やめ! 

2005年10月15日(土) 9時35分
移転します。
http://brlove.blog31.fc2.com/

続き 

2005年09月18日(日) 18時58分
>水城ちゃん
なるべく客観的にしよう、しようと頑張ってみた結果がこれだったわけで、自分の思いとか省いたわけです。
私情が読み取れなくて正解ってわけです。(水城ちゃんにしても私にしても
それにしてもりんごちゃんとデュランさんを解るとは凄い

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

りんごちゃんについては、別にデュランさんのことを好きでも嫌いでも、それは個人の考えだと思うので私はどうも思いません。
デュランさんのことが好きだからとか、嫌いだからとか、そこでりんごちゃんを嫌いになるとか、それは関係ないと思います。

でも、思想の違いは感じました。
ああいう人が何故勢力を握っているのか。そこがおかしくてたまりません。
それとも私の善悪の基準がおかしいのでしょうか。
いじめは良くない。気が弱い人をいじくって遊ぶのも良くない。
そんなことする人と友達になりたくないでしょう?関わりたくないでしょう?

そこの矛盾が何故起こるのか。
人間の心理は不思議だとそうおもった。

そんなつまらないことを考えただけです。

続き 

2005年09月16日(金) 19時53分
私は昔、一年のときデュランさんと仲がよかった。とか言っても友達を挟んでだけど。
一緒にカラオケいったり、あそんだり。
でもいきなり「うち、これから悪い事する人じゃないと遊ばないから」って切り捨てられた。
正直、ほっとした。
いつも息苦しかった。このまま近くにいたらいじめの標的にされるんじゃないか。っていうか半分なっていたっていうか。
挟んでいた友達がデュランさんの意見に同調しなかったから、私は一応免れていたけど。
でもデュランさんにとって私は「何も出来ないどうでもいい、いい子ちゃん」だったわけだ。ちっぽけだったんだ。
そう感じた瞬間に、この人とは合わないと思った。
どう考えても、善悪の考えが違いすぎる。
それと同時に今日、ずっと一緒にいて、考えが同じだと思っていたりんごちゃんが、私の感じる悪を「カッコイイ」って称したことに驚いた。

選択Bのこと。 

2005年09月16日(金) 19時07分
本日選択Bと名付けられた技能教科での選択授業がありました。えーっと、、りんごちゃんにしましょう。
りんごちゃんは私と小学校の頃からの友達で、部活も一緒な人です。
例えば、クラスの友達と二人きりで居るとき、無言の時間が少しでも続くと、「何か喋らなきゃ」って話題探しにやっきになるけど、りんごちゃんと一緒だったら、一、二時間無言でも、気まずくならない。
隣の部屋で騒いでるデュランさん(仮名)の話になったんです。
女の子です。行動力があって、話も面白くって、勉強が出来るとは聞いたことは無いけど一部の女子から多大な人気があって、、。
確かに話は面白いし、その行動力は素晴らしいと思う。堂々としているし、自分の思いを人に告げる点で、常人よりずっと勝っている気がする。
りんごちゃんはその人のことを女ながらにカッコイイという。
でも実際デュランさんがしている事といえば、イジメ・ハブり・悪口・万引きなどの考え付く限りの悪行。先生、生徒関係ない暴言。「死ね」「ブサイク」「キモくね?」
時には学年の生徒全員の前での嘘泣き。
確かにリーダーシップと統率力は並外れたものがある。
そこに流されれば、絶対的に安全だと思う。
私の知らない面でりんごちゃんはデュランのことが好きなのかもしれない。
だけど、デュランさんに私の知らないいいところがあったとしても、私が知ってるデュランさんをどう考えても好きになんかなれない。
秋彦さんはその場でデュランさんを全否定した。
そりゃそうだろう、本人が自覚しているから書くけど、今デュランさんの標的はそれつつあるけど秋彦さんだから。
どんなに批判されても意見を曲げないタイプのりんごちゃんは肯定する。
雰囲気悪くていえなかったけど、私もデュランさんは大嫌い。

いやぁ、ね 

2005年09月04日(日) 21時20分
いや、前回の無駄なブログ更新、あれねぇ・・・。

めっちゃくちゃ黒話を一時間半キーボードに打ち付けたら

間違って消しちゃった


からあんな更新だったんですね。よくある、よくある。

更新 

2005年08月26日(金) 19時07分
わたし黒くないからネタが無・・・

おたく 

2005年08月18日(木) 8時33分
「電車男」が本になって映画になってドラマになって・・・・。
どうしてもオタクが一般にあらわになってる気がする。
いや、わたし「脱オタ」しかけた「オタク」ですけど、やっぱ用語とかいろいろ知ってるんでテレビとか見て
おいおいおい
こんな事公共の電波に乗せていいのか?!

と不安になることが多数。
今日ラジオで聞いたのがフランスの人で
「(昼ごはん食べないでお金をためて)コミケに行った、キャラソンCD買った」
「カラオケでアニソン(キャラソン)歌いまくった」
・・・
っていうか世間にオタクを愚弄してる人が増えてきそうで・・・。(逆か?
だって「新撰組!」のアンソロ本(個人同人本?)が一般の人の目に大量に触れちゃって、通称ナマモノの同人を真面目に抹消するか問題になったらしいじゃないですか。(コラムで読んだ
確かに何も知らない人やナマモノの場合本人がそんなの見つけたらびびるだろう。
まぁ、漫画・ゲーム同人ならまぁ・・・・ね。でもナマモノはいけねぇべさ。される側の人にはなりたくねぇ。
大体さ、オタクでもオタクってばれなきゃいいんだよ。
例えば教室でノートに向かいながらフフフと絵をかいてるとか。
いや、その行為は別にいいと思うけど明らかにアヤシイ感じでちゃってるのはNGでしょう。
わたしはこんなんなのに、一緒にいる友達に
「えー、●●はオタクじゃないよぉ〜」
と言われる。
オタク仲間と自分達ワールドをつくっちゃったりしなければ普通に暮らせるんだよ。
まぁ、見るからにオタクっ気ムンムンの人はいるけど、学生に限ったら制服で服一緒なんだからそうカンタンにバレないと思うんだけど。
とりあえず
・人の目を見て話をする
・大きな声を出す
・自分の趣味の話ばかりしない
・そわそわ、きょどきょどしない
くらいすればばれないと思うんだけどな。
っていうかマシになるよAさんBさん!>駄目菓子屋経営日誌**参照

初投稿! 

2005年08月17日(水) 7時34分
どうもはじめまして。
駄目菓子屋裏事情**をはじめました、滝岡です。
これはfc2(笑)の本家ブログ「駄目菓子屋本舗**」の裏的存在、
ダークサイドネタを中心として本音で日々思っているダークなことを書いていきます!
腹黒なネタでもオフラインの人は他言無用でよろしく。

っていうか、あのリンクのところの宣伝広告邪魔だ。
記事のしたのリンクも邪魔だ。
どうにかなんねぇかな。 あ、でもこれ()可愛い・・・。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像水城
» 続き (2005年09月16日)
アイコン画像水城
» 更新 (2005年08月27日)
アイコン画像滝岡
» おたく (2005年08月19日)
アイコン画像HARU
» おたく (2005年08月19日)
アイコン画像水城
» おたく (2005年08月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:battleroyale
読者になる
Yapme!一覧
読者になる