お引越し

February 01 [Tue], 2011, 21:06
お久しぶりです。

私、お引越ししました…伊万里の中です。


ブログもお引越しです。
     ↓
 http://soboku.sagafan.jp/

遊びに来て下さいね♪

久しぶりのランチ

November 10 [Wed], 2010, 22:04
投稿するの久しぶり^^;

言い訳をチラッと…ここのところとっても忙しい…(汗)

その上、夕飯後に激しい睡魔に襲われ…負けて寝る(=_=)

すなわち投稿できない^^;




ランチも久しぶり〜♪

佐世保方面の「ドム・ニセイ」さんに行きました。




大人のお子様ランチですって!

すごく賑やかでしょ^^








スープも付いてました。








そして、食後のコーヒーも美味しかったです。




一緒に行ったお友達も同じメニューをオーダーしたんだけど、

デザートとかチョコチョコっと違っていました。



少しずつ色んな物を食べられて、まさしく大人のお子様ランチ!って感じでした♪

何見てるの?

October 29 [Fri], 2010, 20:45
ここのところ色々忙しくしてます。

考えなきゃイケナイことが多すぎて…汗








癒しのココちゃん

可愛かったのでパシャリ!

何見てるのかな〜^^

視線の先を追ってみると…

窓越しにカマキリがいました^^;

ステンドグラス教室

October 26 [Tue], 2010, 17:49
今日は以前から楽しみにしていた「ステンドグラス教室」に参加しました♪

三川内にある雑貨屋「tint」さんにお二人の先生が出張されての開講でした。


本来なら20工程もある作業だそうですが、

私達初心者の為に大変な部分を下準備してきて下さったので、

良いとこ取り状態で作らせて貰いました^^







みんなで出来上がりの撮影会!


一番左のアクセント黄色が先生の作品で、

一番右の緑色が私のです。


先生お二人共とても優しく丁寧に教えて下さり、

とっても楽しいひと時を過ごさせて貰いました^^

冬バージョン

October 22 [Fri], 2010, 21:10
随分前から持っているカゴバッグ。



冬バージョンにリメイクしました。







ファーをくっつけちゃいました!

夏物のカゴと冬物のファー!合いそうもないけど…良い感じじゃない^^

ツリーを作ろう

October 19 [Tue], 2010, 22:12
お教室の日でした。

「クリスマス系」を御希望されたので

ミニツリーを製作して頂きました。












「NOEL」の文字も可愛いでしょ♪







キャンドルつきです^^

葉っぱがいっぱい!

October 18 [Mon], 2010, 21:30
久しぶりの投稿過ぎますね^^;


「ねこの時間」さんのイベント後色々ありバタバタしております。





プチガトーショコラをバラの形のシリコンで焼きました。

しっとりだけど軽い感じに焼きあがりました。





**********************





大きめの木を作りました。

葉っぱが沢山いるのでチョッと大変でした^^;

今、人気なんでしょ♪

September 16 [Thu], 2010, 20:56
今、「タブトラッグス」が大人気でしょ^^




うちも随分前からお洗濯カゴとして愛用しています(プチ自慢?)^m^

あっ!

ココちゃんもベットとして愛用しております^^;









ねっ♪






100%リサイクル素材のポリエチレンで出来、クタクタに柔らかい。

そこがとっても気に入って、

浅型も欲しくなったんだけど…どこに行ってもこの浅型だけなくて(-.-)


ネットで探して買いましたよ(このタイプは品薄状態みたい)











バニラ色にしました。

ココちゃん、新しいのが来たよ〜♪








どれどれ、まず私のベットとして合格するか調べてあげるのニャ〜=^_^=









バッチリだニャ!



ダブルベットにして貰ってご満悦のココちゃんなのでした^^;

なんだかな〜^^;

September 13 [Mon], 2010, 20:23
以前ブログにupした通り、

我が家のソファーはココちゃんによって壊滅的(>_<)



ウィングチェアーを買い換えました。




今度は北欧風で^^


これを買うに差し当たりショップで主人とシバシもめる^^;



だってこの椅子の座面生地…ココの爪とぎドンピシャなんだもん!


爪とぎがもとであのありさまになったのに…(-"-)


「危険過ぎるー!」と反対したのに…甘く見ている主人^^;


結局買ってしまった(ぶつぶつ…)



そして…

椅子が家に着いたとたん!






ガリ、ゴリ、ガリ〜!!!

絶句(・・;)






家に眠っていたどうでもいい布でグルグルのカバーリング(涙)



全く別の椅子になっちまいました^^;

布物は続くよ♪

September 12 [Sun], 2010, 22:05
布物製作炸裂中の私^^




一番ミニサイズのマルシェバッグ!

随分前に買ってはみたものの…

ちいさ過ぎ&シンプル過ぎてなかなか使いこなせず^^;



この際、小さいから遊んでみちゃおうと思い、

チョコチョコ集めていたレースやシェルボタン等でデコってみました♪





シンプルな色ばかりだけど…チョコっと派手でもある♪でしょ^^







**************************










「へび〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」

じゃないよ(笑)





ソファーの下が最近のココちゃんのお気に入り場所=^_^=
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bay-berry
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月3日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ワイヤークラフト
    ・ペット-おてんば猫のココちゃん
読者になる
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像さーみ
» 布物作り (2010年09月12日)
アイコン画像naoko
» 布物作り (2010年09月11日)
アイコン画像さーみ
» かご・カゴ・籠 (2010年08月17日)
アイコン画像naoko
» かご・カゴ・籠 (2010年08月13日)
アイコン画像さーみ
» シャンデリア (2010年07月28日)
アイコン画像you
» シャンデリア (2010年07月27日)
アイコン画像さーみ
» お花が咲いた! (2010年07月09日)
アイコン画像naoko
» お花が咲いた! (2010年07月08日)
アイコン画像さーみ
» のんきでいいね〜♪ (2010年07月06日)
アイコン画像you
» のんきでいいね〜♪ (2010年07月06日)
Yapme!一覧
読者になる