縁は良いなもの 

June 07 [Wed], 2006, 1:22
人との縁に引っ張られて、
引っ張ってもらって、
ここまで来たようなものです。

今まで連絡をしていなかった人にひょっとご機嫌伺いの簡単なメールや手紙を出したり。
そいう事をこちらに引っ越して来てからするようになりました。

実家で生まれた猫の貰い手も、そん風に久しぶりに連絡を取った友人でした。
3匹のうち2匹も!!
今日は帰りの電車の中、猫達の様子が気になってメールwお送ってみたら。
お母さんを探してにゃーにゃーないていたけど、今は慣れて来たみたいとのこと。
ほっとしつつも、私も実家を思い出してじんわり浸ってしまいました。
帰りたいとか
そういうのではなく、私の中での家族の存在がとても大きい事を感じると
自然とほろりときてしまいます。

嬉しい事がもう一つ。
遅くなってしまいましたが、コウノトリの赤ちゃんが無事生まれたそうです。
それも、友人が記事を送ってくれたり。
思いがけず「正直あまり興味ないんだろうな」とか思っていた友人達から
「コウノトリ子供生んだやん!」との連絡が来て、何だか嬉しくなりました。

毎日忙しいですが、頑張ってます。
時々ぽつりと文句も言いますが、私なりに頑張っているかなとも思います。
私を喜ばせてくれる人に同じ事をしてあげられるような人になりたいなと思う最近です。

パソコン停止中 

May 13 [Sat], 2006, 22:18
ネットがつながっていないので、繋がるまで休止中です。
書けたらお仕事場のパソコンから…。

いってきました。 

April 23 [Sun], 2006, 20:25
金曜日に書いた日記をアップできなかったので、合わせてアップします!

今日は会社の方と一緒にアースデイに参加してきました!!!
もう、何だろう。
すっごいの。

やはりこういうイベントって、ココは規模がすごいので圧倒されます。
後、みんないろいろ考えているんだなという事が
ひしひしと伝わって来て、人のすごさにも圧倒されます。

「私も負けてられねぇ!!」

と思いました。
ぜひ福○にいる友人も、地元にいる友人も連れて行ってあげたい。
きっと好きだよ、こういうの。
自然食品から始まり、衣類やらアクセサリーやら。
とにかく個人から企業までたくさんの人のたくさんのものが溢れています。
正直、全部ゆっくり見ている時間は無かった(笑)
一緒に連れて行ってくれた方経由で、いろんな人とも友達になれました。
楽しい人ばかり。
学生の間にこういうイベントにもこぞって参加しておけば、また違った学生生活も
送れたかなとは思いますが。
今からがあるから!げへへ。
今日のお買い上げは風呂敷。
サンプルを譲っていただいちゃいました。
後日届くのでとても楽しみです。
来たらありがとうのお手紙書かないとな。

ちょっとずつこっちの美味しい食べ物や、良いお店をリサーチしていってます。
遊びに来たら案内できるよー!!
だから夏当たり、某ネズミ王国&ネズミ海に遊びにいかないかね!?
とここで誘ってみよう(笑)
だって、1人で行く所じゃないでしょ・・・・あそこは・・・。


明日も一日頑張るぞ!!オー!!!

ちょっと眠い 

April 23 [Sun], 2006, 20:14
帰って来て一息ついたら12時・・・。
世の同世代の人たちより頑張っている気が・・・す・・・る・・・よ?
そうでもないのか!?

本来やるはずだった事を先延ばしに、次々と新しい事が舞い込んで来て。
私の頭のメモという容量を越えて、情報が入りすぎています。
でも充実感はすさまじい。
本当に。

帰りの電車で「あーあ、今日の○○○(ドラマ名)見過ごしちゃった〜超忙しいんだけど〜」
と言っている人がいて。
(しかも電話・・・電車内で)
『という事はいつも見てるってことじゃねーか、忙しくねぇよ』
と思ってしまった。



来週末は恐竜の科学展が始まります!
百貨店ブースだからきっと規模は大きくないでしょうが、見に行きますよ!
そして、藤田嗣治展。
以前から藤田嗣治の書く猫の絵を母と2人して好きで、遠くてこちらに来れない
母の為にも行くぞ!
と意気込んでいます。
それに今日見つけたナスカ展。

興味津々。
生で見る前に(行く気満々)下調べと称して行こうかと。

明日も頑張りまーす。
自分の事何も出来てない・・・(汗)
落書きとか、本読んだりとか、音楽聞いたりとか・・・。

休み 

April 16 [Sun], 2006, 2:30
部屋の片付けを途中で断念。

もう明日の人の来訪に合わせて掃除をするのをやめました。
もういい、外で会う。
どうにかして了承してもらう。
お仕事やりたいから紙広げたいし。
そうなるといやがおうにも汚くなっちゃうし。
だからと言ってせっかく持って帰ったのにそのままやらないのは絶対嫌なので。

最近引きこもりの気分ではありません。
学生の時は、時間がいくらでもあった気がします。
(あくまでも気がするだけ。時間は万人に共通です)
今は仕事と自分の時間のメリハリが自分の中で割としっかりしていて。
「休みの日=寝る」という図は学生の時では多々あったものの
今はそういう気分にはなりません。
行きたい所にはすかさず足を運ぶし、なにより
「ついで」という事を考えます。

「あ、あれもしよう」
「これも今日行こう」
「そういえば、あのギャラリーは今月までだったな。よし、明日行こう」

やたらとアクティブです。
ゲームなぞ土日もこもってやるタイプでしたが、今はそれをする気があまり起きなくて・・・。

というか、単純にそこに魅力を感じない時期なのかもしれません。

私の住むこの街は人のるつぼで、いろんな人に会うんですよね。
仕事を始めてから人の縁というものがとても楽しいものに感じています。
それに見たいものも、見るものも今までの自分が考えていた以上に近くにある。

だから動かずにはいられない衝動に駆られるのでしょうか。
そういう意味で、現実の世界で人に会えないので(笑)ゲームと今は距離を
置いているのかもしれません。
それにそこに割く時間が単純にないので。
(これが一番大きいかと・・・)


来週のお休みはお安い雑貨屋さんに雑貨探しに行こうと思います。
今年の私の気になりカラーはミントっぽいグリーン。
もしくはグリーン系のようです。
夢に出て来て仕事をする私は、持ってもいないのにミントグリーンの服を着ていた(笑)
何かのおぼしめしか!?

雑貨屋さんにはそのミントグリーンか、アイボリー主体の雑貨を見に行くつもりです。
時計を並べておく入れ物とか。
今日買ったヘアスプレーなどのケア用品を入れておく編みかごとか。

いいものが見つかればいいなぁ・・・。





明日(もう今日か・・・)は遊びに来る友人にねほりはほり質問攻めに合わなければいけないよう・・・。
ちょっと疲れる・・・。

ギャラリー行き 

April 08 [Sat], 2006, 22:52
今週も一週間怒濤の日々でした。
時間がたつのが早い早い・・・。

こうして年を取っていく・・・んだ・・・ゲフゲフ。



今日ははらだゆうこさんの個展最終日でした。
さっそくお邪魔してきました。

「お多福展」


まさに福をもらったという感じ。
どこか憎めない可愛いイラストの数々に思わずにんまりとしてしまいます。
私が好きだったのはDMにも書かれていた「猫」と個人的に好きな「くじら」でした。
嬉しい事にもお話をする時間もあり、お茶までいただいてしまって(笑)
初めて見させていただいたのですが、今回は全て掛け軸になっているのです。
その掛け軸にするお話やイラストが書かれている紙の話やら。
何だか初めて聞く事にただただ“うんうん”と頷くばかりでした。
DMに使う葉書を二枚買ったので、一枚は今回誘ったけれど来れなかった友人に。
もう一枚は実家にいる猫好きの母に送ろうと思います。

こっちに引っ越して来てから初めてギャラリーでに個展を見に行くということをしたのでドキドキでしたが
京都のものとはまた違うドキドキ感がありました。
やっぱりギャラリーの数も違いますね。
あと種類も。
少しずつお気に入りギャラリーを散策したいなと思います。


後、同じ仕事場の方にオススメしてもらった美術館に行ってみたいと思います。
何でも時計の博物館らしく・・・。

「大名時計博物館」!?


あってるかな・・・。
もう一度ちゃんと聞いてみよう・・・。

西瓜 

April 08 [Sat], 2006, 0:28
パンパカパーン!

「BBTAはSuicaを手に入れた!!」


人生で初めて定期を買いました。
しかもsuicaの定期!
ペンギンが心無しか嬉しそうです。

これでそこかしこに行きたいほうだい。
嬉しい、嬉しい。


明日はギャラリーを見に行って、午後からはブラブラしようと思います。
近くの公園に桜でも見に行こうかな・・・。
今が盛りでしょうから、桜。


今日は朝につくしを見ました。
もうすっかり春ですよ。

モリモリやってます 

April 04 [Tue], 2006, 22:46
ひーひーするほどいろんな事をしています。
買い出しなどには出ていませんが、そのかわりいろいろな人のいろいろな仕事をお手伝い。
一度にいろいろやって、何が何だか手が八本も十本も欲しい所です(笑)
でもないので頑張っております。
働ける事が楽しいです。

しかし、初任給が入るまではちょっと苦しいので土日にバイトができるようにするつもりです。
それもそれで頑張るぞー!っと。
明日は我が家にいる恐竜のフィギュア君を持って行きます。
机を私仕様に変えるのだ!!
少しでもやる気が出るようにね!!


今日は職場の方に本を借りてしまった。
今日は今からその本を読みつつ就寝したいと思います。むにゃむにゃ。




あ、そして嬉しいニュースです!!!

コウノトリの産卵が確認されたようです!
見事カップルで卵が生まれましたよ。
画像がホームページにアップされていますので見てみてくださいね!

一本の映画 

April 02 [Sun], 2006, 0:05
今日はロードショーを見ていました。
「ロードオブザリング王の帰還」

このロードオブザリングシリーズは私にとってとても大きな意味を持つ映画です。
間違いなく映画の1番に来るのはこの映画シリーズで、
それも、今後揺らぐ事はないだろうと思います。
ある人との思いでの映画でもある事が私の人生の中でとても大きな部分を
担っています。

今日も今日とて吹き替えでしかもCMを挟むから感情移入などしていないと
思っていたのです。
しかもパソコンをベッドにあげて、違う事をしながら耳で聞いているだけだったのです。


だけど駄目でした。

知らないうちに後から後から湧いて来て

いつのまにか大泣きしてました。
どのシーンでとか、どの台詞にとかじゃないんです。
映画そのものと、私にとっての映画の存在の大きさにいつも
泣いてしまいます。
多分一生このままこの映画を見れば泣くんだろうなと思います。
そしてまたある人とある人を重ねて私は思うんだと思います。
この映画が一番だ!!とね。

「無料で・・・」 

March 31 [Fri], 2006, 0:09
今日は会社に行く前に買い物を頼まれていたので、その足で欲しかったCDを買いに
HM○に寄りました。

Daniel Powter

テレビで聞いた事ある人もいるのではないでしょうか?

「Bad Day」

という曲を歌っている方です。
ライトポップで私は聞きやすくて好きです。
副題が「〜ついてない日の応援歌〜」


ハイ、今ドキリとした人聞いてください(笑)
ちょっと元気になれますよ。
アルバムなので帰宅後のリピートですね。
買ったCDはたいてい数日間エンドレスで聞き込むので、これも当分そうでしょう。
マイパソコンにもちゃっかりもう入れてあります。
そして聞きながらこれを打っている次第です。

それよりも何よりも、今HM○ではCDを買うと「三ツ矢サイダー」をくれますよ。
買い出しに出ていて荷物の重い私には過酷でしたが、タダなのでもらっておきました。
普段炭酸飲料を飲まないので、こういうときでしか飲まない。
だけどちょっと飲んでみたい気分だったのです。
しっかし、無料プレゼントが炭酸飲料て・・・。
しかも親切にも(?)HM○の袋に綺麗に包んであったよ。
何だかわからないけど、とりあえず喜んでおくとしよう。

あとふと思ったけれど、ここのアドレスを教えていない友人達はきっと私がまだ
フラフラしていると思っているんだろうなぁ。
下手すると関西にいる友人達よりもバリバリ働いている自分が何だか非常に面白くて仕方がない。
彼女達の中での私の位置づけと、私の現在の状況。
このかけ離れたギャップに楽しさを覚えている私は相当Sなのでしょう(笑)
だって、ここ知っているの一緒に旅行に行った面子だけだし。


教えたら・・・・・ブルブル(旅行がバレるときたもんだ!!)

まあ近況報告用に作ったブログだし、こういうものこそ特に離れた友人教えてしかるべきだと思われる。
(=結果、一緒に旅行にいった友人ということになるのだ)


そしてここを見ている友人へ。
↑のCD欲しかったらコメントに書いておいて、送るから。
後旅行の写真、どうしようか・・・・。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像BBTA
» 「無料で・・・」 (2006年04月09日)
アイコン画像koji-ta
» 「無料で・・・」 (2006年04月01日)
アイコン画像BBTA
» 友人への遠距離交換日記ということで。 (2006年03月02日)
アイコン画像こじーta
» 友人への遠距離交換日記ということで。 (2006年03月02日)
アイコン画像BBTA
» 友人への遠距離交換日記ということで。 (2006年03月01日)
アイコン画像あいごん
» 友人への遠距離交換日記ということで。 (2006年03月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bb_ta
読者になる
Yapme!一覧
読者になる