先週の・土日月・のお話

November 21 [Sun], 2010, 0:45
実は先週土曜日の夜から、微妙な吐き気と寒気と軽い咳と鼻水に困ってて、「月曜日、大丈夫かなぁ??」って思ってたんで、今日の朝に回復してよかったよ

実はまだ喉はイガらいけどね;;

この2日でキンハをすっごく進めたんだけど、テラのEDのなんだか不完全燃焼っぷりにやきもきしてます。ぬー;;解消しますか、あのラスト…;;

で、さっきまで職場の人と会ってたんですが、あまりにプライベートなお話っていうか、職場の詳細とか、愚痴とかになるんで、割愛しまして、後は恋愛語りとか、服とか見てました☆楽しかったです>▽<

そして、天王寺に出たついでにメイトによってTOVフィギュアに再トライしました☆



まぁ、フォト更新で見えてるかもだからアレなんだが、ともかくおっさんが登場しました☆わぁい^^こうなったらリタと一緒に並ばせたいよねっ。

っていうか、フレンもやっぱり欲しいしなぁ。

ってなったら、ユーリも置きたくなるし。かといったらジュディスも…
となったら、箱買いが良かったかなぁ…。

デュラのんも、またフィギュアトライしたいしなぁ。

人間の欲って、そう簡単にはなくならないですねww(最近、このオーズ的な一言が密かにmy ブームである^w^;)

WJ感想

November 08 [Mon], 2010, 21:27
この4日ほど、親が旅行なんでフリーダムですwwwそして唐突にWJ感想へっ。

今日のWJは、私はスケダンは続きものが連続してるので1話完結好きなんだけどなぁと思ったり(話は面白かったけど^^)、サイレンもうアゲハと弥勒のとこしか分からなかったけど、すっごい感涙したり、ぬら孫の羽衣狐がせつなかった…っ

あぁ、あとランボ可愛くて、シュージンの平丸への印象にウケたww

ネタバレ無しで語るとそんな感じ^^

ガンバライド・SP映画・リラックマ

November 01 [Mon], 2010, 1:03
本当、一ヶ月近くも空いてしまってすいません;;HP更新も出来なさそうで、グダグダだ…;;
一応、仕事はあれから何とか(?)皆さんのシフトに正式に入れてもらえるようになり11月から8時からお仕事ですよ>▽<。嗚呼6時起き…;;

今日は非ヲタのコとSPの映画を見に行ってきました☆

待ち合わせ前に時間がありあまりすぎたので、オーズver.のガンバライドを初めてトライ!!

って、メダル持ってきてなかったっていうねwwworz

しかし、今日はカードの引きが珍しくよかったです^^
悲しみの王子やゼロノスとか♪あと映画版のエクストリームが特にお気に入りです^^あまり自力の運でW系はゲットしたことなかったから^^
で、TSUTAYAでテレビジョンのSPメンツ3人が可愛すぎたのと、SP特集があったので思わず購入!

SPの映画はこの体裁ですから、勿論ネタバレ無しで語りますが、85%はアクションだったと思うんだwwかっこよかったけどね!!スタント無しを銘打つだけあって、すっごい見入りました☆

あと冒頭のが実は好きだ!!あと井上君が可愛かった!かっこよかった!でも心配になった!!他にも語りたいけどこの辺で…っ。

そして上映前のBLEACHのCMでTMの新曲を始めて聞いたが、私は好きだ^^

それから友達とカラオケに行って、V6ばっかり歌ってたんだぜw
ラッキーにもUGAだったんで、V6の本人映像が沢山あったよv

ちなみにラス2でTMRのソードサミットと、a.b.s.のinnocent sorrowを歌うのも忘れなかったww

で、リラックマストアに行って、恒例の来年のカレンダーをゲットし、駅で名残を惜しんでくれながら友達と散会して、そして私単身でメイトに立ち寄りしました。

ちなみに写真の一番手前がその結果のTOVフィギュアです。フレンが一番理想でしたが、結果はデュークでした。

財政的にフィギュア再購入は一旦置いたんですが、またトライしようかとも思います。

デュークもかっこいいし、嫌いでもないですが、ゲームの特性上、私個人としてはパーティーメンバーが先立つかなと…!

そんな非ヲタ、ヲタの入り混じった一日でした☆

すいません;・生きてます・近況

October 04 [Mon], 2010, 23:37
気持ちはタイトルで全て代弁してますんで…;;

かなり空いちゃいましたが、言い訳をするならば、お仕事が決まったから、時間が確保しづらいっていうのと、あと、mixiの日記から転載しようかとするものの、どうにもイベントの特殊(?)な趣味のことばっかりで、こっちのブログには転載できなかったとか。

そう、お仕事、正式に契約してまいりました><急な乙女の腹痛でビビったけど;;痛み止め飲んで、お父さんが心配して派遣会社まで送ってくれたよ><。優しい☆

24日から、派遣さんから紹介してくださった新しい職場で頑張ってます!!派遣さんが、私のスキルに一番合ってるのを探してくれて紹介してくれたのもあるし、このご時世だし、やれる限り、頑張ります!! って思ってます、今も^^

じゃ、こうしよう!

September 14 [Tue], 2010, 18:32
どうやら調べてみたところ、infoseekさんのレンタル無料は10月末までの模様。

ならば、もうこのサイトのブログと写真日記だけ残しては、どうだろうか。と思いつつ。

一番のネックがあのイベント項目の編集だったんだよね…無理してサイト運営するのも良くないし…。

今の写真日記なら、画像のUPはとてもしやすい☆
ちょっと最近知ったジオさんの画像の意向がちょっとアレだから、私の写真だけ(っていうか、それ嫌だな;;)。うん、だからすっごい遠目の小さいサイズの集合画像にしようかと思います☆

そんな感じでー。

微妙なお知らせがあります。

September 13 [Mon], 2010, 21:35
どうやら、私が使わしてもらってるinfoseekさんところの無料HPレンタルサービスが終了するようですね。

そういえば、どこぞのネットでHP作成の場が減ってるっていう噂を聞いたことあるような無いような。
まぁ、海外でそういう傾向が増えてるって話だったけども。

ともあれ、ただでさえ、サイトの存続考えてた私にとっては、あまりにも極めつけの出来ごとでして。

前の日記から「サイト存続に惰性はさすがに無い!」って思って、実はちょっとずつだけど、またイベントの画像をアップロードとかしてたりして。

かといって、またゼロからHPを作るっていう気概や根気、時間は無く…。
ぃえ、infoseekさんはもとより、ジオさんも画像の件で私個人としてひっかかることがあるんで、作るとしたら完全にゼロからでないと気が済まないのですよ;;

うん、というか、その上記の文章からうかがい知れるその状態も、良くないかなぁって思ってたり。でも双方の規約読んだ時に、抵触するようなことは無かったのだけれど。読み損ねてるのかもだし、…やっぱりね…。

というわけで、やっぱり、たたもうかと思います。infoseekさんがいつまで無料レンタル続けてくれるか分かんないけど、とりあえずそれまで。うん、いつまでかわからないので、不意に消えてたらどうしようか(苦笑

映画・TM東野圭吾・W

September 04 [Sat], 2010, 21:24
惰性になってくるのかは分からないけど、やれる限り、サイト続けてみますー…

昨日は友達のところで泊まってました☆

その前に本当にひとカラしてきたけど、SHIVERと西野カナと護☆のOP以外は、全てTMだったよwwwというか、a.b.sの1stも歌ったっけ。

時間は1時間だけだったけどあんだけTM歌えて満足www

サラダ頼んでそれでも480円だった。100円/30分は伊達じゃない!そのせいか、すっごい混んでたよ;;

で、友達と合流して、映画見ましたー。ちょんまげぷりん。

ひどくシュールだった(良い意味でw)であるがゆえに、悲しいと感じればいいのか、笑ったらいいのか迷ったシーンがww最後の演出と、客席の反応を見る限り、どうやら笑いが正解w

EDはEDで、NGシーンとか、尺の都合上カットされたシーンとかで見ごたえありましたし^^

私としては、ラストはもうちょっとこっちのが好みだなぁって思いつつ、作中の皆の表情見てたら、これもこれで良かったのかなって考えたり。

うん、これならネタバレにならないよね☆

あと相手のコのおうちに着いて。

くしくも相手のコも東野圭吾の作品を読みまくってて、熱く語った!!

あとイナズマのDVDについて、西川君の歌唱力についてどれほど語り会ったことかwwwでも本当、魅了する何かがあるよー><

確かにSWORD…はjokerに似てるよね!!

お世話になりましたー。ありがとー(そのコはmixiもカイブもしてないんで見てないけども)

そう、jokerでWの替え歌しようとしたけど頓挫したこともあったなぁ。
けれどもW、とっても好きでした☆(すんごいここからネタバレするよ!)

映画で、何故ここで!!っていうタイミングでWが来ちゃって、良くない出会いを果たしたものの、OPですっごい引き込まれて。原作者でも興味惹かれて。

コスするってなって、フィリたんをすんごい見て、好きキャラになってさ。遠い昔のようだよ。ゾクゾクするねぇ…←

笑いもちゃんとあったし、ストーリーもしっかりしてたし。

キャラとか。そう、キャラもすっごい良かったと思うなぁ。霧彦さんはもはや伝説と謳われる存在だし、冴子さんも結局は妹を守ることになったり、正しい芯の強さ魅せたり。お父様のキャラも結構好きだったり(おでん屋の会合とかwあと普通に演技が私の好みだった)

照井くんも最初はどうかという登場の仕方したけど、すっごい親しみのある感じになったし、変顔だったり、恋する乙女になったり色んな表情魅せる所長との恋もすっごい応援したくなったし!

フィリたんの最初の頑なな周りに興味の無い描写から、最終的に「皆が好き」ってまでなる経過も良かったなぁって思えるし、翔太郎のハーフボイルドっぷりには感動してたし、蓮君のライダー好きとか思い入れとかあったなりの結果の演技もあったと思うなぁ。

ストーリーもストーリーで色々ありつつも、翔たろとフィリたんのコンビは良かったと思うし、翔たろとおやっさんの関係も熱くて好きだったんだよねぇ。

ただ、Wに初変身するまでの紆余曲折と、おやっさんが居なくなった経過を所長に翔太郎が話すっていう経過は、伏線があっただけに、もうちょっと知りたかったかなぁって思うんだよなぁ。ぃや、後者は話すまでもなく所長がすでに知ってたってオチではあったんだけど…。でも。なぁ…

話が良かっただけに、余計に気になるっていう。

実は序盤から、翔太郎とフィリたんが離れ離れになるんじゃないかなって思わせる事情があって(だって、W原作者の三条さんって、以前担当してたダイの大冒険って漫画で、(相棒関係だったダイとポップってキャラが居て、最終的にはダイがどこぞの世界へ消えちゃったという;;)<ネタバレ反転>って最終回だったから、Wもそれと通じる最終回になるんじゃないかなって思ってたんですよ…。けど、確定でも無いのにやたら不安をあおるのもなぁって思ってずっと実は何も言わないままにビビってたんだけど…。(厳密にはセルフィちゃんねるのチャットの話の流れと、最終回近くになったからバトンで言ってたけど…><。)

確かに、一旦、そのダイの大冒険の最終回と近い形には確かになったけどね!Wの最終回の一つ前なんて、まさしくそれ!!って感じ。

けど、ちゃんと2人でこれからも探偵してくよ!みたいな終わり方で良かった^^って思います。基本は。若菜姉さんの犠牲が実は辛いのだけれど。でも消えるきっかけ作ったのは不本意(?)とはいえ若菜姫だから、責任感じてたのかなぁとか色々想像してみたり。

本当、スタッフ、キャストさん共に良いドラマをありがとう!!って思いますvv

明日から、とうとうオーズですね。

原作者についてだと、実はとっても期待してます☆

ふっと・思ってた・事

August 21 [Sat], 2010, 1:44
んー…前々から考えてたんだけど、やっぱりサイト、やめようかなぁ。…って。

コス活動始めて、ネット活動がmixiに寄りがちだとか、ブログが荒らされてコメ機能を封印してるから満足にサイト間でのやりとりも出来ないし…。新しくブログ替えようにも、正直、あんな卑猥な言葉を浴びせられ続ける荒らしの日々がいつ来るかと思うと、常に冷や冷やするのは間違いなくて…

コス写真をUPするのも、mixiやカイブに比べると、かなりの手間がかかってて…。サイトを作るプログラム持ってれば良いけど、無いし。

ある程度mixiやカイブで言えないこととか言えるのは、精神的に楽になる部分もあるのだけれど、完全にその抱えてる分を吐き出せるわけでもないし…というか、最近愚痴りすぎだし;;そういう場所に甘えてるんかなぁとかも思ったり。

そんなこんなで、周り見てたら、私、サイトだけで楽しめる最低限の醍醐味すら出来てないよね?と思う今日この頃。
私、ほぼ人見知りはしないのだが、ただ一つだけ。完成されてる仲良しグループに単身入りに行くっていうのだけが一番苦手である。か、こんな中途半端じゃ逆に迷惑かなぁとも思う。

あぁ、グダグダしてきた…;;ともかく、近いうちに閉鎖するかもしれませんのご報告でした☆

海遊館・PPP・W

August 19 [Thu], 2010, 21:42
14日は海遊館の魚さんと動物ふれあい広場的な場所で遊んでました。

ここだから言うけど、実のところお見合いなんだよwww
あ、wに嘲笑だとかいう悪い意味は無いので、放ってください…もはや、単なるクセなので…


涼しげな魚群☆気づいたら、海遊館の写真自体はUPできそうなん、これしかなかったwwだって、皆動くんだもん;


ふれあい広場入り口前に居た鳥さん達。ちょーラブいんですけどvvvめちゃ仲良さそうだねぇ、君達vvv

海のマシュマロと呼ばれるスナメリちゃんも居て、可愛かったですー☆癒し、癒し♪

帰りにメイトに寄って買っただぶりゅのPPP。


やっぱり可愛い!凛々しい!男前!!

あぁ、お見合いの顛末なんですが、ちょっと表現きついかもだし愚痴っぽいから反転で…。

1ちょっと経済的にどうかという点

2カラオケでのあの方の歌唱力が私の感性に合わず、初めてカラオケで悪い意味で退室時間を気にしてしまったという点(あながち、私、カラオケ好きだから、余計にこれからキツイだろうと…)

3子供が電車でトラブって泣き叫んでたのを目の当たりにして、助けようともせず、更には私が助けに向かっても、傍観を決め込んでて。事後、助けた方がいいよとほのめかしても自省せず、その上、開口一番が「なんでアイツら、あんな事態になったんやろ。親もちゃんと見とけよな」と言ってきた点
a:その言動から正直、この男の方、口も悪いし、何より性格も悪いと思った。
b:確かに、四六時中、母がちゃんと見ているべきだけど、そうしてても子供の予測不能な行動があるので、それを考慮しないその一方的な言い草に引いた。多分、結婚したら、私もこうやって配慮も考慮も無しに言いたい放題してくるだろうと予想した。

4.私に全く関心が無い点と、反省しない点。そして礼が無い点。(趣味の話題とか、ひたすら私が相手から聞き出してる状態で、私のことについて聞かれた記憶は一切なく。それを伝えたら、私が自分から伝えてた「歌手の傾向が受け付けられない」とか言ってきて、逆に私が凹むし…。露骨に私が黙って凹んでても、ゴメンも何もないし。それに、音楽以外で何か私のことについて興味もってくれたらいいんだけど;;)

5.嫌な観覧車に頑張って乗って、その上、弱ったところに若干セクハラしてこようとしてきた点(船乗りたいって行ってきたのも拒否したんで、観覧車ぐらいは…って思って、頑張った結果、これかぃ;;)

私が相手が嵐が好きだっていうんで、これもレアケースだなぁと思いつつ、私も嵐が好きなんで、一生懸命話を盛り上げて。野球観戦も好きだったんで、弟やお父さんから得られるなけなしの知識で話題に乗れるようにして。で、私へは全く無関心で、趣味すら否定されたら引きますよ><。

けど、沢山自分の事が喋られるから、きっとひたすらに私のことを気に入ってくれてた印象がありますが、申し訳ないですが、性格・見た目(ちょっと結婚して家族作るには抵抗感があった)・経済力共に不安定なこの感じじゃ
、厳しいのでお断りさせていただきました。

スケダン・会長・バトン

August 10 [Tue], 2010, 11:07
スケダンの小説読んで、会長にハマって以降、あれから私の中で愛が着実に育まれてまして。
あながち、ほとんどのコミックスが現在、おうちにあるから、今までの会長総おさらいできるしね…ハマりまくっていく自分を止められないっていうか。

ビバリーボトル(違)の大会の時に、会長が悪い顔して「オレは性格悪いんだよ」って言ってくるから、多分、私、無意識に除外してたんだろうなぁ。

あぁ、でも本当は良い奴だったんだよ。…多分wしかし、小説の冒頭がきっかけでここまでハマる意味が分からない…ww

そして、やっぱりWJの先週の内容を思うと凹み過ぎる…ハマった即効に生徒会引退(ネタバレ)とか何事ですかねぇ>□<タイミングが酷過ぎるよ、篠原先生>□<。

よく生徒会に集中してみたら、やっぱりタメのシンバとかと仲良さそうなのも良いっていうか、料理教室の内容見てたら、きっとシンバは安形の暴走や無茶に普段からツッコミいれないといけないから大変なんだろうなとか。微笑ましくも色々思うのです。カップリングは良い。

というわけで、桜が回してくれた、特撮ジャンルでのカップリング指定のバトン行きます!『』内容が固定されてなくてすまない>▽<;バトンさんくす!

指定バトン

※回してくれた人から貰った『指定』を『』に入れて書いて答えること


◎1.最近思う『フィリ翔』
大丈夫なん??次回予告なんかなってたけど、大丈夫なん??
何かあるにしろ、最終回的には、「2人(勿論、所長や照井達も一緒に)でこれからも風都を救ってくぜ!」な雰囲気で終わってくれるの希望。

フィリがどっか行っちゃうけど、希望あるよ系は、もう某RPG大作で十分なんで、堪忍してください、三条さん…!!

そもそも関西地区だけ高校野球で、軽やかに例の次の内容飛ばされたんだが、最終回付近でそういう事するのは本当にやめていただきたい…放送日程がぐちゃぐちゃなのである;;

しかも飛ばされた内容が試合じゃなくって、これからの試合の見所とか…。試合ならまだしも…。そんなんどうだっていいかr…


◎2.こんな『てるあき』には感動
一番最近のてるあきの関係性に感動。

何、あの優しい微笑みは…wwwそして、そこにまで至った経緯をスピンオフで見たい…!!あ、あるのかな?いや、映画公式HPの霧彦の部屋とかだったよね…亜樹ちゃんが恋するパワーで頑張った感がするので、それとか観たいv


◎3.好きな『スカイック族』
幼馴染同士で、おいしいの食べて和んでる状態を見ると癒されます☆
恋愛な展開も考えたけど、学校の話を思うと彼らは恋の「こ」の字も知らないぜw

あ、あとさりげないシーンでエリがハイド振り回してるのにも、テンションあがりますw

◎4.こんな『冴子・いさか先生』は嫌だ
嫌…というか何というか。朝っぱらからどことなくえろい発言してくるこの二人に吹きました。


◎5.この世に『池波・殿』がなかったら…
・ライオンの歌い方が違うww
・多分、新世界の入り口に片足つっこんでる状態にはなってないかとw


◎6.次に回す人 6人(『指定』付きで)
すいませんがアンカーで><

バトン、ここまで読んでくださってありがとでした☆