ニコニコ動画 

July 08 [Tue], 2008, 18:17
言わずと知れた動画投稿サイト
動画の前を流れるようにコメントが進んでいきます。
海外で賞とかも取ってるみたいです。
アイデアは面白いですし、評価されるのは良い事です。
ただし悪い事もあるのは事実。
動画共有サイトは大抵そうですが、著作権侵害動画であふれています。
個人的にこれは四角四面に考えすぎだなあと思います。
勿論、法的に追求したらアウトなんですが、これはもう時代の流れと言っても良いくらいに、
止めようが無いものになっています。もうテレビなんていらねえよって言う人も増えて来るでしょう。
テレビに合わせて生活するのはもう時代遅れになりつつあるって事ですよね。
削除と投稿のイタチごっこですが、
封じ込めるのでは無くて、インターネットで広告収入を得てテレビを作るようになって欲しいものです。
実際は広告収入きちんと取れるかわからないし、ビジネスモデルができてないんでしょうから、
当分先の話になるんでしょうけどね・・・。
地デジなんかよりはそっちの方が良かったような気もします。
あれはあれで儲かる人がいたから成立したんだろうけど。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bbaowgh
読者になる
2008年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる