反省したなら次に進まないと モリ 

February 26 [Mon], 2007, 23:35
先日、反省会なるものを行いまして、決算等「不透明な室温」に関して一区切りをしました。

今一度、ご来場いただいた方々、本公演に参加してくださった皆さん本当にありがとうございました。。

アンケートをHP上に掲載しても良いとお答えいただいた方々、今週末ぐらいから順次掲載されていきます。演出、イコマのレスポンスもありますので是非是非ご覧ください。

さて、今後の事等色々と報告する事もありましょうがそれは追々…。

炭酸水   だいすけ 

February 21 [Wed], 2007, 9:58
バイト明けに、ビールを飲みながら、いい文章が書けたと思い、
酔っぱらった分際で、投稿します。



_________________________________


ミルクと、炭酸水 どちらがいい?

   そう彼女は聞きました。

   そんなものしかないのかと、心の中で愚痴を言いました。
      
       じゃあ、炭酸水。
  
   僕はそう言いました。

じゃあ、これ。
  
   彼女が渡してくれたのは、ペリエでした。

   サイダーかと思っていたのに、ペリエだったのでした。

   僕は、ペリエが苦手でした。
     
       なんで、ペリエなの?
   
   僕は聞きました。

あら、私はペリエ好きよ。あなた嫌いなの?

   彼女に嫌いなの?と聞かれると、なんだか無性に腹が立ちました。

       いや、嫌いじゃないよ。でも、なかなか家に置いてないよね。
       まぁ、いいけど。

   と、僕はいい、嫌々ながら、ペリエを一口飲みました。
  
   傍で彼女は、その様子をまじまじと見ていました。

   やはり、苦手な味だ、なんなんだ、この味気のなさは、正直そう思いました。




ペリエって、おいしくないわよね。

   飲んだ後、しばらく無言だった僕に、彼女は唐突に言いました。

       え?

   さっき好きだって言ってたじゃないか、思わず言い返しそうになりました。

それが好きなのよね。
   
   僕の先手を打つように、彼女はそう言いました。


それが好きなの。
  
   僕は、しばらくその緑色のビンに目をやりました。

   しかし、彼女の意図は、全く汲み取れませんでした。


淡白なのよ。味気がない。

   困惑した顔をしている僕に、彼女は言いました。

満足しない。 
つまり、味に堪能したりして、思考が止まらないの。
味わおうという気がしないのね。
でも、水と違って、止まりかけた思考に刺激を与えてくれるの。

   淡々と話す彼女に、僕は視線を落としました。
 
       味わいたくない、味か、、。

   そう思うと、目の前にあるペリエに思わず視線がいってしまうのでした。

   すると、彼女はこちらを向いて、にこやかに笑い、
  
物足りないでしょう?
  
   と言って、棚の奥からウイスキーを取り出し、2杯分のロックを作り

今夜は飲みましょう。

   と、言うのでした。 
       

残務整理万歳。いこま。 

February 20 [Tue], 2007, 1:51
どうも生駒です。
『不透明な室温』にご来場下さった皆様、また劇場までは来れなかったものの暖かい声援を下さった皆様。
今更ですが、ほんとうにありがとうございました。心よりお礼申し上げます。


今僕は、公演の際にお客様にお配りしたアンケートの中で、「ホームページに掲載してもよい」という了承をいただいたものをデータ化する作業をやっております。てかさっき終わりました。
これが意外と時間がかかるほどの量がありまして。
多くのご意見、ご感想を頂きまして感無量です。

このアンケート、近日中にこのホームページ上にて公開させていただく予定です。
もちろんお褒めの言葉を頂いているものから、ご不満だった点、不備を指摘されたものまで、内容はさまざまです。
それら全てを公開することで、たとえば公演をご覧になったお客様が他のお客様の感想や意見に触れる機会になれば、演劇を創る人と観る人、双方にとって良い作用をもたらすのではないかと考えています。

アンケートの「掲載してもよい」という項目にチェックを入れていただいたものに関しては、出し惜しみせずに全て公開させていただきます。
なので上記の項目にチェックしてアンケートを提出したあなた!
必ず載ります。今更後悔しても遅いです。もちろん匿名ですが。
それでもどうしてもイヤという方は、問い合わせフォームから『一身上の都合によりアンケートやっぱダメなの係』宛てにメールください。
逆に感想フォームから、追加でご感想を送って下さってももちろん結構です。

待ってます!

またとにかく分量が多いため詳細は検討中ですが、ご意見には可能な限りコメントも返させていただこうと考えています。


小劇団のHPなんてものは、とかく公演が終わるとパッタリと更新が途切れがちなものですが、僕らこれをネタにまだしばらく遊べそう(失礼)なので、ちょくちょく覗きに来ていただけると幸いです。

ではまた。

岡野の夢工場ドキドキパニック(パニック8割) 

February 20 [Tue], 2007, 1:17

言葉の魔術師なんとかかんとか(名前は忘れた)のステージを見た。

歌。そして、おしゃれで愉快な言葉遊びで魅せる二時間。
言葉の魔術師といわれるだけはある。僕はステージに釘付けになった。

まあこれは夢でみたオリジナルスターだったわけなんですけど、
それなのに僕は、目が覚めた瞬間、何か全部がわかったような気がしたんですわ。
ああ、そうだったんだ。って。



「君達の期待がこのサンドを食べてしまったみたいだ。」
「お仕置きにこのドーナッツたちをなるべく多く殺しておこう。」


この面白いのの流れを言葉で説明するのは
とてもやっかいなので割愛するが、
客席にいた子供達大喜び、大人も大喝采。

夢のようなひと時だった。







劇団バームクーヘン第八回本公演「不透明な室温」が終演して
早一週間が経とうとしています。

ご来場いただきまして誠にありがとうございました。
言葉の魔術師なんとかなんとかには遠く及びませんでしたが、
皆様の心をわくわくさせることが出来ればと思い毎日やっちゃいました。

自分が芝居をできるのは観に来てくださるお客さまのおかげと、
さっき思いました。さっきまで思って居なかったのかと聞かれても
思っていたような思って居なかったような、だぜ。

思って無かったってことにしておいてよ。
今まで通してきた九州男児キャラが崩れちゃう。
照れちゃうよ。




この一週間久々に泥のように生活していました。
今動けているのは紛れもなく言葉の魔術師なんとかかんとか(名前忘れた)
のお陰なんですけど。
なので、今日から俺は人々を愉快な気持ちにさせるあいつを目指します。







さて。起きようか。









【この日記を】
昨日書いたんですが、今日思い返してみても、
言葉の魔術師なんとかかんとか(多分、マイケルなんとか)の
愉快なのが胸に残って仕様が無い。


このままどうにかなっちゃうんじゃないかしら。



気づけば モリ 

February 19 [Mon], 2007, 23:49
日記って書かなくなるよね、やっぱり。
こーゆう時だけ書きます。


公演が終わってちょうど一週間。
ホントにあっという間。
毎度毎度ちゃんと反省をしないまま次に進んできてたので、今回は何とかしようと奮闘中。実を結ぶかは未だ不明ですが…。
振り返るのも体力いるけど、経験した事を何とかして糧にしていかないといかんだろーなー、と強く思うわけですよ。

次に動くにも動き出しは早いにこした事はないし。
全員で会わんとその辺はどーしようも無かったりします。

放っておいても時間が過ぎるなら、放っておかずに時間を過ごした方がよかろ?




他の劇団員は今何やってんだろうなー?


寒い… モリ 

February 17 [Sat], 2007, 22:22
さて、公演明けてもうすぐ一週間ですが、此処にきて風邪っぴきに…。
本番中じゃなかったから良かったものの、やっぱり気が抜けたんだろか。
頭痛いし、体も痛い。
それでも飯は食べないとなー。

気づけば2月も半分過ぎてるし、次参加する舞台も動き出してるし。

早い所キチッと治して次いきます。


も、寝よ。。

大雨の次の日は底冷えの晴れ也 星野 

February 15 [Thu], 2007, 16:35

はろう

何かみんな 消耗してる ?

 僕は ようやく 一歩 歩きました

芝居が終わったのに コンタクトが 外せなくてイライラ

と思ったら、今日はベッドの上からパソコンが落ちて た 起きたら

下に鉄のかたまりがあったのに なんとか大丈夫そうで良かった


寒い

模様替えをしてから 窓から 外気が染み込んで来て 底冷え だ


公演終わったね。
はー、色々抱えて次に進みましょう。
ね。絶対。だって、もっとやれたもん。
アングラで行くしかたぶん無理だろうけど、ならばアングラのTOPを目指さなきゃ。
しっかり反省しましょう。
今回程、みんなに力があると思った舞台はありませんでした。
今回程、もったいないと思う舞台はありませんでした。
それは、見るものとしての目が、ちょっと社会的になったからかね。
それより、何より、この劇団が好きになったからか。

ちょっと、劇場が物理的に大きいところで、ネームバリューもある所で、やってみない?
お金の問題もあるけど。
何をするにも、ブランド力に乗っかる事は大事ですから。
それができないなら、やめちまえーってなもんですから。
学生ではもうないのですから。
食い扶持稼がねば。

って、電脳掲示板で動いても世界は何も変わらんが。 

打ち上げでも、全然みんなと話せなかった。もっと話したかったのに。
打ち上げってみんな高揚してるからけっこう面白いのにな。

次の反省会も朝まで所望。

公演が終了。今村。 

February 14 [Wed], 2007, 23:05
第八回本公演へんなパワーその3(完結編)「不透明な室温」、無事に閉幕致しました。

ご来場頂いた皆さま、お手伝いしてくださった皆さま、主要メンバーの皆さまも誠にありがとうございました。

今回は今までで一番、「作」というポジションで参加できたような気がします。
丸一年振りっつってもったいぶってじっくり作ったよーで、作り方忘れちゃってたりしてたりしてなかったり。
でも、一年経っただけあって個人それぞれは前回公演よりもちょこっと成長してたとこから始められたような気がします。
まだまだ若いです。

開演前はたいてい道案内で立っていたのですが、その間僕はみんながよい芝居をするといいなあ等想いを巡らせると共に、メガネドラッグからエンドレスで流れる「めんめんメガネの良いメガネ」の曲をハモれるようになってやろうとぶつぶつ歌っていました。
サビはハモれるよ。
一人立っていると新宿の片隅でなんか芝居やってることを実感出来たり、寒いだけじゃなかったです道案内。

個人的には小屋入り前から微妙に体調悪く、地味にふらふらしてましたけども、役者じゃないとこが役得でした(土日のあとの楽日祝日って、こっちとしてはしてやったりだけど病院もずっと開いてないもんね)。
打ち上げは無理やりお酒飲んだら朝になっておりました。

なんとかかんとか無事閉幕。
観に来ていただいた皆様のお陰でございます。
どうもありがとうございました。

誰か一緒に奥日光へ。みほい 

February 14 [Wed], 2007, 10:43
終演。終演してしまいましたとさ。
ご来場くださった方々、この芝居にちらりとでも関わってくれた皆さんにありったけの愛情をこめてありがとうと言いたい。

いつの間にか真冬は通り過ぎてしまったようで。
冬なんて大嫌いだったけど、気付けずにいたのはちょっと悲しい。
もしくは真冬なんてなかったのでしょうか。
どちらでも良いです。
今は何でもモノ悲しく映るだけでしょ。

「不透明な室温」。
正直、今回ほど役者辞めてしまえと思ったこたぁなかったです。ぼんやり見えるまでは苦しい稽古期間だった。(それで見えたつもりかよ!ってご意見はしばしお待ちを。)
けど、非常に、愛しい舞台でした。
うん。本当に。思い出すと胸がキリキリしちまうよ。
・・・どんだけ愛してたか力説すんのも恥ずかしいのでこの辺で止めとく。

終わってしまうと毎回腑抜けになるけど、一番ヒドい。
チャンネル変える気力も無し。3チャンの教育番組を何時間も見つめています。
CMもないし、どれとっても内容が似たり寄ったりなので止めどころがわからない。
なんて恐ろしいチャンネルぞ。
感想メール下さった方々ごめんね。
今日一気に返信するよ。
これからどうやて生きていこう。

取りあえず明後日は四月に客演させていただく圧力団体イクチヲステガの顔合わせです。
ヒラノ役の珍竹氏、モリタ役の岡野康弘氏との共演。
ん。ちょっと気持ちが明るくなって来たぞ。
しゃきっとせねば。
部屋を大掃除して、お花を全部生けて、片っ端から洗濯をしなさい。

みんな
本当に
ありがとう



当初予定されていた岡野氏のサンタ衣装。
ちんぎすはーーーん。




公演終了  モリ 

February 13 [Tue], 2007, 14:05
劇団バームクーヘン第八回公演

変なパワーその3完結編 不透明な室温

無事に全日程終了しました!!



ご来場いただいた方、本当にありがとうございました。
今回は観に来れなかった方も次にご期待ください。。


基本こんな感じで→




















←稀にこんな感じになったりしてました。





ああ、やっぱり大変だったなぁ…。
P R
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
http://yaplog.jp/baumkuchen/index1_0.rdf
最新コメント
アイコン画像褌一丁
» 反省したなら次に進まないと モリ (2008年10月18日)
アイコン画像をとこ
» 反省したなら次に進まないと モリ (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 反省したなら次に進まないと モリ (2008年09月30日)
アイコン画像岡野
» アカギ。今村。 (2007年01月28日)
アイコン画像paperです
» 11月20日(月) シバ (2006年11月23日)
アイコン画像いこま
» 岡野の愛した数式。 (2006年10月27日)
アイコン画像今村
» 岡野。応援しますキャンペーン十三日目。 (2006年07月28日)
アイコン画像岡野
» 岡野。稽古までの日常07 (2006年05月02日)
アイコン画像いこま
» 岡野。稽古までの日常07 (2006年04月28日)
アイコン画像つぼふみ
» 岡野。卒業からの支配。 (2006年01月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:劇団バームクーヘン
読者になる
Yapme!一覧
読者になる