腐女子の集団化 

2009年05月26日(火) 0時01分
昨日の内容なんですが結局言いたかったことは、

グレーゾーン的恩恵で二次創作やらせてもらってるんだからもっとおおらかに
楽しんでくれ。。。
と思うことが多いのです。

また女性は何かとつるみたがる生き物ですが、いい意味での輪に
ならないことが多く、腐女子はその悪い意味MAXのような行動に出る人の多いこと。

女性は派閥好きと言う方もいらっしゃいますが、社会に出てみるとむしろ
派閥が好きなのは男性だなとしばしば思うことがあります。
どこに組するかで自分の出世競争にモロに響いたりしますからね。
学閥なんて女性は興味ない人が多いのではないでしょうか。

しかし腐女子は派閥が大好き。

なんでですかね。
むしろこれは誰か説明できる方私に説明してやってください。
サイト見てても「〇〇同盟〜♪」みたいなのって女性向はベタベタ貼って
ありますが、男性向ではそんなに見ません。

あれはなんなんですか? マーキング?
あの〇〇同盟自体の存在に何の意味があるかもわからないのですが、
あれを主催する人の心理、参加する人の心理にも詳しい人がいたら教えてください。


集団化したあとの腐女子がまたひどい。
女が集まってやることといったら大体あれですよあれ。

「悪口」

悪口で支える連帯感なのかなんだか。
大体集団化したがる腐女子は悪口大好きと言っても過言ではありません。
そういう人に限ってサイトやサークルではいかにも悪意もアクもない善良
常識人風に振舞います。
いい人だと思って仲良くなったあとの、そのギャップには萎えるより口あんぐり。

私はブログやトークに「v(ハート)」、「♪」をつける人はすでに警戒レベル5で
接するようになったぐらいです。

しかも悪口を言いまくっておきながら本人の前ではそしらぬ顔でニコニコ。
セールスマンも驚きのその完璧な演技ぶりには呆れるよりも人間不信になれます。


集団化する腐女子にさらにもう一つよく見られる行動が、
「私は友達がいない」
と語る人の多いこと。大抵そういう人は〇〇同盟だのリンクベタベタだのでジャンル
内にはびこってるんですが、そうか。あたなにとってあれはみんな知人なのか。
友達とはあなたの希望する全ての条件を満たし優しくしてあなたのために文句も
言わず付き合ってくれる特別な人のことなのか。
とこれまた呆れます。どんだけお高いんだ。
それより何より「友達がいない」とこぼされる私はすでに友達認定されてないと
告げられているようなものですよね。
友達でもない人の悪口や悩みをなんで私は聞かなくちゃいけないんだと
頭が混乱します。

これは次回にしようと思うのですがとにかく受身な割に要求が多い人の遭遇率の
高さも特徴的です。
これはオタク全般に言えることかもしれません。
自分でやって文句言うか、やってもらうけど文句言わないかせめてどっちかにして
もらいたいと思う私は優しくないのでしょうか?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スイーツ毒島
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる