ブログお引っ越し 

2006年07月19日(水) 21時23分
このブログ、マックでの使用が非常に不便です……。
ということで以下のブログにお引っ越しします。よろしくお願いいたします。

http://blog.goo.ne.jp/ryunkusu/

ブログ百花繚乱 

2006年05月10日(水) 20時39分
マリーンズの選手はブログが凄い!
最近凄い勢いで始まってるし、更新マメな人も多いし。
いちいちネタにしてたらもたないと思っていたのですが、もう耐えきれないから書く。
今江のブログは幾ら何でも無警戒すぎだろー!!笑
5/9付の日記読んで悶えました。奥さんとの出会いを恥ずかしがりながら書く今江。スルーしていいんじゃないでしょうか、そういう質問は。ハニカミの西岡見るより、個人的に恥ずかしかった……。
いや〜新婚家庭っていいねぇ。今江が奥さんのこと本気で好きっぽいのが伝わってきて、いいですねぇ。若いっていいねぇ(遠い目)。

あとはやっぱり清水のブログは好きですね。安心して読めるし。
西岡の日記は全ての「!」を「。」に脳内変換して読んでます。あれって、「。」が「!」に自動変換されるようになってるんだろうか……?
渡辺の日記も誠実な感じで好きでした。今度ブログになるんでしたっけ?
里崎のブログは、個人的には大好きです。ええ。読んでてヒヤヒヤするけど。

光るプレー 

2006年05月08日(月) 1時17分
テレ東のスポーツニュース番組、「スポーツ魂」が好きです。
その中の「光るプレー」というものが特に好きで、気が付いた範囲で録画してます。スーパー守備の映像は何回でも見れますから。見る度に、言葉にならない興奮に襲われます。
いやぁー今週の光るプレーも、もー……………いい! 最高!
パリーグばっかり! さすが伊集院!
平野のプレーは球場で見ていたんですが、席的にボールを掴んでいたかどうかは見えなかったのですが……
あんだけ凄い衝突してるのに、放してない!
ほとんど意識も朦朧だったろうに、自分が掴んだボールを示すように手を上にあげてて。これをプロ意識と言わずにして何を言う。

しかしつくづくこのコーナー……。ほんっとにパリーグばっか。セリーグであったのは、宮本と小坂と小久保と荒木。そして黒木と東出(!)と新井(!!)という広島勢。元パリーグな選手ばかりな上に、セリーグのメンツが実に渋いというかなんというか。伊集院……趣味出てんなぁ。

5/6 対バファローズ戦 あの、平野無事……? 

2006年05月06日(土) 22時24分
川越が鬼だった、ということにしておこう。打てなかったわけじゃないけど……。
あと阿部(マ)。
ショートの守備練習かよってぐらいにショート方向によくボールが飛ぶし、なおかつそれをよく捕るし! 小坂亡き(亡きって言うなよ)今、地味にパリーグ一の名ショートかもしれないといわれていたのは知ってますが、この目で確認してきました。いや〜よく捕られた。阿部(マ)の守備で2〜3点失ったんじゃないかなぁ。いや〜うざいうざい(褒め言葉)。

それと平野は大丈夫だったのか……?
内野自由で見てたんですが、「ゴン」っていったよ。「ゴン」って。結構な距離だったのに、はっきりと聞こえてきた。
ボールだけはきっちり離さなかった平野……やっぱり好きだぁー。

そして今日の大塚明。
右投手なのにスタメン!
そしてマルチ安打!!
打撃の調子が上がってきてますか? チャンスで打てていなかったのがちょっと気になりますが、打率もやっと二割にのせてきましたよ。初球ポップフライに三球三振、みたいな以前のような悲惨さはなくなってきた。
相変わらずかっこよかったのですが(←病気)、髪の毛をどこまでほっぽりっぱなしにするのかが気になるところ。帽子から出てる後ろ髪が「ぴよぴよっ」というレベルから「わさわさっ」というレベルまで来てしまってますよ。

試合には負けたものの、個人的には楽しかった本日の観戦。が、チーム的にはこれから交流戦に入るというところで痛い敗戦が続いています。
中継ぎ投手陣の整備を急いで交流戦を迎えたいところですね。

気温9度、風速14m 

2006年03月31日(金) 0時16分
凍え死ぬかと思った。
冗談抜きで歯ががちがち言い出した。
そんな生観戦でした。球場に来たのに、1イニング分食堂のテレビで観戦しちゃったよ……。

わたくし、なぜか「中継ぎ投手」というものが異常に好きです。
武田武田リレーに釘付けな試合でした。
武田勝はちょっと気になる選手なのですが、肩口からぐわっとあがってくる手に、なんかH和田を想起させられました。110km台の球はスライダーだったのかな? チェンジアップか何かも投げるのか?
武田久はその小ささがもう萌えっ。かわいいし(?)、無失点だし、今年も頑張ってほしいな。

最終回のコバマサの失点ですが、あれはパスクチのせいだったと言い切ってみます。あれさぁ……大塚だったら捕れてたと思うんだよね。うん。
9回が始まる前にベンチ前で諸積と大塚が肩を作り出したので期待して待ってたら、何かごちゃごちゃっとした後に諸積だけがフランコと交代。
あれ、大塚も肩作ってたよな? グラウンドコート脱いでたもんな?
くっそぉ……大塚も見たかったよー。

試合後にはWBC選手のセレモニーがありました。何か、毎日セレモニーしてるな。
花火が凄かった。今年初めての花火です。まさか3月に花火見るとは。
セレモニーで挨拶をしたのは西岡。事前に全く知らされていなかったらしく、「普通先輩がいうものだが」と、先輩たちに振りたそ〜にしていました。終わった後もずっと直行にマイク突き付けてたしな。里崎にも振ってたし。

ホーム開幕戦! 

2006年03月29日(水) 0時14分
ホーム開幕を見てきましたー……仕事の有休を取って!!
いやぁなんか堪能したわ。
直行、魂の投球! 援護が少ないのは相変わらず!!
薮田! 神!
コバマサ! 今年は(も、か?)見事にしめた!
打は西岡が劇的なHRを打ってくれて。右方向だったのが良かったのかな? 風がかなりレフト側からライト側に向かって吹いていましたからね。
西岡避けて今江勝負は信二(ハムベンチ?)のミスでしたね。結果外野フライが殊勲打に。

お立ち台は直行さんと西岡君の二人。終わった後にフィールドウィングシートにハイタッチしまくりだったんですけど……羨まし過ぎ……。

明日は多分一人で観戦。一人観戦は嫌いじゃないんですが、間が持たないのも事実。スコアでもつけながら見ようかしら。

何を狙っているのか 

2006年03月27日(月) 21時59分
WBCで一躍注目を浴びた川崎・西岡の二遊間コンビ。
テレ東でこの二人を取り上げた特集をしていました。ベンチのはしっこに映っては気になってた謎の儀式が確認できた。
あれって息をそろえるまでに相当時間かかるよな。
何してんだか。
かわいいじゃねぇかよー。

先日西岡のHPを検索するために「西岡」とだけ入れたら、関連検索ワードに「西岡 川崎」というのが出てきて、ここの二人のセット人気を確認した次第であります。
川崎は普通に選手として好きですがそれ以上でもそれ以下でもなかったのに、この二人が一緒にいる様子は非常にツボに来ます。
ただ西岡が好きなだけなのかもしれないけど。

