サプライズな休日!

April 28 [Fri], 2006, 23:41
今日は月に一度の休館日♪
・・・というわけで、新しくなった以前働いていた図書館に行ってきました。
手みやげに屯所餅を買って行こうと八木邸横の鶴屋さんへ。
・・・と、何とだんだら羽織を着た赤ペンさんが観光客の方と話しているではないですか!
「何で平日の真っ昼間にこんなところにいるねん?」
とお互いに思ったことでしょう(^^;;)
赤ペンさんも今日からGWだったそうです。

・・・で午後には又来るよと言い残し、図書館へ。
土曜日は外から見ただけでしたが、思った以上に綺麗で立派な建物になっていました。
知っている方はもう少なくなっているかな?と思いきや、4年ぶりの再会を果たした方も多く、懐かしかったです(^^)
案内して下さった先輩に感謝!

それから隊士犬・コタローを連れて、着物に着替えて(^^;)再び壬生へ。
ここでお着物のジーナさんと合流v

紫のお着物が素敵!お太鼓が綺麗に結べて、えーなーv
コタローもジーナさんと会えて喜んでいたわん!
で、ただ見スポット(犬連れでは入場できないし(^^;))で壬生狂言をちら見したり(鵺、おもろかったです!)、壬生塚を案内したり・・・。

そのうちに赤ペンさんが壬生狂言鑑賞を終えて出てきはりました。
前の演目「愛宕詣り」のかわらけ投げの場面でかわらけではなく煎餅を投げたよ、とgetしたお煎餅を見せてくれはりました↓

和風の煎餅かと思いきや、カルルス煎餅?なんですね(@@)
・・・であっという間にコタローの餌食になり、煎餅はバリバリに割れてしまいました(^^;;)

二枚の煎餅は見事コタローの腹の中へ(^^;;)
せっかくお煎餅をgetしたら厄よけになるというのにね(^^;)
相変わらず、食い意地の張った犬でゴメンナサイ(^^;)

そして、ジーナさんは颯爽と着物にバイクで去って行きました♪
(最初の写真はジーナさんのバイクの籠の中のコタローの図)

その後、コタローを散歩していると仕事帰りのたぬとばったり!
最初、こんなところで会うとは思わず、通りがかりの犬好きのお姉さんかと思ったよ(^^;)

なんだかサプライズな事が多かった休日でした♪
  • URL:http://yaplog.jp/bauken/archive/593
P R
2006年04月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像芭雨
» 謹賀新年2016! (2016年09月26日)
アイコン画像Hiroe
» 謹賀新年2016! (2016年01月11日)
アイコン画像tangcola
» ろろ剣地名 (2015年09月05日)
アイコン画像Hiroe
» 八/重の/桜 第6話「会津の決意」感想  (2013年03月13日)
アイコン画像にいな
» 「八/重の/桜」第10話「池/田/屋事件」感想! (2013年03月12日)
アイコン画像bauken
» 八/重の/桜 第6話「会津の決意」感想  (2013年02月17日)
アイコン画像Hiroe
» 八/重の/桜 第6話「会津の決意」感想  (2013年02月16日)
アイコン画像Hiroe
» 「八/重/の桜」第1話簡易感想 (2013年01月27日)
アイコン画像bauken
» 「八/重/の桜」第1話簡易感想 (2013年01月20日)
わんこヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!わんこヤプニティ
http://yaplog.jp/bauken/index1_0.rdf
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bauken
読者になる
Yapme!一覧
読者になる