地盤がゆるいから・・・・

2007年04月25日(水) 2時46分
今日はあいにくの雨・・・・学校いって、バイトやってる最中にきたからもうびしょぬれだったね↓
この雨は明日も降り続けるみたい・・・・。なんかモヤモヤする。

原因はわかっているんです。2月から少しづつエントリーして説明会とか面接たくさんしてきたけど最初に目をつけた会社全部落ちてしまった。。。。

まぁ落ちるくらいで気を落としちゃダメなんだけど今後の面接とかエントリー締め切り日が五月10日やらそれいこうやらかなり先で・・・GWはさむし、かと言ってあんまはしゃぐ気分ではないし。

う〜む。


困った。


地盤がゆらいでます。


10年後の自分を創造してみると・・・・


家族がいて子供もいて。。。。。


家族のために働いてて・・・・・。


子供がおっきくなったら「パパのお仕事なに???」

っていわれたとき嬉しそうに応えられる仕事をしているんだろうか??


実はこんなこと考えるほど老けていたんですねw


まぁなにはともあれ、完全に就職活動なかだるみです・・・・。


でも自分が続けたいって思うところじっくり探すしかないんだろうね。


麦穂には迷惑かけるかもだけどもう少し気長に待っててください。


久々の壁なので登り方がわからない・・・・というか逃げてばかり。


今日の雨はいやだな・・・・

働くこと・・・・・。

2007年04月19日(木) 0時40分
今日は家族でレッドロブスターに俺の誕生日祝いと外食をしてきました!
たらふく食べて満足した帰りにオヤジと本屋により「何のために働くのか」という本を買ってくれました。

まさに今の俺の心境です。まだ全部は読んでないけど選考とかバシバシ落ちてるけどまぁ俺が受けてるとこ採用人数すくないし凹むのやめよって思いましたwつかもともと凹まん人ですから(笑)

その本ではまさに一生をかけて働ける仕事があるというのは幸せ的なことが書いてました。
もち今後の人生の半分は仕事なんだからちゃんと考えなきゃあかんなと改めて思う・・・。
むしろこの期間はやっぱ楽しんで仕事できるところをしっかり見つけようって思いました!
内定でないのもそのせいにしていく(笑)もちろん自分でできる範囲はしっかりがんばるけど!!

よーしよーし!!こう前向きになってきたし今日は改めて自己PRとか書き直していいものつくります!まだまだ俺のいいところ自分でわかってないとこもあるし!!

新曲!!!

2007年04月15日(日) 22時41分
できましたぁ〜〜!!まだ歌詞は途中だけどかなり泣きメロ♪
ぜひ次の打ち合わせではやってみたい!!

今日二回目の日記でなんだかやる気出てますw

今回は「ごめんね」っていう曲にしようかと。情けない僕にぴったりの歌詞ですなw
すごい歌詞はシンプルだけどイイ曲だから相方さん楽しみにしててねw

よし!!歌詞できたら早めに送るからお楽しみに!つかぼちぼちまじでライブやるぜぇ〜!
目標は夏には大会にでる予定!!お楽しみに!!

昨日もごめん・・・・うまくいかないな

2007年04月15日(日) 16時51分
昨日の深夜にやってたYUIの特集をみてた。ついでに海猿もw

なんかYUIも普通に路上でストリートやってて同じように曲かいてCD出して。今きっと一生懸命なんだろうな。でもミュージシャンって職業はおそろしい
なんでかって?だって曲が支持されなくなったとき売れなくなってレコード会社の態度もがらっと変わって・・・・・・。

俺は結局趣味で楽しくやろうって今の自分では最高の選択をしたと思う。俺はプロ向きな志向じゃない。というか何に対してもそこまで同じことを強い情熱をもって続けられないもかも・・・・・。

実際それは音楽以外のとこにもでてる。好きで二人で始めたのらねこもなかなかうまくいかん・・・・。
もちろんお互いやりたい気持ちあるし、でも自分のこともあったりとか他の事もやらなきゃなかなか調和がとれなかったり。

でも俺はのらねこ大好きだから!そこだけはゆずれない。
少しずつでもわかってもらえるように努力してみるよ。だから泣くな?

おし!とりあえず写真アップ挑戦したけど・・・・やっぱり画像でない。まじやる気なくしますよー↓
う〜アイランドまだ理解してないから悔しい〜〜!!

ともかくライブ早くできるように曲固めるかな。そこからだな!

未来

2007年04月09日(月) 4時22分
先日はひさびさの打ち合わせお疲れ!!って今度からは寝坊しないようにするさw

今日からとうとう学生生活もラストの一年をむかえようとしてる。。。。

ほんとにたくさんのことがあった3年間。音楽と君は常にそばにあったな

ほんとに数え切れないくらい思い出があって就活して自己分析してるとやっぱ思い出す機会が一番多いのが音楽をやってるあの頃だった

今でも音楽はやってるけどやっぱあの頃はがむしゃらにできたな

これからは仕事って未来に向かうけどラッドの曲にもあるとおり明日とか未来ってなにもしなければあっという間に今日になってしまう だからあの頃見てた夢の年齢に今なっててやっぱあの頃もっとやっておけばよかったなぁ〜とか後悔はたくさんあるよ?

でもやっぱ今の俺の未来もきっといつか「今日」という日になるなら今に希望をつけなきゃその今日に自分は笑ってないだろうし、後悔してる。

だから今をがむしゃらに生きよう 意味がない一日を過ごすのはやめよう

学生生活やっぱ残り楽しまないと そして精一杯最後の青春と将来にむけて明日からがんばろう

昨日までの俺ありがとう そして今日からの俺よろしく

マイバースデェー&発表会!!

2007年04月02日(月) 3時17分
今日4月2日はうちらのらねこにとってイベントつくしな一日なんです!!

まずは俺の22歳というゾロ目で「年上の女の子がいい〜♪」とかいっても23,4,5とかまじで笑えない年齢への儀式と相方の発表会って言う(笑)

まぁとりあえず明日は会い方の勇姿をみにいくんでぼちぼち寝るけど明日はイイ一日になるといいな〜

今年はとりあえずのんびり自分の成長を目標にがんばっていきます!!

未だに教えてないこのHPだけどここに誓うぜ!よろしくーー!!そしてありがと!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:batty-nyanco
読者になる
2007年04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像
» 麦穂さ〜ん!! (2007年03月31日)
アイコン画像麦・相方。
» フィット♪ (2007年02月18日)
Yapme!一覧
読者になる