あと3ヶ月。。 

2007年09月12日(水) 0時11分
今日は9月12日。
めぐたちの卒部の日は、12月12日。

引退まであとちょうど3ヶ月。

早いよぉぉぉぉぉ!!!
けど
やばいよぉぉぉぉぉ!!!

あと3ヶ月で平成20年度の活動になってしまう。
今の3年生が幹部になって、早稲田大学応援部を作って行く。
不安すぎる。怖すぎる。

だれがトレチに?
誰が応援企画に??

全然先が見えない。
それをあと3ヶ月で決めなければならない。
不安不安すぎる。
でもしっかり決めていかなければいけないんだよね

今日はラクロス応援だった
しんごちゃん、しおたく、パパ、くまさんっと
知っている人がたっくさん活躍していた。
やっぱり友達が活躍するのを応援するのはすっごい、すっごい楽しいし
シュートとか活躍してくれるとそれはもう倍増

ラクロス応援は本当楽しいっ またメンツになれたいいな。

明日はとうとうDAPUMPの舞台RATSを見に行く日
もうまぢめっちゃ楽しみぃぃぃぃぃぃぃぃ

そんなわけで、いまはロングオフ中〜

go to Hawaians☆ 

2007年09月10日(月) 0時20分
今日は、めぐ、さとちゃん、こゆき、ゆきこ、あやの、あず、理恵、麻衣子
いっち(大会メンツ幹部―美穂)で、常磐ハワイアンズに行って来たよ

しかも、電車じゃなくて、車っ!!!!!

ゆきこと、さとちゃん、ありがとぉぉぉぉぉぉ 

同期のみんなと車で遠出って夢だった。
でもそれが叶っちゃった

もうめっちゃ楽しかったぁぁぁぁぁ

8時に集合なのに、ゆきこがカーナビに従わなかったから、40分遅刻したり、
高速の入口を見落として、道遠回りしたり、
さとちゃんが、高速で道間違えたり、
途中でもう、めっちゃ雨降って前が見えないくらい・・・
PAで雨宿りしたり、
行くまでに、沢山の困難と逆境があったが、
みんなで乗り越え・・・・

やっとハワイアンズに着いたぁぁぁ

きれいな外観かと思ったら、結構古いのね。
めぐめっちゃ新しい所かと思ってて・・・おじいちゃんでも知ってるくらい
古いみたい笑

プールはそんなに種類が無くて残念だったかな
スライダーも乗るのにお金取るし・・・
プールは豊島園の方がよかったかなぁ〜
でも温泉など種類が沢山あって楽しかったよ。
黒のスライダーがめっちゃやばいくらい楽しかった

帰りはSAでラーメンを食べて、無事早稲田到着

早く免許とりたいなって思ったなぁ。
またこうやってみんなとどっかに行きたい

また思い出が増えたよ

教育実習後・・・ 

2007年07月23日(月) 21時24分
教育実習が終わった次の日には、また神宮球場へ!!!
全日本選手権決勝。
早稲田が日本一になるか、ならないかの戦い・・・

結果は
日本一

いやぁー斉藤君の力なのかよく分からないけど、スター選手もいないと思って
心配だった今年だけど、日本一になるなんて、去年はこれっぽっちも思ってもみなかった。
優勝パレードとか無いから実感は湧かないけど、でも本当によかったね。

さて、めぐの就活も再始動
就職活動をし始めてからは、メーカーや大手企業しか見てなかった。
自分の知っている企業・いくというと周りからおぉ〜て言われる所。
でも名前だけで、面接で、ESで、何をやりたいのか。志望動機を聞かれると
何も書く事も、答える事も出来なかった。
そりゃ、当たり前だよね。
そんな中で出会ったのがインテリジェンス。
人材。
全然考えてなかった種類の会社。
でも、みるみる惹かれていった特に鎌田社長。上原人事部長
こんな人々の下で働きたいって思った。
みねおくんから社員さんを紹介してもらって、話を聞いてもらった。
最初はボロボロに言われて自信をなくしたけど
あとでフォローしてくれて、背中を押してくれて、頑張ろうって自信になった。
そうして挑んだ面接。
なんか面接官との馬が合わなかった感じ。
終わった後に手ごたえが無かった。
ダメだと思った。
予想とおりダメだった。

