あけましておめでとうございます! 

February 04 [Wed], 2009, 20:29
あけましておめでとうございます!今年もどうぞよろしくお願い致します。 旧正月ということで、かなり久しぶりにブログの更新です。皆さんお元気ですか?僕は元気です。今年は己の丑ということで東洋医学では、まれにみる湿気の多い年になるといわれてますので、暑くなってきてもビールや水の飲みすぎに注意が必要だって!今年は後厄なので、来年につながるいい年にしたいと思います。皆さんうちに遊びに来てねー!

3年B組〜〜 

April 12 [Sat], 2008, 0:47

「 さんぱち ラーメン〜 


と、いうことで久しぶりにラーメンネタを。
※福田も楽しみにしているということで。

以前にも話したかしら? 
僕のラーメンのおいしい基準の中に

スープを「完汁(かんつゆ)」
する事ができる。 というのがあります。

その中の1つ。

そう、「さんぱち」です。

みなさんは、あの「さんぱち」の濃いしょうゆラーメンを完汁したことがありますか?


僕にとってここのラーメンは、ただおいしくて完汁するのではありません。


みなさんはさんぱちラーメンのどんぶりの底を見たことがありますか?


こちらです↓↓



ね。

いいでしょ

もし、僕がラーメン屋で完汁をしてくれるお客さんがいたら
嬉しいと思う。 そして、感謝の気持ちをどんぶりにも記する思う。


そして、僕はこのどんぶりに
「こちらこそ、どうもありがとう!」
と、心の中で思うのです。


そして、帰りにアイスを食べて帰ります。。。


僕のお腹の脂肪は喜んでますが、僕の妻は泣いています

落とし穴 

March 21 [Fri], 2008, 10:44


行ってきましたよ〜〜!
朱鞠内湖へ。
旭川組みのやっちとはやととmy wife4人で。

一緒に行ったやっちが、前々回に行ったときこの穴に携帯電話を落としたんだってw


そう、ワカサギ釣りです

結構穴を開けるのは大変ですわ。


ボーリングで鍛えた腕力のみで穴を開けるのですがなかなか開かず。
そこで俺たちの開発した最高の穴あけ方法を皆様に教えいたします。

まず、今までは手で、くるくる回して開けるのですが
その穴あけ棒の上に一人(今回ははやと)乗りますw

そして、もう1人が棒を持ってくるくる回ります。

これが大変早く開く!

“ワカサギ釣りの裏わざとしてブログに公開するべきだ!”
と、はやとが言っていたとおり載せますね

それにしても初めてのワカサギ釣りですが、午前中は天気もよく気持ちかった〜〜!


100匹ちょいとれたかな!

帰りは幌加内経由で蕎麦を食べて、風呂に入って、飲みに行きました。結構ハードスケジュール
でも、楽しかった!

時間があればまたいきたいもんですね!



そして出発前のエピソード

やっちの車で朱鞠内湖に向かう予定で、朝4時出発しました。

そして、永山のガソリンスタンドでオイルのランプがついてるということで
一度チェック。

そして、エンジンを切りチェックしたが問題なし。
あれ〜〜!? ということで、みんな車に乗り込みました。

そして、キーをまわすと・・・・・

キュルキュルキュル

キュルキュルキュル
 ・
 ・
 ・
 ・

エンジンがかからない

JAF呼んで、スタンドに来てもらったのね。

そしたら、「発電機不良で、遠出は無理ですね〜」
だって

車の修理代も5万〜10万だって。 やっちがんばってちょ!


ぎりぎりの状態で一度家に戻り、家の車で再度いったとさ。

やっちは、携帯落とすし、車もだめになるし朱鞠内湖に縁がないかもなw

まーやっち以外、めでたし、めでたしかな

よだれ〜〜 

February 28 [Thu], 2008, 19:16
おひさしぶりー!

みんな元気してる?

今日はみんなが大好きな僕の自慢話です
はい、すいません

これ頂きました。
ひぇ〜〜〜


国産(石垣島)和牛です。


では、皆さんに内緒でいただきます

トゥートゥー 

February 04 [Mon], 2008, 23:44
ガチャッ、

「統括本部です。」

と、わが社は来客があった際に内線がなり
エレベーターを1階に降ろします。

(6Fに僕たちがいて、1階にきた客はセキュリティーカードがないとエレベーターを降ろせません)


で、今日私はその内線をとりました。

トゥートゥー♪

「営業本部です(この時点で、統括本部と言わなければならない)」

「○○ですが〜」


「わかりました。ではパソコンをおろしますので6階へお越しください」

  ・
  ・
  ・
  ・

パソコン??



パ・ソ・コ・ン!?

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜

っと、いう一日でした。

歯がとれた!! 

February 03 [Sun], 2008, 19:53
歯がとれた・・・



 、ではなく 

「歯型とれた」

でした。




先日歯医者に行ったんですが、
歯医者さんが僕の歯をみて
「仕事などでストレスありませんか?」

と、聞いてきました。

はい、めちゃくちゃあります!!! って言ったら

「夜、歯ぎしりしていない?」
と、言われ

「していないと思いますが〜」
と、答えると

「歯ぎしりか、歯を無意識に強く噛んで、歯にひびが入ってます。」


「・・・・・・・・

確かに、何箇所かひびのような歯があったり、歯の先がぎざぎざになっている。


と、いうことで 歯を守るマウスピースができました。

右の奥歯だけ親知らずの型までしっかりあって面白い。

と、いうことで夜はつけて寝ています〜〜〜

以上、歯型が取れた一日でした。

カツ丼+・・・カッ、カレー!?? 

January 31 [Thu], 2008, 23:03
2007.12.04
東京に出張のとき、お蕎麦屋さんを見かけ
券売機で何を食べようか迷ってた。

すると、

カツ丼カレーライス

と、ありました・・・・

なんだと〜〜〜〜!??

どちらも好物な僕が、それを食べないわけが無いじゃない!!
(共感できる人がいるかはわかりませんが・・・)

それでは、皆さん 写真をご覧下さい





ね。 すごいでしょ。
しかも、僕てきには 結構美味

蕎麦屋のカレーとカツ丼っておいしいですよね!

それが合わさって、独特なハーモニーを生み出しているんです。

渋谷駅のそば(側)にあるそば(蕎麦)やです。
是非、渋谷に行った際には、食べてみてちょ

まりもプリン!? 

January 30 [Wed], 2008, 23:03
僕の働いている会社の開発の部署にいるMr.Tさん
彼はとても物知りで僕の興味のあるPC関連やゲーム関連など
さまざまな知識を持ち合わせていて話していておもしろい人です。

そんなTさんと話をしていたら
先日千歳空港でおもしろいプリンをみつけたとのこと。
ぜひ、たべてみて〜って! と、話していたんです。

そして、Mr.Tさんは、そのプリンがロビンソンに売っている事を発見したんです!

そこで、今日足軽なMr.Tさんはロビンソンに行ってその問題のプリンを買ってきてくれたんです

なんてやさし〜〜の〜〜〜〜

その問題のプリンはこちら


早速家に帰って食べてみました!

つまようじでぷすっとさして、ソースをかけてたべました!


すごくおいし〜〜〜〜〜〜!!!
ほっぺが落ちました!

その商品は、ここでもかえるみたい
http://www.bocca-ltd.co.jp/

ぜひ、おためしあれ!
Mr.Tさん ありがとうございました

喜来登〜07/09/18 札幌〜 

January 30 [Wed], 2008, 0:36
本日のラーメンはこちら。

札幌 狸小路西5丁目かな?にあるラーメン屋
「喜来登」です



確か、味噌ラーメンです。

外出中のお昼に食べたのですが、ねぎの量にビックリ!???

