ルイ 二歳の誕生日 

2005年09月06日(火) 21時38分
今日二歳のお誕生日を迎えましたささやかですがを買って家族でお祝いしてあげました
生クリームの付いたトッピングは全て平らげ 中でもイチジクやラズベリーも初めてだけど、美味しそうに食べてました。食いしん坊のルイは至って健康で
何でも直ぐにパクついて食べ最近の好物は・・・ささ身・梨・魚・ゴーヤ・桃・・・と
いろいろチャレンジしています
生まれは60グラムと小さくても丈夫な胃腸を持ち健康な体に生んでくれたルイのママ・パパに感謝です
とっても甘え上手で、なでなでがひつこく好きでいつもピッタリくっついています。反面 我慢も上手で歯磨き・髭きり・シャンプー・ブロー・・・とじっとして、
スムーズにさせてくれます兄のバティを見習っての事なのですが・・・
一つのソファーにそっぽを向いて座っているかと思えば ペロペロなめなめ攻撃でラブラブだったりして はらはらドキドキさせられています
家族に笑いや癒しを与えてくれ これからも元気に過ごせます様に

お誕生日ケーキ 

2005年06月01日(水) 0時00分
昨日に続いて・・・注文完了し、夕方ゴールデンまで受け取りにいきました
我が家からは遠距離ではあるけど 昨年から決めていたのででぶっ飛ばしとおやつを買い込んで帰り、ささやかなパーティをしてあげました
食べてくれるかどうか心配でしたが美味しそうにペロリとたいらげて完食でした生クリームの威力は凄い   トッピングされている物もクリームのおかげで
美味しそうにカリカリ ムシャムシャ・・・吊られて食べてみるとでした。
また来年も元気でこの日が迎えられますように・・・  

バティ三歳の誕生日 

2005年05月31日(火) 23時28分
今日バティが三歳の誕生日を迎えました
最近はこれといって病気もせず 妹ルイとも仲良しで元気に逞しく成長しています気の許せない相手には相変わらずガウガウ言ってますが・・・
お誕生日といえばなのですが 昨日あわてて注文しようとしたのだけれど
一軒目は予約一週間前でなければ受けつけてもらえず 二軒目は今日が定休日で購入出来ず・・・失敗です
明日は必ず買ってあげるからね・・・別におねだりされてる訳でもないのにね
ちょっぴり寂しいお誕生日になってしまいました。

やっと☆ 

2005年05月26日(木) 20時19分
デコパージュを習い始めて何作品か完成させ 自分のお気に入りで小さめの
フェアリーの妖精シリーズを四作続けて制作し、後の三作をまとめて額縁オーダーに出していたものが出来上がり 画材店に取りに行ってきた
小さければ簡単だと思い挑戦したのが甘かった数ヶ月を要し ギブアップ
苦労してコツコツと頑張った作品だから愛着があり、何度も見比べてにっこり・・・努力の甲斐がありました。
次作品もすでに取り掛かっているし、達成感を味わう為にまたまた張りきる
私なのである
まだまだやめられまへ〜ん

ちわわ組BBQ 

2005年05月22日(日) 20時09分
起床すると残念なことにでしたが、雨天決行なのではりきってつくりました。雨の中出発・・・土師ダムめざして・・・現地に着くと雨は上がり
バーベキューをするには丁度良い感じではありますが、山間部は思いの他
寒くガタガタ震えちゃいましたワンコ達も重ね着で再会する度にワンワン
吠えて温もっていたに違いありません
お腹いっぱい食べ 沢山お話して楽しい時間をすごしました。
初めてお会いしたライムちゃん とてもちっちゃくて元気いっぱいで皆のアイドルでしたヨーキーちゃんの人気上昇中・・・とんこさん家にもしん君の妹が
来られるそうで 次回会える日が楽しみです。
土師ダムを引き上げて甲田町のテージャスランチに行きティータイムとなり
ここでものんびりと過ごし皆でゲームをしました。
待ての勝者はリオ君/かけっこの勝者はルイでした。嬉しいね
次回のかっけこも1等ねらいますよ
ここには大きなワンちゃんや乗馬用の馬がいて
綺麗な馬場や、広いテラスがあり 近所にはモトクロス場や湧永庭園もあって
とってもお気に入りの場所に出会えました。373ありがとう

珍客 

2005年05月21日(土) 22時48分
姉一家が大和ミュージーアムへ来た際に我が家に立ち寄りました
86歳になる義父と78歳になる義母はワンコ達をみたく・・・
以前ルイが幼犬の頃連れて行き、ダッコさせてあげたことがあり久しぶりの対面になりました
ところがどうでしょう 吠えつくは暴れ廻るは抱っこどころではありません  我が家のワンコどもはお年よりが大の苦手
で落ち着くまで時間がかかり大変でした慣れてくると傍に行きヨシヨシして・・・と催促していましたが見ていて微笑ましいやら、ハラハラするやらで、帰っていった後は 気分は台風が去った後のような感じでした
吠えつくことに関しては躾直ししなければ・・・反省・反省
また会えるといいね

母の25回忌 

2005年05月12日(木) 20時30分
早いもので・・・母が亡くなって満24年が経ちました。
実家で法要がある為ワンコ達はお留守番させ、7時半頃呉を出発し雨の降る中急いで実家に向かい須波に着いた頃には小雨・・・フェリーに乗って
実家に着いた頃には雨も上がり、ギリギリ間に合いました
親戚一同でお墓に行き住職のお経を戴き家に帰ってまたもや長〜いお経の
始まりです。母の思い出が脳裡に浮かび・・・シンミリと・・・思いきや、はつらつとした一同のお経におされ、必死に付いて唱えている自分がいました。
複雑ではあったけど 供養ができ、中途半端に元気な父と 四姉妹皆揃って
この日を迎えられて本当に良かったと思います
時間が経つにつれバティ・ルイの事が気がかりで気持ちは呉に・・・
五時過ぎに家に着くと、うん〇がトイレにコロコロ沢山ころがり、挨拶もそこそこでかたずけると ルイが拗ね子ちゃんになって夕食を食べてくれなくて
美味しいもので機嫌をとり大変でした。
今度からは置いてけぼりはやめようと反省をちょっぴりしました

ドッグラン 

2005年05月05日(木) 20時57分
連休に入って二度目の訪問になります
この日もとっても良いお天気で ひとっ走りすると人もワンコもテントの中で涼んでいる状態になっていました。ちわわにとって広く アジリティをするわけでもなく バティにとってマーキングするのに広い場所にしかすぎないのです
でも、ちわ友に会う回数が増えノーリードの効果か?ガウガウしなくなり安心
して見守ることが出来るようになって嬉しい限りです
ルイも人やワンコに慣れ 自由気ままに走り回りとても楽しそうでした
また皆で行こうネ

ドッグラン 

2005年05月02日(月) 23時19分
黒瀬のドッグランにチワ友と遊びにいきました
14日オープンに向けてまだ完成途中でしたが遊ばせてもらいました。
ドッグランは二面あり、柵をネットで囲いチワワにとって広いスペース
で、おもいっきり走って遊べますこの日は女の子が多くココ君とバティ
はハイテンションになって追い掛け回して遊んでましたよ
至福の時間を楽しんで家に帰ると爆睡し食事も完食してまた夢の続き
をみていたのでしょう・・・朝までぐっすり眠っていました
家から30分かかるけど、この様な施設が出来、楽しみが増えました

サマーカット 

2005年04月30日(土) 19時43分
最近暑い日が続くので今年は早々とカットに連れていきました。
カットする前に一枚留めのショット
バティはロンチーなのでカットハウスにお世話になる事が無くお姉さんに
ガウガウ言ってましたが、私たちの姿が見えなくなると良い子になるとのこと
バイバイしてランチを摂りにゴー・・・近所の焼肉屋さんで焼肉・冷麺・石焼
ビビンバ・・・とお腹を満たし いよいよお迎えです。
まだ終わってなくて少し待っているとスムチーになったバティとご対面
見慣れないため笑っちゃいました家に帰ってじっくり見るとオデブちゃん
で皮がダボついて これまたビックリもんでした
三日前に狂犬病の注射の時量った体重は3.38kgで、こんなもんで・・・と思っていたけれど
とんでもない事になっていました  フードをライトに変更しダイエットまっしぐら
全て甘い管理の私の勢です。反省  せめて3kgにはしないと・・・
ルイは1.68で、問題は無いと思っている今日この頃で〜す。
スムチーバティも秋頃にはロンチーに戻ることでしょう
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像★373☆彡
» ルイ 二歳の誕生日 (2005年10月04日)
アイコン画像まり
» ルイ 二歳の誕生日 (2005年09月10日)
アイコン画像ココアまま
» 竹の子 (2005年04月27日)
アイコン画像まり
» お迎え (2005年04月21日)
アイコン画像バティママ
» 県民の浜 (2005年03月12日)
アイコン画像ココアまま
» 県民の浜 (2005年03月07日)
アイコン画像バティママ
» 備前焼 (2005年03月02日)
アイコン画像かのんママ
» 備前焼 (2005年02月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:baty020531
読者になる
Yapme!一覧
読者になる