フェレットって飼い易いと聞いたのですが。 

November 10 [Thu], 2005, 0:27
B・B「早速良い質問だぁ!!」

B・B「結論としては、生き物を飼った事があり動物を心から愛している人には凄く飼い易いZE!!」

M・M「ん〜、そうだねぇ。フェレットの習性を活かして、トイレを一箇所でさせることも可能だし、あんまし鳴かないから犬みたいに夜鳴きして近所迷惑だってこともないもんね。」

B・B「そうザッツライト!!そうなんだよ!!でも、人によってはフェレットの体臭や排泄物がバッドスメルすぎて駄目だったり、アレルギーが出たりするから飼う人を選ぶ動物でもあると思うよ。喘息なんかは甘く見てると命にかかわってくるから、飼う時は慎重にシンクして欲しいのよね。」

M・M「フェレット関連の里親・里子掲示板なんか見るとそんな話ばっかだもんね。買えると飼えるは別もんなんだって実感させられるよ。」

B・B「でも、身体的問題以外は少し我慢していれば平気になるもんだからあんまし気にしなくてもいいかもしれないよ。ベビーの頃なんか凄くバイティングされたけど、それがなくなってしまうと逆になんか寂しくなっちゃったり、人間て我侭なんだよねぇ。(苦笑)」

M・M「そうそう!!初めて噛まれたときなんか爪と皮膚の間噛まれちゃって痛いのなんのって!!血はダラダラ出るし・・・飼う自身無くしちゃったけど、今となるとその傷を見るたびにこの子もそんなやんちゃな時期があったんだなぁってシミジミ・・・」

B・B「手のかかる子ほどかわいいもんなんだYO!だから、これからフェレットを飼おうと思う人は、飼う自身を無くすほど最初は苦労するけど、すぐにフェレットがいない生活なんて考えられないようになるって信じてフェレットを飼って欲しいね。」

M・M「B・Bがまともなこと言ってるから、明日嵐が来るな・・・・・」

M・M「というわけで、フェレットを飼う前に一度見て欲しいサイトを勝手に紹介しておきます。皆さんに素晴らしいフェレットライフが訪れることを願って☆」
虹の橋
いたち10か条

エブリワン!!セイ、ハロー!! 

November 08 [Tue], 2005, 1:14
BB
「今日からお届けするZE!ブラウン・ビネガー(以下BB)と助手のマジックポット・マッシュルーム(以下MM)によるお気楽超難題なんでもござれ、疑問お答えブログ!!How to use Ferret?だ!」

「フェレットは使うもんじゃないって!?うるせぇ!黙ってろ!この‘ピー‘カスがぁ!!」

MM
「お前が黙れ!!」

BB
ガスッ!「ぐはぁ!!」

ツーツーツー
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bbandomm
読者になる
Yapme!一覧
読者になる