浦和球場に行ってきた 

2006年03月27日(月) 21時48分
日本全国でパリーグが開幕した日、地味にイースタン開幕戦を見に行ってきました。
テレビの(柴原も大塚もスタメンじゃない)一軍戦より、生の直行!
いや〜投げてる姿が見られればいいなと思ってたら、俊介さんや、私服の直行さんも見られて。
サインはほんっっとーーーーーーーーに好きな選手にしかもらわない主義なので、特にサインはもらわず、お二方の姿を見られただけで満足。直行さんファンの友人は大興奮でしたね。
まぁ投げる方は今ひとつぴりっとしませんでしたが……試運転だしな。ストライクゾーンと日本の公式球の確認みたいなもんでしょう。
試合展開の方は青野青野また青野そして青野最後に青野、みたいな感じでした。ザ・青野デー。こんな試合一年間に一度あるかどうかだな。

ちなみに今所有しているサイン:
柴原、三瀬、城島、小野寺、小坂

あえて萌え的視点で 

2006年03月19日(日) 21時59分
今日のWBCの試合は燃えまくりで見ていましたが、あえて萌え的視点で。
HRを打って喜ぶたび、最後に勝って喜ぶたび、写ってる選手に目を凝らしていました。
えーっと……とりあえず降雨で毛布を被っていたブルペンの投手たちが可愛すぎた。おっきなテルテル坊主みたい。和田とか、藤田とか。
ああ、やっぱ今回の試合じゃ萌え視線より燃え視線だわ。
多村のスーパーキャッチ! スペってないか恐かったー! あれで流れが来たー!
先制ホームイン松中ー! あの魂のヘッスラには燃えたー!
福留代打ー! 今までブレーキめとか思っててごめんー!(王采配にはシーズンで慣れきっているので特に……)
大物はやっぱり大物! イチロー有言実行超かっこいい! 慎也さん集中力切らさずにすげぇ! 川崎も点には結びつかないけどよくやった! 多分また女性ファン増えたよ! 
とにかく皆かっこいい!
国際試合ってこれがいいな。野球選手は球団に関わらず好きな選手いっぱいいるので、それが一つチームでやってる姿ってとてもいい。松坂や上原に本気で声援送れるのってとてもいい。

今期初OP戦 対日ハム 

2006年03月11日(土) 21時39分
今期の初OP戦観戦♪
久しぶりに千葉マリンまで行ってきました。相変わらず風が強かった。そして陸橋のエスカレーターが止まってた。

まずファンクラブに加入。その場でカードが手に入るんですね。これでもうマイルも溜まってるんだよね? これ以上の手続きは必要ないんだよね?

今日の先発はバーンと江尻。バーンがマリーンズユニ着てる……。なんか変なの。江尻は学校の先輩にあたるので心の中で微妙に応援。
試合の展開は「やっぱ福浦すげぇ」。福浦って福浦って……。ぶっちゃけ今までマリーンズを敵とする視点でしか見ていなかったので、「ここぞって時に必ず打たれてる」イメージしかなかったんですが、味方として思うとすげー頼れるな。
DH大塚はエンドラン失敗して初球内野POP上げちゃうし、次の打席も初球だし(当たりは良かった)、次は粘ったけど三振だし、あまり調子は良くないみたいでしたね。
投手はファイターズの武田久が良かったですね。さすが、去年唯一の頼れる中継ぎだっただけある。
マリーンズの新人相原には楽しませてもらいました。オーバーとアンダーを織りまぜての投球。一瞬自分の見間違いかと思ったよ。こーゆーのがプロで色々と見られると面白いよね。色物を集めろってんじゃなくて、「見せる」という視点を忘れないで欲しいということ。
最終的にはなんとか抑えてSあげたしね。

しかし今期のコバマサの使われ方って一体どうなるんだ?
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像七生@管理人
» シンデレラボーイ(?)を探せ! (2006年03月12日)
アイコン画像青葉和@首謀者
» シンデレラボーイ(?)を探せ! (2006年03月10日)
アイコン画像☆ヽ(▽⌒)
» キャンプイン! (2006年02月05日)
アイコン画像ななき
» 新しくブログ始めます!やきゅう (2006年02月01日)
アイコン画像Flighty
» 新しくブログ始めます!やきゅう (2006年02月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bb-nanaki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる