中川和 

February 12 [Mon], 2007, 14:53
ついにbjの舞台で中川選手がでびゅーしましたね!

僕もついついbjtvで高松対アパッチのしあいを見てしまいました。
その感想として純粋に和うめ〜としかうかびませんw
てか本当によくシュートが決まっており、パスも的確で非の打ち所がなかったです。
こんなに良い選手をbjはとって本当にうれしいなと心のおくそこから感じました。
今現在一試合平均16.7点と日本人トップ。
全体でも出場試合の関係でランキングには入ってないけど上位にいちするすうじです。
わお

しかも来年は法政大学の末廣選手や先週の松本選手が入る模様でますますbjがもりあがりそうでね。
まじ今から待ちきれません。

ただ純粋に選手の質という点では来年jblに入る選手のが各段に上といったところでしょうか。
譲二選手に酒井選手など豊作といわれる今年の大物どこをごっそりとっています。
とくに日立はやばいですね。
上の二名に加えて石崎もとっているし、、、、
なんかbjでなくやっぱ協会のリーグが最終的には買ってしまうのかなと思ってしまう最近です。
他のプログにもかいてありますが、どうにかして良い日本人選手が入るような仕組みを将来的に考えてほしいです。

ではこれからGAORAにて新潟戦が見れるとのことなのでみてきます!

NBA 

February 10 [Sat], 2007, 3:53
前回はbjリーグについて書きましたが今回はNBAについて書かせていただきます。

ご存知のかたも多いとおもいますが、今NBAは戦国時代に突入したといわれています。
その理由として戦力が均一に分かれておりマブズやサンズを初め、虎視眈々とピストンズらも優勝を狙えるいちにいますね。
でも成績表を見てわかるように現在のNBAは東西の差が激しすぎます。
一時期よりは増しになったかと思いますが、それでもありすぎる気がします。

その差が絶頂期だった01−02シーズンなんて本当にひどいものでしたね。
わずか50勝だったネッツがファイナルまで上り詰めファイナルでシャック率いるレイカーズにいとも簡単にスウィープされてしまったのだから。
このときウェスタンカンファレンスのファイナルではキングスが第7戦まで持っていったというのに、、、

だがこれは今にはじまったことではないですね。
あのジョーダン率いるブルズが3連覇を2回果たしたときも明らかにウェストに優秀なチームは固まっていました。
東にはブルズの他強豪とよべたのはマジックとギリギリニックス位でした。
それに比べ西では2連覇を果たしたロケッツ、マローン率いるジャズ、ペイトンとケンプが引っ張るソニックスにスパーズ、サンズらがありました。
確かに東のブルズは強かったです、でも全体的にみたら西のが確実に強かったといえます。

さて話が長くなりましたが、私はずっと東に常勝球団が出来ることを願っています。そうすればそれにつられて他の東のチームも強くなっていき真の意味での戦国時代に突入できるとおもいます。

その可能性としてネクストジョーダンと目されるレブロン率いるキャブズやウェイドのヒートもあげられますね。是非これらのチームに頑張ってもらい楽しいファイナルを見れることを期待してます。




ps来年注目のOdenも今の成績からすればブルズかホークスらへんにいきそうだしね!

bj 

February 07 [Wed], 2007, 0:16
先日bjリーグの東京対大阪戦をみてきました。
まあせんじつといっても2週間くらい前になるのかな、、
先に結果を述べると大阪の圧勝。
たしか20点差くらい。

こんなんでいいのかな東京とも思ったけどよーく考えたらでてる外人の人数がちがう、、
大阪が終始3人使っていたのに対して東京は3人、そして時には2人しか使っていなかったではないか。
この人数の問題がこのリーグでは大きな意味合いをもっていた。
東京は序盤良い戦いをしていたが、外人が2人になると大きく突き放された。
また、東京に比べ大阪は外人のみをプレーに参加させている印象が強く、これでは真の意味での日本 プロバスケとはいえないんだろうか。
大阪は確かに強いし首位を快走してるけど、これって波多野とかががんばってるからじゃないじゃん。
外人のリンやマットが化け物みたいな数字残してるからじゃん。
こんなのでいいのかなあ、、、
どうにかしてJBLから有望な日本人を取るもしくは外人枠を設けないとこのリーグ新でしまうんじゃないかと初観戦にして感じさせられた。

でも試合自体は面白かったよ。
GGIとかヘリが豪快なダンクをしてたし、中西も凄い身体能力をみせてくれたしね。
(ただあのMCはどうかと、、、)

勘違いしてほしくないのはこのように改善点を述べるのは、bjに頑張ってほしいからだよ。
ぜひともJBLに負けず独自路線でいってほしい。
これからもbj応援しよっと。
じゃあ今回はここでおさらば!

 

February 05 [Mon], 2007, 4:01
どうも僕はNBAを始めとする全てのバスケリーグに興味を持つSTKです。

今回はまだ内容が思いつかないのですが、次回はNBAの状況について語っていたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bball4life
読者になる
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる