ご報告

February 19 [Thu], 2015, 16:43
この度4月から石垣島に引っ越す事になりやした。
二年間の期間限定でございます。
上の子転校生。下の子石垣で入学式。
ただいま引越準備しなくっちゃ〜と思っている所でございます。
引越したらこのブログはトロピカルなブログになることでございましょう。
そんなわけで。
今更ながらご報告でした

9歳おめでとう☆

December 08 [Mon], 2014, 23:59

本日ほのが9才になりました♪
チョコ大好きガールのリクエストにより生チョコケーキです。
プレゼントは、じいじばあばからはさやとお揃いのダッフルコート、親からは一輪車でした〜☆
さぁこの一輪車、ちゃんとモノにできるかな〜(;^_^A

バレエの発表会が終わりました

November 15 [Sat], 2014, 23:59
今日はほのさやのバレエの発表会でした。
また今年も夏から毎週土曜日を練習にあててきました。
今年は去年より少し上達したかな〜。
今年は先生のダンスがたくさん見られて良かった。
子どもらのモチベーションもかなり上がりました。
また基礎練習がんばろうね!

さやが描いたアナ雪英語版

November 13 [Thu], 2014, 16:26
なんか気がつけば今年もあと7週間きってましたね。
前回の日記が夏休み入ってすぐでしたが、あれから怒濤の夏休みを過ぎ、今怒濤の二学期進行中。
そんな中さやが「アナと雪の女王の英語の絵本が出来たよー」っていうから見せてもらったら、なんと日本語訳付きでした。
かわええのうと思って見ると・・・?



アナ いいかげんにかえろうよ!
   れんこんよういしてあるよ!
   はやくしないとこごえてしんじゃうよう

エルサ そんなにかえりたんならひとりでいけば!!
    みてこのちから

れん・・・こん・・・(゚Д゚)?

さやにきいたらアレンデールの名物料理だそうです。
アレンデールは茨城にあったのか・・

夏休みですね

July 23 [Wed], 2014, 23:59
ふと気づけば。

うちは引き続きアナ雪ブーム継続中で、一日一回DVD観て、ちょっと油断すれば娘らはアナとエルサごっこしてます。
セリフ覚えつつあって怖い・・・。

そんなこんなで、ぼちぼち更新していこうかと思っています。

アナと雪の女王

April 11 [Fri], 2014, 16:00
観てきました〜

ソチをうちで

February 25 [Tue], 2014, 23:59
オリンピック終わりましたね〜。

謹賀新年

January 01 [Wed], 2014, 23:59
今年もよろしくお願いいたします。

今年のドラマ

December 29 [Sun], 2013, 23:59
ああもう二日で今年が終わっちゃいますね〜
というわけで今年完走したドラマです。

朝ドラ あまちゃん 
海外 デスパレートな妻たち 
海外 gossip girl
海外 アンダー・ザ・ドーム

連ドラ
1月〜3月
ラストホープ
サキ
最高の離婚
夜行観覧車
泣くな、はらちゃん

4月〜6月
家族ゲーム
幽かな彼女

7月〜9月
半沢直樹

10月〜12月
海の上の診療所
ノーコン・キッド

継続中 ごちそうさん

いや〜〜今年は面白いドラマが多かったです。
ヒットははらちゃんとあまちゃん。両方とも脚本、配役、音楽、演出、全部完璧の神ドラマでした。
半沢はリアルタイムじゃないんだけど撮りためてたのを最後まで。相方がハマりにハマってまだハマってます。
リーガルハイは撮ってるけどまだ観てません。
しかし堺雅人はガミガミベラベラしゃべる役ばっかりやってますねぇ。
昔は微笑する無口な人ばっかりやってたのに。
現行朝ドラ「ごちそうさん」も面白いですね。あまちゃんの後でどうかなと思ったけど、まぁあまちゃんよりはハマらないけど、でも面白いです。食べ物がたくさん出て来て勉強にもなるし、いいですねぇ。
しかし私は朝BSでやってる「ちりとてちん」も熱心に観ています。
本放送の時もハマりましたが。再放送なので除外しますが。

そんな感じで、今年はこれで終わります。
来年もいいドラマがたくさん観られますように♪
皆様よいお年を。

8歳おめでとう

December 08 [Sun], 2013, 23:35
今日でほのが8歳になりました。
きけばAKBも同じ年の同じ日にデビューとか。
あとジョンレノン暗殺もこの日。
さらに太平洋戦争が始まったのもこの日だし、なんか色々ある日ですね〜。
ちなみに太平洋戦争開戦は1941年で、いくよいっきにしんじゅわん、で覚えました。
広告
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yukarin
  • アイコン画像 現住所:佐賀県
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-主に国内、特に沖縄。
    ・音楽-ラルク、バンプ、アジカン、最近ystk。
    ・マンガ-ビッグコミックスピリッツは毎週
読者になる
2015年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像yukarin
» 奄美に行ってきました。 (2013年06月11日)
アイコン画像えりな
» 奄美に行ってきました。 (2013年06月11日)
アイコン画像yukarin
» あまちゃん面白いなー (2013年04月10日)
アイコン画像えいここ
» あまちゃん面白いなー (2013年04月10日)
アイコン画像yukarin
» もーすぐバレンタイン (2013年02月16日)
アイコン画像yukarin
» テレビの話でも・・ (2013年02月16日)
アイコン画像とみこ
» もーすぐバレンタイン (2013年02月16日)
アイコン画像とみこ
» テレビの話でも・・ (2013年02月16日)
アイコン画像yukarin
» テレビの話でも・・ (2013年02月11日)
アイコン画像えいここ
» テレビの話でも・・ (2013年02月10日)
*script by KT*
ムービーボード
月別アーカイブ