なんで、めぐが行きたいって思うところほど進めないのかな。

と思って、カウンセラーに話を聞いてもらったりした。
そんな中大塚商会とフルキャストを受け始めた。
フルキャスト
本当に働いている人が生き生きしてる
吉岡さん。宍戸さん。みなさんと働きたいと思った。
でもトラウマがあって・・・行きたいって思うところほど落とされる。。
だからそんなに思わないようにした。
そうしたらどんど通った。
そして、やっと迎えた最終面接。8月27日。
面接というより、今後のフルキャストのお話を沢山して下さった。
なんとその方、パパの下部下(笑

そして、30日。内定もらった

めぐの就活も無事終わったよ
今フルキャストは事業停止命令が出ていたり大変だけど
めぐはここで、ここで働いている人と働きたい
頑張りたいって思った。
めぐの胸を張っていえる会社に出会えた。

めぐは来年からフルキャストで頑張ります

ちゃんと残したい事 

2007年07月20日(金) 21時02分
春合宿から書いてないなんて・・・
勿体無いことしてるなぁ。
結構早めに就職活動していったけど、行きたいって、この人たちと働きたい
思うところほど落とされていって・・・前に進めなくて・・・なんでって思う事ばっかりだった。
ミリアル・PDS・サントリー・日清・インテリジェンス
悔しかった。サントリーに落とされた時は本当に立ち直れなかった
もうマックでいいやって
思ってた。それはどっかで、サントリーに行けるんじゃないかっていうおごった気持ちがあったから。
でも3次で不通過・・・
どうして。行きたい気持ちだけじゃダメなんだなって。

でいざ、マックに行こうと思ったとき。マックに本当にいくのずっと店舗勤務でいいの
て思い始めて・・・早稲田出たのにマックにいくっていうめぐのプライドも許せなくて
何より「私はマックに就職するんだ」って胸張って言えなかった。
自分の会社について胸張っていえないなんてつらかった。
だからサントリーだめだったらマックに就職しようと思ったけど、
まだ夏・秋採用が残ってた。だから、続けようと思った。

教育実習
大変だったぁぁぁぁぁぁ
何より生徒が怖くて・・木村さん。私はあなたを一生と言うか教育実習の中では
忘れません
でも菊地先生・中先生・黒川先生・五十嵐先生・横地先生・関口さん・長さんには
本当によくしてもらった本当にこの中学高校を卒業してよかったなって
おもいました。先生たちの大変さを身にしみて感じる事が出来たから。
そしてなにより、おまこがいてくれて本当によかった。
何度おまこに救われたことか
おまこありがとぉぉぉぉ
めぐは先生になるなら國栃でっていう思いがあったけど、みなさんに戻ってくるなと
いわれたので、先生になるつもりは辞めました笑

沢山先生たちとご飯を食べに行って色々なお話をきいたよ。
でも昔の話しをするときが一番たのしかった

α1−3の実習生でよかった。
みんな本当にいい子だった。授業がたくさんあって、部活をやっている子が沢山いて
接する事があまり出来なかったのが残念
でも最終日の研究授業ではほんとうにみんなが協力してくれて、スムーズに進んだ。
何より嬉しかったのは、たっくさんの先生方が見に来てくださったこと。

めぐは先生になる事はないけど、人と接する事・人を成長させる事の大事さ・大変さを
実感した3週間だった。

春合宿に、就活に・・・ 

2007年03月22日(木) 1時25分
日記を書かない間に色んな行事がすぎてしまった。
まずは春合宿

いやぁー幹部としての初の合宿。実に早い!!!
本当に早い!!!そして思ってる以上に時間があった。
でも田村のこともあって、全然落ち着かなかった。
部屋でごろごろしてようなんて全然思わなかった。
暇があったら、松本浅見の力になりたいってそう思った。
だから、ずっと松本や浅見の部屋にいた。
自己満足かもしれないけど、二人のそばにいるだけで、
力になれているというか、落ち着けたんだ。

