花粉が… 

2007年02月05日(月) 18時02分
今日は行く場所によって、杉花粉を感じました。今年は少ないらしいけど、つらい時期には変わりない(≧▽≦)

S駅近くのらーめん 

2007年02月02日(金) 13時09分
今いる店は、究極の味を求めて、北海道から九州まで、修行をして歩いた集大成だと書いてあるが、これを集大成と言って、君はこれを究極の味を求めた集大成と言ってしまっていいのか…( ̄○ ̄;)

お昼デート 

2006年12月31日(日) 1時13分
 今日、久しぶりにガールフレンドとお昼を食べてきました。駒沢公園近くにある和食っぽいお店でしたが、仕事も休みだし、久しぶりにリラックスして楽しめました。やっぱり彼女のこと好きだな〜と思いながら、特にとりとめもない話を何時間も、ゆっくりと。落ち着いていると、しっかり顔も見ることが出来るし、いいもんです。もう10年近くなりますが、特に友達以上の関係はなし。長く付き合っていきたいし、これでいいんだろう。これしかないんだろう。ちょっと切ないけど、現実は仕方ないし。これからもずっと長く仲良くしていければその方がいいな。

JC&JCダート 

2006年11月26日(日) 20時54分
 まず、JCは無事ディープインパクトが勝利しましたね。逃げ馬不在で、案の定のスローの上がりの早い競馬になりましたが、最後方からさしきりました。僕は結構危なかったように思いましたが、武騎手のインタビューを見ていると、余裕があったようにも思いますね。馬なりで先頭に立って、引き離すというパターンにならなかったせいもありますが、ちょっと有馬は心配です。
 2着のドリームパスポートは、きっと勝った!と思ったでしょうね。非常に残念でした。騎乗も完璧だったように思いますし。これが現状のフジキセキの限界なんでしょうか?
 ハーツくらいは・・・?東京の2400を先行して押し切るほどの実力はないのか、海外遠征が影響したか?よくわかりません。次回どう変わってくるか??
 メイショウサムソンは、今後も厳しそう。ただ、展開ひとつというところもあるので、ジェニュイン的な走りは期待できるように思います。
 
 JCダートはアロンダイトのある意味楽勝でした。過去のレースを見ていて、試金石であり、最大の惑星馬だろうとは思っていましたが、相当強いかもしれませんね。あとは、体調など維持していけるかどうか。最近は、コンスタントに勝ち負けの出来るダート馬がいませんので、そのあたりにかかっているように思います。カネヒキリも、結局は故障してしまいましたし、ダート超一流馬への道は厳しい。
 シーキングダイヤは、またしても二着。血統的にも、アメリカのダートに向いていたりして・・・。今後も、展開ひとつで勝つチャンスはあるでしょうから、順調ならいずれ勝てるでしょう。

うちにも欲しい〜 

2006年11月23日(木) 0時56分
 ろうそくのものはよく見ますね。電池式はいいなぁ。

携帯・・・車 

2006年11月21日(火) 23時45分
 僕は携帯買い替え魔です。携帯を持ち始めて早10年弱。もういったい何台持ったかわかりません。携帯会社もDDI POCKETから始まり、東京デジタルホン、IDO、DOCOMO、先月からは一台はSOFT BANKに番号を移行しました。機種もソニー、シャープ、CASIO、SANYO、モトローラ・・・カシオの携帯が基本的に好きかな。
 この買い替え癖は、車にも似ているように思います。免許を取って20年ちょっと。もうすでに10台以上乗り換えています。いろいろ乗ってきましたが、イタリア車が一番好みに合っているのかな。イギリス車も好きですが、ロータスやMGはとても楽しいですが、アルファあたりに比べると気軽に乗れません。
 ただ、車と携帯で大きく違うのは、車は手の届かない価格帯が存在すること・・・遠くない将来に絶対にFに乗ってやる〜!!

マイルCS 

2006年11月19日(日) 21時18分
 今日のマイルCSは、無難にとりました。ダイワメジャー、強くなりましたね。実はこの馬、2歳当時にJRAがやっていたPOで、僕が指名していた馬です。あまり人気はなく、大した人数はいなかったと思います。まさかとは思っていたのが、スプリングステークスで権利を取って、皐月賞馬に!でも、そのPO企画も一年で終わってしまい、今となっては非常にむなしいものとなってしまいました。
 ここまできたら、有馬へ向かって、ディープやハーツと戦えると面白いですね。距離は微妙ですが、中山の2500Mなら、自力があれば距離に不安がある馬でも意外と上位争い可能じゃないかと思います。

変な顔って 

2006年11月16日(木) 1時10分
 全然そんなこと思うけどなぁ。
 

つらい・・・ 

2006年11月12日(日) 21時52分
 ここのところ、仕事がきついです。ただ時間をかければいい仕事なら遅くまで残ってやればいいですけど、精神的にきつい仕事が続きます。
 明日は、そんな中でも決まった日からもっとも辛い仕事です。昔は、こんなときにはずっと眠れなかったりしましたが、最近はいろいろ気分転換を図るようにして、仕事のことを思い出したり忘れたりで何とか見た目は平常心を保っています。
 ただ、妻にはそのあたりのことはわかってもらえず、さっきも些細なことで言い寄ってきたので、思わず、「今日は僕が辛いのわかっているだろ!」って、大声をあげてしまいました。いつもそうですが、僕が精神的に非常に辛い立場にいることがわかると、腫れ物に触るような態度に変わります。今日も、その一言の後は、「何か手伝えることはあるか〜?」と一言、言って寝てしまいました。励ますとか、そばにいてくれるということはありません。
 こういうのは、僕の贅沢なのかもしれませんが、もし、贅沢だと言うのなら、結婚なんてしなければ良かった・・・。こんなこと書いているだけで、余計つらくなってきた・・・。でも、日記だからまあいいか。

そうそう、また見ちゃった 

2006年11月11日(土) 23時36分
 きのう、ぽんぽこやってましたね。僕ももう何度目だろう。地元に近いこともあって、何度見ても飽きないです。でも、かなり悲しい。
 今住んでいる家の近くには、まだ狸がいます。たま〜に見かけますが、かわいいです。いつまでも狸が安心して暮らせるような環境でいて欲しいですね。
2007年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 花粉が… (2009年06月15日)
アイコン画像Mamie
» 確かに〜 (2008年06月12日)
アイコン画像xNpcmfgkjrowsVE
» 確かに〜 (2008年06月10日)
アイコン画像aTkZafruNopCwqzJyp
» 確かに〜 (2008年06月10日)
アイコン画像nnwTarVPgfhrhIIqv
» 確かに〜 (2008年06月10日)
アイコン画像mfvpQCvtEb
» 確かに〜 (2008年06月10日)
アイコン画像mTxDDqnF
» 確かに〜 (2008年06月10日)
アイコン画像NaGFLssTnaOHR
» 確かに〜 (2008年06月10日)
アイコン画像EAsmHHGZLrUaBzKhy
» 確かに〜 (2008年06月10日)
アイコン画像zSTdPlLvJl
» 確かに〜 (2008年06月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bau67
読者になる
Yapme!一覧
読者になる