私を虜にする秋のフルーツ

November 14 [Wed], 2012, 17:16
果物はマンゴーと柿、メロン以外なら
かなり好きなのですが、ずば抜けて
白桃と肩を並べ愛してやまないのが
「イチジク(無花果)」秋のルビー(o^^o)

そもそも秋田に植わっている品種が
額から実の先までで直径30mm程度の
小降りで固く緑色のタイプが多いせいか
甘露煮でしかお目にかかったことがなかった。

だからこそ、千葉でいちじくの生(?)を
見た時はそのサイズといい、値段といい
どっしりとした重量感に興奮して
いつもパックで大人買いしてしまいます。

無慈悲に指先で割るときのドキドキ感(≧∇≦)
つややかでとろみを帯びたワイン色の絨毛。
噛むと小気味良く爆ぜる細かな種。
ねっとりとしたクリーム色の果肉部分。

一粒で味わえる高級デザートですよ

気分と財布、時間に余裕がある時は
くし切りにした所を 生ハムくるんで、
白のコルクを抜きたいですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

あ、今週はボジョレー解禁だったね(^皿^)

いちじくといえば、同業の友だちで
イランからキリム(カーペット)を輸入して
ネットで売ってる方がいるのですが、
彼女からもらった純イラン産のドライフィグも
洋酒のアテに相性バッチリでした(o^^o)

刻んでスコーンとかパンも良さそう(^з^)-☆


今日は温泉も入ったし、
もうベッドでゴロゴロ+ダラダラ(-_-)zzz

いっぱい寝て、あしたも頑張りましょ( ´ ▽ ` )ノ



将来は服飾関係で仕事に就きたいならしっかりと勉強出来る専門学校をおすすめします!
服飾を学ぶ人気の専門学校『学校法人ミネルヴァ学園 目白ファッション&アートカレッジ』


ワクワクする

September 03 [Mon], 2012, 15:07
なんかワクワクする。

明日は式場のバイトです。

結婚式はグローバルな空気も味わえてイイね!

英会話したくなる(*´∀`)♡

うちの妹も最近は英語で会話する機会があるとの事。
東京スカイツリーの警備をたまにやっていて外国人に英語で道案内するらしい(笑)

それでこの前、「お姉ちゃん、この英文あってる?」
って英語の文章が送られてきた!

お姉ちゃん、ひびりまくったよ!
勉強嫌いすぎて学生時代の試験勉強中はストレスでニキビだらけになるほどだったのに!(笑)

環境順応能力は著しく高いんだよね〜。
羨ましいー。
たぶん、アメリカで暮らしたら1ヶ月で英会話マスターできちゃうタイプだね(笑)

このままじゃもったいないから、妹が関心を持ちそうな楽しくて実践的な英会話スクールでも探そうかと思う!

ワクワクしてきた!(笑)

一方私は書道関係の資格でも取ろうかと思う。

賞状技法士
毛筆書写検定
硬筆書者検定
書道師範

とかとかねー。

これから5年かけて技術磨こうかと計画中。
んで近いうちに簿記2級もとるぞぉー♡

簿記はフリーになるなら絶対持っていたほうがいいらしい。

なんか紆余曲折経てますがまだまだこれからだしねー、いいんですよ(笑)


最近渋谷で評判のマッサージは「リファイン -Re:fine-」
「リファイン -Re:fine-」は渋谷で癒しの空間マッサージ


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:はるとf9eb
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/bb4r2e2m/index1_0.rdf