笑えれば問題ない 

2007年12月12日(水) 1時41分
遅くなったけど日曜はライブだったんだ。
あんまいいライブができんかったなあ。最近気分がどうも乗りきれない。

学校は学校で欠点取ったらからか知らないけど課題がくそあるし,なんかいっつも眠たいし,もうたいしてやる気がない。やる気がないんだ。

現状がどうなってほしいとかもわからないしどうなるかもわからない。とにかくあんまし気分が晴れません。遊びたくもないから1人がいい。
今はとりあえず本をいっぱい読もうかな。やることないしさ。
理屈がどうだって,ルールがあったって,心があるからどうしようもないよな。常識外れなこともやるしルールも破るし悪いこともする。
でもそればっかでもないんだぜ。

BGM,GIRL FRIEND/MATTHEW SWEET

ブルー 

2007年10月28日(日) 17時18分
昨日はキャンディーでライブやって,今日はトップス。昨日は最後まったく声がでなくなったから今日もでなくなりそうでちょっと心配。2日間で3時間ばかししか寝てないんだな。その間にいろんな事があったわ。でもキリがないから書かないよ。でも1メートル級の鯉を何びきも捕まえなきゃいけなかったのはちょっとトラウマになったな笑


じゃあいいライブをするよ。

わざと変な船に乗った 

2007年10月23日(火) 3時04分
久しぶり。最近めっきり寒くなったなあ。不思議と風邪はひいてない。毎年体が弱い僕はこの季節に風邪ひくんだけどなあ。

もう冬になるなあ。別に冬だからって何があるわけじゃないんだけどな。ただ季節が変わるってだけで楽しくなるんだ。
そろそろ進路のことも決めなきゃなんないなあ。フリーターか就職か,大学(笑?)。でももう勉強する気はないしな。ましてやまともに働く気も今はないね。就職ってもなあ…。まあ死なん程度に歌っていけたら幸いなのかな。よくわからないけど。

なんていうか,僕のやりたいことと言うか夢と言うか,そういうのってほんとに寝て見るような夢みたいなんだな。ライ麦畑の最後のホールデンみたいに,丘の上で,子どもたちが遊び回ってるのを下に落ちないように見張ってるっていう,そんなことがしたいんだな。いやあでもホールデン・コールフィールドっていう,ライ麦畑でつかまえてっていう本の主人公には影響を受けたな。思いきり。作者のサリンジャーじゃなくてホールデンにやられた。

元々僕もそんな人間だからな。自分に置き換えられるんだ。


そんなこんなでやっかいなことにこんなんになっちまったよまったく。全然問題ないんだけどね。まったくね。
そして最近よくピーズを聞くんだ。


一体どこのだれが1番幸せなんだろうか。



BGM,日が暮れても彼女と歩いてた/THE ピーズ

青春 

2007年10月13日(土) 20時32分
体が言うことを聞かない。ずっと体がだるい。

いろいろ最近悩みすぎてだるい。考えることが多すぎる。考えることが多すぎたらどうでもよくなる。何も考えてなさそうに思われるがちゃんと人一倍考えてんだよ。だって人に自分いろいろ考えてますみたいに思われる方がよっぽどかっこわるい。それなら何にも考えてないバカに思われる方がいい。

いちいち気取りやがって,すぐ人をバカにして死ねやらなんやら言う人が最近多すぎる。その内嫌われるぜ?その調子じゃ。まあ僕にはまったくもって何も関係ないけどさ。

僕に夜は寝てんのかとか,将来何すんのかとか,そんな野暮なことを聞かないでおくれ。いちいち気が滅入って仕方がない。

やりたい仕事なんかない。別に責任もない。責任感もない。嫌いなやつだらけだしめんどくさがり。

16年間やりたいことしかやらなかったからいつかツケが回ってくる。でもそれはいいよ。しょうがない。だからだと言って更生できる気もしなく今から人生坂下り落ちることしかできないと思うな。
でもな,すっごい楽しいから今はこれでいいよ。うん。

大人になってもいくつになっても,夢を見ていたい。変わらずやっていきたいな。やりたいことはあるから。じゃあそれをやっていきゃいいんだな。


バイバイ16歳。日付が変わればセブンティーン。



BGM,Baby Baby SIXTEEN/THE BABY GIRL

無題 

2007年10月12日(金) 2時36分
もうめっきり夜は寒いなあ。秋の風は思い出をぐるぐるさせるな。
そして夏は急に終わるんだ。今年もそうだった。でもいつまでも夏でいたいね。どの季節も好きだけどさ。夏にはかなわないのさ。

そして早く歌を歌いたい。スタジオじゃなくてライブで歌いたい。早く27日になんねえかなあ。あっ27日はヘルプの人がでます。28日のトップスはけんぼうです。


今日たまたまテレビで亀田がでてて,まあ負けたんだけど。僕はスポーツはあんま好きじゃないけどボクシングは好きだな。無条件でかっこいい。

そして亀田もなんか今日嫌われてるっぽかったが,好きだ。あれくらいの気持ちがないとなんにもできないって。チャンピオンもかっこよかった。



BGM,PENNY LANE/THE BEATLES

何がそんなに悲しいんだろう 

2007年10月11日(木) 1時47分
最近寝るのが朝方だったから,なんだか眠れない。そしたら明日は学校で多分放課後まで寝てしまう。それはそれでいいんだけど,金曜に前期が終わって親まで呼ばれて怒られたばかりなのにまたグダグダと言われてしまう。

明日はきっとイライラするだろうなあ。ああ会いたくねえやつがいっぱいだ。

最近ライブがないから非常につまらない。イライラがたまっていくばっか。


でもストレスこそが活力源なんだな。



BGM,CREEP/RADIO HEAD

もうだめかも 

2007年10月07日(日) 4時30分
うまくいかな〜〜〜〜〜い。ホットの新曲が頭から離れん笑
くたび〜れたくたびれた〜











もういい加減

疲れた 

2007年10月07日(日) 0時08分
今日はホットのライブに行ったんだけどめちゃくちゃかっこよかった。新曲がよかった。

僕も曲を作らないと。もっといい曲を。

久しぶりに嫌なやつだなって心から思った。こういう感情ってよくない。でももう最低限以上に関わることはないな。もうウンザリだもんあんな自分勝手なやつは。


そんなバカの手の届かない所まで行ってやる。そして二度と仲良くなんかしねえもん笑



BGM,Creep/RADIO HEAD

やったぜ! 

2007年10月03日(水) 0時28分
今までありがとうテレキャスター!でもまだまだお世話になるぜ!そしてこれからよろしくニューギター!


ギター買ったぜ!!!!!!!!!!!!!!!!


早くライブやりてーギター鳴らしてー。


さっき公園でアコギでブルーハーツ歌ってたんだな。観客は酔っ払いのオッサンと警察だったぜ笑
通報された笑


酔っ払いのオッサンから尾崎豊歌ってくれって言われたけどわかんねえつったらじゃあオリジナルソングを聞かせてくれって言われたからロマンチックな夜にはを歌ったら途中からオッサンがノリノリになりやがって帰りにタバコくれた。なかなかおもしろいイカしたやつだったな。

大変だな生きるのは 

2007年10月02日(火) 2時25分
僕は昔からばあちゃんっ子で,そして今でもそうなんだな。だからじいさん見ても何にも思わないけどおばあちゃん見たらなんか手伝いたくなるし,やたらと愛想が良くなるんだ。

ばあちゃんももう先が長くないから,ばあちゃん死んだらどうしようってほんとに思う。めちゃくちゃ悲しい。

長生きしたいなあ。金なくたっていいから。生活って事がとても好きなんだな。
人情溢れるような生活がしたい。あったかく生きたい。
どうなるかわからないけどな。もう片足地獄につけてるからな。それはそれでいいんだけどな。


歌を歌わないと気がめいってしょうがないよ。

もっともっともっといい曲作ろう。みんなにとってもいい曲を作ろう。


生活感溢れるようなメロディーが大好きだ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:藤原 祥吾
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年10月14日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Yapme!一覧
読者になる