再開 

2008年11月07日(金) 12時22分
ご無沙汰してます。ユーユーです。

久々のブログです。

最近はMGOとGTA4ばかりやってます。


さて、ここ数日は残念なことが続きました。


ひとつは、マイケル・クライトンさんが亡くなったこと。

「アンドロメダ病原体」読んだっけなぁ。

企画されてるジュラシックパーク4はどうなるのかな?

ERは、ダグ(ジョージ・クルーニー)が去ってから観なくなってたな、なんて色々と思い出したりしました。


もう1つは、再来年の大河ドラマ「龍馬伝」の主役に福山雅治が決ったって話題。


すげぇ、がっかり。

似合わなすぎ。

辞めてほしい。

龍馬が取り上げられるのは嬉しいけど、なんで福山なんだよ!って感じです。

個人的には江口洋介がよかった。

三谷幸喜脚本「龍馬の妻とその夫〜」の映画版での龍馬役がめちゃくちゃかっこよかったので。

・・・!
あっ、ひとつ屋根のした繋がりだ!(福山雅治と江口洋介)

まあ、いいや。

とにかく、残念なことが続いたんです。個人的に。


最後に、「ダイアリー・オブ・ザ・デッド」と「たみをのしあわせ」が観たい。

子をもつと 

2008年05月16日(金) 18時11分
四川地震発生から生存率が下がる72時間が過ぎました。

日本のレスキュー部隊には頑張ってもらわないとですね。

新聞の一面に、被災地の写真が。

住むところを失った家族が被写体で、なかには幼い子供の姿も。

もし、自分たちだったら、自分の息子だったら、と考えると胸が痛みます。

昔流行った曲に、
乗客に日本人はいませんでした
と、海外で起きた事故などの報道で真っ先に日本人の心配をする姿勢を唄ったものがあったけど、視野の狭い話だな、と。

明日は我が身。

つーか、どこであろうが、助け合う精神が大切だなぁとしみじみ感じました。


そんな僕ですが、昨晩もGTA4をプレイ。

昨晩は、いとことダーツをしたり、彼女とビリヤードに行ったりしてまったり。

とどめは、いとことストリップバーに。

あげく、お金がないのがバレて用心棒にボッコボコにされる始末。

楽しい!!

GTA? 

2008年05月15日(木) 18時18分
海外ではギネス級な売上を記録したGTA?。

18禁のきわどい描写と自由すぎるゲーム性、そしてリアルな箱庭がウリのゲームであります。

テストドライブアンリミテッドという、実際のハワイを再現した箱庭で遊ぶドライビング・ゲームにはまったら僕は、ジャンルは違えど、そのリアルな箱庭に浸りたくて北米版GTA?を買ってしまったワケで。

金もないのに・・・

つーか、ドルが安かったので、日本語版買うよりは2千円はお得なはず!

その分、何言ってるかわからないけど。

ま、身振り素振りを見てればなんとなく分かるんですがね。


まだ冒頭しかプレイしてないんですが、楽しいです。

昨晩は、知り合った女性とボーリングデートしたり、いじめられてる従兄弟を助けてチンピラをたこ殴りにしたりしました。


・・・うっ、現実逃避だね。

精神的に不安定なんだな、きっと。




それにしても、PS3になって、リアル度が増したなぁ。

街がかなりすごいです。

旅行気分も味わえるね!

懸賞日記 

2008年04月25日(金) 19時31分
久々の得物。

連邦の新型だ!

ヤバイ 

2008年04月25日(金) 19時20分
今月は欝月間キャンペーン中。

店がほぼ毎日、開店休業状態です。

まあ、僕の営業努力が足りないのが最大の原因ではあるのですが・・・

今月は赤字必至ですなぁ。
こんなんじゃ、家族を養っていけないよ!!


マジに転職を考えてる毎日です。


こんな状態に追い打ちをかけるように、葬式に結婚式、出産祝いに消費税と出費が目白押しです。

なかでも、僕の師匠が亡くなったのは堪えました。

突然だったので、まだ実感がありませんが・・・


皆さん、お体にはお気を付けて。



うーん、なんかバイトでもしようかな・・・

癒し2 

2008年04月18日(金) 19時28分
かなり親バカ!

癒し 

2008年04月18日(金) 19時25分
自分的に癒し系。

精神的に 

2008年04月18日(金) 11時03分
参ってます。

つーか、憂鬱です。


そんなことはお構い無しに、息子が可愛いです。

最近、LOSTとHEROESにハマってます。

プラネットテラー 

2008年03月31日(月) 10時36分
ようやく、グラインドハウスを観た。

といっても、まだ、プラネットテラーの方だけなんだが。


感想は・・・

ヤバイくらい面白い!

あのB級感。

そして、ホラー映画へのオマージュの数々。

さらに脚フェチな僕にはたまらない女優陣の美脚っぷり!

ヤラレマシタ、はい。


あと、フェイクの予告編「マチェーテ」も絶品。

本編を作ってほしいくらいでした。


グラインドハウスのもう一編、デス・プルーフへの期待が否が応にも盛り上がりました。


あっ、ついでにTV局製作映画「○ERO」も観たんですが、(やはり)スカスカな作品でしたね。

訃報 

2008年03月09日(日) 16時21分
今朝、ちょいとネットに繋いだら、ニュースの見出しに“広川太一郎さん、亡くなる”の記事発見。

一瞬だが、固まってしまった。

それは、僕の大好きな声優さんの一人だったから。

僕らの青春の1ページに刻まれている“Mr.Booシリーズ”や“007”には欠かせない声優さんだったのだ。

極め付けは、セガからローカライズ発売されたゲーム「デストロイ・オール・ヒューマンズ」

広川さんならではの、軽快なしゃべりにはおおいに楽しませてもらった。

つーか、広川さんの吹き替え目当てで買ったゲームと言っても過言ではない。

ゲーム内容も弾けていて楽しいので気になった方は是非ともプレイしていただきたい。

それにしても最近、僕が馴れ親しんできた声優さんたちの訃報が多いので悲しいし寂しい。
■プロフィール■
■お名前■ ユーユー
■趣 味■ 読書 ・ 映画
■好きな球団■ 横浜ベイスターズ
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ぐるなび食市場 アフィリエイト事務局 岩井
» 再開 (2013年01月23日)
アイコン画像WEBマーケティング 安永
» 再開 (2013年01月15日)
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 再開 (2009年06月15日)
アイコン画像へ?
» 再開 (2009年05月07日)
アイコン画像ヨシオ
» 子をもつと (2008年10月19日)
アイコン画像盗賊
» 子をもつと (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 子をもつと (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 子をもつと (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 子をもつと (2008年10月08日)
アイコン画像じゃぶ
» 子をもつと (2008年10月04日)