総務補佐。
全然変わらない!!!!
3、2年生の成長全然見えなかった。もう、ほんとう後半は怒ってばっかりで
性格が悪くなったんじゃないかと思わずにいられなかった。。
はぁ。。。。
下級生の成長全然見えなかった。本当に悲しい。。。

でも、、田村が居なくて本当に良かったと思う。
まぁ、田村がいない事によって、詩織とか彩乃とか、気抜けすぎな同期も
いましたが。。
それよりも、本当に円滑に回ったと思う。
田村が居たら本当にこんなにスムーズに行かなかったと思う。

めぐは4班だった。
もうすっごいイイ班だった。2年生が班活動すごい頑張ってくれた
中日レクはあまりだったけど、山田の活躍でなんと総合2位

まぢすごいぃー  みんなどうもありがとう。

サービスエリアも恩返しと思って、たっくさん買って食べた

さぁ〜って、帰ってきたら現実に戻りまして・・・
就活。。

書かない間に・・・
●PDSのグループディスカッション・筆記
●マックのグループディスカッション、そして最終のプレゼン
 10日以内に郵送で結果が来る・・・
 最後はやっぱり何か今までと違う雰囲気の部長さんクラスの人が面接官だった。
●日清のセミナー そして1次面接行って来たぁ。
 日清はもう本当にどんどんハマってくる すごいいい雰囲気の会社だと思う。
 岡村さん、めっちゃいい{きらり}

しかし・・・
ミリアルリゾート落ちちゃいました
合宿中に分かりました。
結構凹みました。

NHKのES締め切りに間に合いませんでした。
読売新聞もです。
めぐはマスコミとは縁がないようです
残念でした。

そして・・・
サントリー 1次書類審査
通過したぁぁぁぁぁぁぁ

合格と沼袋 

2007年02月23日(金) 22時41分
ミリアルリゾートホテルズ、ES

通ったどぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

今までの中で一番嬉しい

説明文ちゃんと読まないで、ESを適当に書いて出してしまった。
その後に、文を読んで

選考の際に使用させていただきます


がぁぁぁぁん そんなぁ。。。


めっちゃ適当に書いてしまって。。どうしようか、どうしようか、迷った。
そんで、ここは志望度高いからね、ちゃんと電話したの。
二重うにエントリーしてしまったのですが、って
そしたら、こちらで対応しますのでって言ってくださった。

よかったぁぁぁぁぁ

正直プラントかフレーズとか考えるのありきたりな事しか思い浮かばないから
すっごい、すっごい不安だった。

でもでも、本当によかったぁぁぁぁ

次は3月1日10時から


今日は朝から沼袋で合宿費を稼ぐバイトだったよ。
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーっと封筒とにらめっこ。
疲れます。
いやぁーつかれます

お金を稼ぐのって本当に大変なんだなぁって思いました。

リゾートトラスト&リクルート 

2007年02月22日(木) 23時50分
今日はリゾートトラストの2次選考、面接だった。

控え室ではすごい笑い声とか聞こえてきたから、マックみたいな
アットホーム面接だと期待していた。
案内された部屋にいたのは、あの1次であたったあの男の人。

がーん

全然アットホームじゃない。
むしろ、ホテル業界の勉強してる? 2008年は色々あるよ?
リゾートトラス入ってどうする?
ま、結果は別としてね・・・
とか言われたよ。

他のブースの女性の人ですごいにぎやかだった。
前も思ったけど、差があるのってどうなのかな。
1週間以内に結果がくるとの事ですが、今回はおちたと思います・・・

そんな憂鬱な気分のまま、ロッテリアでご飯をたべ
新橋のリクルートへ説明会に行きました。

リクルート、めぐには合わない。

現状維持はものすごいスピードで世の中から遅れていくこと だって。
めぐはレールの上で生活できていればいい
何か発掘したい、起こしたいという思いはない。
リクルートに入ったら自分の居場所を見つけられr図に苦労する姿しか
思い浮かばなかった。
会社説明会も何を言いたかったのか正直よく伝わらなかったし。
ホットペッパーとかR25とかやっていることはすごい魅力的だけど・・・・

惹かれませんでした。何かきちんと意志がある人には魅力的な会社だと思いますがね。

ぁぁぁぁぁぁぁぁ、明治製菓の自分自身の「おもしろさ」が書けない

今週1週間 

2007年02月19日(月) 1時04分

最後のTORAYに行って来たよ。in大阪。
しかも3連戦。しかも、最後有終の美
笠原さんめっちゃ活躍してたっ 
これで最後かぁ〜って思うと、もう、本当に本当に寂しかった。
総務っていう役職を恨んだ。
でも、仕方ない。

東レを応援できて、本当によかった。素晴らしい経験をする事が本当に出来たと思う。
本当に幸せだった

いつか行けるかなって甘えもある。
けど、多分最後。
本当に本当にTORAY大好き

TORAY、本当にありがとう。

自主練習をしたり。。
あと、16日にマクドナルドの面接を受けてきた(アプローチ)
初めての面接だった。
面接の練習のつもりで、ちょっと準備せずに行ってしまった。

案内してくれた人はあの説明会で真面目そうな女の人・・・ おうっ

でも内容は、すごいアットホームな面接だった。
「長瀬さんの事をきちんと知りたいから、思った事をなんでも話してください」
言われた。いい人だった

それなので、本当に沢山話してしまった。
むしろちょっと抜けすぎてしまったかもしれない
迂闊に練習着の入れ物、スターバックスの袋で行ってしまったし・・・

ちゃんと質問に対して切り返して言いたい事を言えた面接だと思う。
エントリーシートに沿って聞かれた。
あと説明会の感想も聞かれた。

受かるかな・・・

17日土曜日
NTT東日本の説明かに行って来た。

めっちゃいい会社

就活生のために、そこまで時間を割いてくれて、力を入れてくれ・・・・
ほんとうに感動

社員さんもすごい元気な人ばかりだった。
雰囲気がいい会社だなと思った。

通信は先が楽しみである。そうおもった。
受けてみよう

Plan・Do・See 

2007年02月09日(金) 2時32分
まず始めに・・・
リゾートトラスト1次選考通過!!!! 

いやいや、筆記試験ボロボロだったし。
PR聞いてもらえてないような気がしたから、無理かなとちょっと思っていたのだけど・・・
受かってよかったぁ

今日はPDSの会社説明会。
いや、この会社、いい
まずね、社長さんがすごい明るい人で、社員との距離が近くて・・・・
明るくて
自分の居場所がきちんとある
職場だと思った。

みんなが自分の仕事に誇りを持って
仕事を仕事として捉えてなくて、すっごく生き生きと仕事をしている。
あの空間に自分も飛び込んでいきたい
素直にそう思った。

けどきれいな人ばかりで、ちょっとそれも選考に関わっているのかな?って
思ってみたり・・・

PDS行きたいっ

選考まぢがんばっていく

リゾートトラスト 

2007年02月08日(木) 2時17分
今日は部活のあとリゾートトラストの第一次選考会だった。
はじめに、質問会。
本当に質問を受け付けるだけの趣旨・・・
そりゃだれも手をあげないわさ。 だから一番に手を上げて質問したよ。
関係ないっていってるけど、多少はあっていてほしいな。

次に筆記試験。
これが、これが、もうボロボロ・・・・
漢字の違いも分からない。
ホテルの用語なんて、もっと分からない。

これ・・・筆記試験・・・・めぐ対策しなきゃやばいっ!!!

適性検査と30秒PRが同時平行だった。
このPRの面接官がさ、あんたわたしの聞いてます???って思うくらい
全然聞いてくれていなくて・・・
目があっちこっち見てるし。

はい。

とかいって終わるし。 反対川の女性面接官の方がとってもよかったよ。

はぁ。。。
どうかなぁ。。。

とりあえず筆記試験。
これから頑張っていかないといけないな。

明日はPDSです。
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bb-megu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる