大阪人バトン。 

February 22 [Wed], 2006, 22:56
無駄に長いです;


●世界中のどこに行っても大阪弁を通す。

大阪弁は家では通す。ってか家族全員関西弁(笑)
職場とか東海地方の友達は名古屋弁かな?
たまに大阪弁が出ます。
ってか混じってるかも?

●論理的な説明が下手で「どっばー!」などの擬態語が入りまくる。

入る入る!よく使います。

●梅田の歩道橋の上で馬おじさんの演説を聞いたことがある。

ないです;

●いまだにUSJとUFJを言い間違える。

たまに間違います。

●大阪出身だというと必ず「家にたこ焼き器があるの?」と聞かれる。

大阪弁で話して!とはよく言われる。

●テレビ番組に向かって自然とツッコミを入れてしまう。

うちの家族はよくツッコミ入れてます。
うちも入れます(笑)

●1〜10まで数えるのには音程が必要だ。

人前ではあまりしないけど、音程ありでよく数えてます(苦笑)
小さい頃、湯船に浸かってる時、『●●まで数えてから!』と数えさせられてつ時によく音程付きでした。

●「飴」のことは「あめちゃん」とチャン付けして言う。

こっち来てからあんまし言わなくなったなぁ〜。
でもたまに言ってるかも?

●ムービングウォークでは歩くのが常識だ。

普通は歩くっしょ?名古屋はないよねぇ〜;

●551という数字を見ると、豚まんかアイスキャンデーを連想する。

するする!おいしいよねぇ〜w

●初めて近江住宅のCMを見たときは唖然とした。そして今でもあのCMのコンセプトがわからない。

どんなCMだっけ?覚えてないや;

●大阪環状線を一周したことがある。

あります。

●エスカレーターは右側に乗り、左側は急いでる人のための通路である。

だよねぇ〜。でも名古屋は逆です;

得っちゃ得だけど…? 

February 21 [Tue], 2006, 23:11
今日、帰宅したらビーズが届いてました。
先週の土曜にちゃんと届いてるのにまた来た。

2回クリックでもしたか?!
と思って考えたけど覚えがない。

親に聞いたら運送会社が紛失して、同じのを弁償してくれたらしい。
先に届いたのが代替品。
で、見つかったのか、もう一つ届いたそうな。

普通ならラッキー♪って思うけど、今回はキットを二つとちょこまかとしか買ってないんですね。
だから別に同じの2つもいらんのですよ。
どーせならスワロを大量に購入した時に紛失して欲しかったなぁ〜;
スワロは高いし、使い道あるからいくらあっても嬉しいのに…(+_+)

現実はそんなに甘くないってか?!(笑)
そう思い通り、上手くいく訳ないよね〜;

ぐぅたら。 

February 20 [Mon], 2006, 23:19
今日は仕事お休みでした〜♪
なので、また一日中ゲーム(笑)
アビスももう2/3終わろうとしてます。
もうすぐ外殻大地を降下させますよ〜。
早くエンディングが見たくて仕方がありません(苦笑)
そんで、2週目は攻略本片手にサブイベントを全部攻略したい!
フェイスチャットも全部見たい!
↑見たことないのまで全部見れる場所が2週目以降はあるらしい。

何か、今月中には終わらん気がしてきたよ…。
明日からまた帰宅後にプレイするしかないな…。
早く2週目に行きたいゾー!


さてさてまた明日から仕事です(=_=;
チルドに始まりチルドで終わる来週のシフト。
ま、間は毎度の事ながら冷凍ですが;
嫌〜な冷凍が終わればPF@名古屋のライブ!
今週は頑張れる目標があるから頑張るゾー!

イベントお疲れ様♪ 

February 19 [Sun], 2006, 0:00
ってな訳で、今日は恒例のイベントでした☆

ピンクパンサーのデカイヤツを久々(半年ぶり?)にディスプレイしたら嫁がれました…。
一緒にスワロフスキーのパンサーも(ストラップ)。
「作ったんですよね?」って聞かれちゃいました。
自分で作ったから販売してるんだってば(苦笑)
人が作ったモンを自分で作ったと言って販売するような事はしませんて;
ってかよっぽどパンサー好きだったのかな?
こっちは売れて嬉しかったですが。

画像のがスワロフスキーで作ったピンクパンサー。
ストラップの金具付けて販売してます。

今回はパンサーを気に掛けてくれるお客さんが多かったように思います。
商品を入れる袋を内職しつつ、ちゃんとお客さんの反応は気にしてました(笑)

パンサーはまた作らなきゃなぁ。
ついでにアクリルビーズの色違いパンサーも作らねば…;
材料が微妙に足りない気もするけど(=_=;
デカイヤツ、次で3体目の製作になります。
スワロの色違いパンサーも作ってみようかな?
作ってる時間がなかなかないんだけど(ボソリ


途中、藍衣さんのSPの売り子しつつ内職(笑)
来月はどうするか考えつつ内職(くどい
結局、来月の2Daysは両日参加する事にしました!
2日目はイベント終わってから速攻nxtr:be*のライブ会場へと向かいますよ♪
カートを持って出没するので驚かないで下さい。
大事な商売道具なんで(笑)


アフターは焼肉♪
肉は…ビビンバに入ってたのしか食ってません(苦笑)
あ、初めてユッケ食べた。藍衣さんにちょっともらってさ。
美味かったよ〜。
生肉は得意じゃないから食べたことなかったのね。
これから焼肉屋に行ったら食べそうだ☆

究極の選択! 

February 17 [Fri], 2006, 21:50
来月の25・26日はイベント。
来月はライブいっぱい行くから稼がなきゃ!
って事で、土曜(25日)のイベント行くのやめようと思ってたんですよ。
土曜は稼いで、日曜はイベント行くか!と決めてたのに…!!

Mきよちゃんからメールが来て、日曜(26日)にねくらが名古屋でライブやるとのこと。

…日曜はイベント行きたいのに!
でも、ねくらのライブに行きたい!

…究極の選択です。
さぁどーする?!
続く。(ライフカードのCM風に(笑)
↑続くかは不明(苦笑)

今日もまた…。 

February 17 [Fri], 2006, 0:00
残業4時間!
今週は稼げたかな?
水曜休んだから変わりないかも;

職場に3Gの子がいて、Vアプリのゲームさせてもらいました。
ヤベーよ、面白い!
魚を釣るゲームなんですけどね。
魚と糸を引いたり引っ張られたりの攻防戦がおもろい!
見事にハマって、その子の旦那のUくん(同じ職場)が69cmの魚を釣った事があるらしい。
負けるモンか!と頑張ったけど32cmの魚が最高でした

今、ちょーど欲しいケータイが3Gだから7月(更新月)まで待とうか悩み中;
余分にお金払いたくないから待つしかないんだけど。
あー悩む!

週末だもんね…。 

February 16 [Thu], 2006, 0:00
残業4時間してきました〜。
ってな訳で終電がないからK藤さんに送ってもらいました。
交通費が浮いたよ〜
今月は定期買ってないから得したわ〜

明日もきっと遅いんだろうなぁ〜。
あ〜ぁ、早く帰りたい!
けど稼ぎたい!
矛盾してる!ってよく言われます(笑)
そりゃ早く帰りたいし稼ぎたいよ。

飲み会♪ 

February 15 [Wed], 2006, 0:00
ってな訳で、今日はユ●ーの食レジバイトの飲み会でした。
沖縄料理のお店で、OB・OG・現役、半々でした。

野菜ばっかで困った
ゴーヤはちょびっと食べた。
何とも言えなかった…

今の状況とか色々聞いた。
女の子、今は二人しかいないんだとか!
昔は男の子のが少なくて可哀想に…って思ってたけど、今は女の子に同情するよ。
うちがいた最悪な時は女10人以上に男1人だったのにね。
まぁその後、男の子2人入ってきたけど。
今じゃ逆転してるんだって。
バイトの人数がちょっきり10人しかいないから戻って来て!って言われちゃった
ん〜今より時給少ないし、130万までしか稼げないから無理!って断りました。
卒業する子とかが今月辞めちゃったから少ないらしい。
レジの稼働台数も少なくて大変らしいです。
大丈夫、うちがいた頃も人手不足だったけど乗り切ったんだからさ。
頑張れよ!っと言うだけ言っておきましたとさ☆

テイルズバトン。 

February 14 [Tue], 2006, 0:16
Q1.あなたのプレイしたシリーズは?

TOE・TOS・TOR・TOA

Q2.1番好きなシリーズは?

TOE・TOS・TOA
↑どれも好きw

Q3.全シリーズで好きなキャラクターは?

レイス(TOE)
クィッキー(TOE)
クラトス(TOS)
藤林しいな(TOS)
ガイ・セシル(TOA)
ミュウ(TOA)

Q4.好きな技、術は?

名前まで覚えてません;

Q5.キャラクターの好きなセリフは?

『ガイ様、華麗に参上』(TOA)
キモ可愛いw

Q6.全シリーズで好きなシーンは?

いっぱいあるから割愛vvチョッキンvv

Q7.ゲーム中の(OPのイメージソング含む)好きな曲は?

TOSのOP曲(Day aftter tommro)とTOAのカルマ(BUMP OF CHIKEN)。
やってないけどTODの夢であるように(DEEN)。
昔好きだったんです、DEEN。
最近のDEENの曲は知らないです;

Q8.感想など何か一言

アビスプレイ中です。
TOEOはやろうか迷い中…。
そもそもPCを長時間やる事が(腰痛の為)苦手になってきてるしな…(遠い目
4月発売のテンペストも楽しみ!
人気だったらPS2版で出そうやね…TOSみたいに(苦笑)

Q9.テイルズバトンを回す人

ストップかな?
テイルズシリーズ好きな方、どーぞ!

ダラダラ。 

February 13 [Mon], 2006, 22:50
今日は仕事がお休み。
ってな訳で、日頃の睡眠不足を取り戻すかのように昼まで爆睡。
ご飯食べてゲーム。
やっと半分くらい終わったかなぁ〜?
今月中にはクリアしたいなぁ。

さて。
また明日は仕事。
でも水曜は休み♪
ユ●ーの食レジバイトの飲み会なのです☆
仕事から帰って来てからだと間に合わないから休みもらっちゃいましたw
半年に一度、棚卸の日にあるんですよ。
同中の男子が一人、うちが辞めてから入ったそうで。
飲み会来るのか知らんけど、元バイトの同中の男子もいたら面白いだろうなぁ〜。
ってかその子はうちの事覚えてるんかな?(笑)
成人式の日の同窓会では分かんない男子いっぱいいたしね;
どっちもどっちなんやろーけど(苦笑)
翌日からまた仕事だからお酒は控えるべきか…。
でも嫌な事忘れるくらい酔いたいなぁ〜(苦笑)
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像louise05
» あぁ…憂鬱だ…。 (2005年12月22日)
アイコン画像みきよ
» 人間性バトン (2005年11月22日)
アイコン画像まい
» 温泉ツアー2日目。 (2005年09月13日)
アイコン画像バウ
» 伝説の会場に行きましたよ!! (2005年07月17日)
アイコン画像hiro
» ヤバイ! (2005年07月03日)
アイコン画像蒼那
» 足がパンパン。 (2005年06月08日)
アイコン画像陽那
» 足がパンパン。 (2005年06月08日)
アイコン画像蒼那
» 恐れ入ります(笑) (2005年05月18日)
アイコン画像陽那
» 恐れ入ります(笑) (2005年05月17日)
http://yaplog.jp/bb-melody/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bb-melody
読者になる
Yapme!一覧
読者になる