輪読の本も3冊目自分の残る発表は1回

はやー。3冊目が終わったら
先輩方と発表練習。
来年は自分もああなれるのか?と思うと疑問だし
想像がつかない

24日の発表会が来るのもきっとあっという間なんでしょう
時間の流れが早すぎじゃないかい?


久しぶりだし更新しよーって思ってかいたけど

まとまりませんね
まーいっかな?




とりあえず、なんとか脱落せずに生き残っています!







輪読2冊目 焼肉 先生家  スポーツ大会 

June 30 [Thu], 2011, 21:10
ちょっと期間があいてしまいました。

更新を忘れていました。

まず輪読2冊目決まりました。「プログラマの数学」という本です

すでに本は届いているのですが、ひらいていません。  
あっという間に2冊目突入です

2冊目に突入ですが、ゼミのほうはしばらく発表はないです、
先生が出張でゼミがなくなったり、と3週ほどブレイクタイムです。

嬉しけど、しっかり準備をしなきゃなー


この前の金曜日6月24日はお食事会?飲み会?でした。

焼肉〜でした。超久しぶりすぎる焼肉でした。
焼肉だったけど、サラダおいしかったです!!!

みなさんといつもよりお話しできて楽しかったです。


そのあと先生のお宅に少しお邪魔しました。

みんなで写真とって


お酒を一杯いただきました。いまだにあれは何のお酒なのかよくわからない…スパークリングなんとか???

帰り道は3年みんなで駅まで歩きました。

あの辺を歩いたのははじめてだったので、ちょっと楽しかったです。



6月29日 スポーツ大会

日差しぎらぎらな中 テニスしました!

運動が久しぶりすぎる。そしてテニスも
高校の体育の授業以来で
コートにボールが入らなかったり、ネット超えなかったりと

残念な感じでした。サーブが難しかったです。


自分体力おちたなーとも感じました。


続いて卓球もやりました。

卓球のがまだ様になっていたと思います、てかそう思いたい


テニスよりはできたと思う、

スポーツ得意じゃないけど、やってると高校時代の授業を思い出して懐かしい気分になりました。

最後には素敵なご褒美が待っていました!


大好物のアイス  

その日一番嬉しかったです。ホントおいしかった、

アイス最強です。

みんなでお話ししながら食べました、
これも高校時代を思い出す、
当時はアイスではなかったけど
飲み物飲みながら同じようなことしてました

なつかしー

暑くてバテそうだったけど、
アイスの力で完全に元気になって帰宅しました。




いろいろ詰め込んで書きすぎていますが

最近のゼミ関連はこんな感じです



なんだかんだもう6月も終わり

7月も自分のペースで

ゼミがんばります



ブログもサボらずに続けます!




P.S
今日は虹が見られたのでラッキーでした
















6/15 

June 18 [Sat], 2011, 13:10
最初の1冊めの輪読の本が終わりました



はやいような、はやくないような…



そのあとは
いきなり今から内容よんで10分後に発表しますよー

てなり

結果撃沈


先生の解説?先輩のアドバイスで

そうやればいいのか〜と学習しました。

あんなムチブリがあるとは予想外でした…

日ごろから自分が発表したところは
完璧に理解そして
説明できるようにしておかないと

また撃沈

してしまいそうなので
すこしずつちゃんとします、



ブログは何気に続けてます。

ここまで続いていることに本人が一番おどろいています。



2冊目はきっと難しくなるんだろうな、
1冊目は可愛い外観と絵がたくさんで

まだ心が半分折れるくらいですんだけど
どうなるんでしょうかね…


とりあえず
無事?一冊目終了いたしました!!!





P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:そらみ
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像マハラ@ねも研
» 輪読2冊目 焼肉 先生家  スポーツ大会 (2011年07月01日)
アイコン画像マハラ@ネモ研
» 6/8 (2011年06月16日)
アイコン画像マハラ@ネモ研
» ゼミの準備 (2011年05月27日)
アイコン画像マハラ@ねも研
» 5月11日ゼミ (2011年05月15日)
Yapme!一覧
読者になる