かなり、息のくさい嫌な人間になりそうですが
ねぎ大好き人間の僕に、遠慮はありません(おいおい)

おいしく頂きました

味も、店の雰囲気も僕はですね!
近くに行った際には是非お試しあれ〜〜

なるほど〜 

January 28 [Mon], 2008, 20:40
以前から見ている、ある社長のブログ。
この社長は、社員のことをとても大切にしていて、
一つの目標に対してみんなががんばっているという印象をうける会社です。

その中で、なるほど〜と思う文章があったのでご紹介。


誉めても、叱りつけても、どのように接したとしても、
人はそれに応じた育ち方をする。
子をみれば親がわかり、部下をみれば上司がわかり、社員をみれば社長がわかる。
人が勝手に一人で育つことはない。
人は育てたように育っている。
自分のまわりにいる人は自分の鏡である。
相手がそうしているのは、自分がそうしてきたから。
相手が本気にならないのは、自分が本気になっていないから。
怒らないとやらないのは、怒ってやらせてきたから。
まわりが助けてくれないのは、自分がまわりを助けてこなかったから。
部下が上司を信頼しないのは、上司が部下を信頼してこなかったから。
収入が少ないのは、価値を与えていないから。
つまり、得るものを変えるためには、まず与えるものを変えればよい。
他人を変えたければ、自分を変えればよい。
人を育てたければ、自分が育つ姿を魅せる事である。


確かに大切な事ですね。
そしてもう一つ。


<質問>
「小学4年生と1年生の娘がいます。たまには掃除や洗い物を手伝って欲しいのですが、
全く言うことを聞きません。アドバイスをお願いします。」

<回答>
最高ぉーーの質問です(^^)もの凄い最高の方法があります。
これを実践してしまうと、子どもに手伝って欲しいと言わなくても、
掃除がしたい!と自ら掃除
や洗い物をやるようになっちゃいます。
その究極の方法とは……
お母さんがめっちゃワクワクしながら家事をすることですv(^^)v
子ども達が、家事をやりたくてたまんなくなるぐらいにお母さんがワクワクしまくって、
掃除や洗い物をすることです。
例えば、スキップしながら踊りながら掃除をしたり
「もう、洗い物最高ーーーー!」と呟きながら、
めっちゃ笑顔で鼻歌を歌いながら洗い物をしていたり。
とにかく普段からめっちゃワクワクしながら、
楽しくてたまらない姿を魅せることです。
僕もこれを実践しています。
半年前までは、仕事から帰ってきたとき、何気なくただいま〜!と言い、
何気なく飯を食べたり何気なく寝て何気なく起きていました。
しかも知らず知らずに、子どもの前では一番やってはいけない
疲れた顔をしていました。
だから子どもはパパの仕事をしたくないって言われました。
強烈にショックでした。
でも、半年前から僕は変わりました。
子どもの前では疲れた顔はしない
めっちゃワクワクしてる姿を魅せることを実践してきた結果、
子ども達がパパみたいになりたいって言ってくれました。
嬉しくて泣いちゃいました。
掃除や洗濯、洗い物も一緒ですよね。
嫌だな〜と思いながら疲れた顔をして、家事をやってしまうと、
子ども達は素直にやりたいとは思えないですよね。
子ども達が自ら進んでやりたいと思うためには
ワクワクしている姿を魅せること
3ヶ月続ければ必ず凄い効果が現れますよ(^^)
大人が変われば子供が変わる。子供が変われば未来が変わる。
子供達の未来のためにも、子供達の夢のためにも、
今日も僕達大人が、おもいっきりワクワクしまくっていきましょう!


という事です。
なるほど〜。
いい事言いますね。

ちょいと長くなりましたが、
みなさんも見習って、わくわくしながらブログを書きましょ〜

P R
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像オ ナ ニ ー研究部
» あけましておめでとうございます! (2009年09月15日)
アイコン画像>Goldhorn
» あけましておめでとうございます! (2009年02月04日)
アイコン画像Goldhorn
» あけましておめでとうございます! (2009年02月04日)
アイコン画像>chacoさん
» 3年B組〜〜 (2008年04月14日)
アイコン画像>やっち
» 3年B組〜〜 (2008年04月14日)
アイコン画像>じんべさん
» 3年B組〜〜 (2008年04月14日)
アイコン画像chaco
» 3年B組〜〜 (2008年04月12日)
アイコン画像今が旬な男!
» 3年B組〜〜 (2008年04月12日)
アイコン画像じんべ
» 3年B組〜〜 (2008年04月12日)
アイコン画像>みすっ茶さん
» トゥートゥー (2008年02月28日)
http://yaplog.jp/bb75/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる