SEED/川田まみ 

January 02 [Tue], 2007, 12:48

川田まみ
音楽製作プロダクションI'veに所属する歌姫のひとり。
高い歌唱力、特徴的なビブラートを持つ。
2005年3月、シングルradianceでメジャーデビュー。
オフィシャルサイト http://www.geneon-ent.co.jp/rondorobe/music/mami_kawada/
I've公式HP http://www.ivesound.jp/
*************************
とにかく、聴いてみてください。
I'veが作り出すトランス調のアップテンポなサウンドと、彼女のすきとおる歌声が織りあわさって、1つのまぶしい世界をつくっています。

SEEDは待ちに待った彼女の1stアルバム。

2曲めの緋色の空は、シャナと歌詞がリンクしててよい。
3曲めのradianceは、やばいやばい
背筋がぞくっとするくらい良いです
スタオペのOPね

一度聴いたら忘れられない独特なビブラート(マミブラートと呼ばれているらしい?)も聴きどころ

とにかく1度聴いてみるに尽きます(o´∀`o)ノ
もっといろんな人にI've知ってほしいのね

銀色の髪のアギト 

November 05 [Sun], 2006, 21:50

GONZOによる長編劇場アニメーション作品第1作目。
2006年1月公開。
遺伝子操作の失敗で森が意思を持ち、人や都市を襲うようになってしまった300年後の地球。森との共存をはかる中立都市で暮らす少年アギトと、300年の眠りから覚めた少女トゥーラの物語。
主人公アギトの声を勝地涼が、ヒロイントゥーラの声を宮崎あおいが演じている。
公式HP http://www.gin-iro.jp/
************************
とにかく映像と音楽が素晴らしい!背景の描写はため息が出るほど綺麗です。
壮大な世界観に震えがくるね

本当にそこに“世界”があります。

KOKIAが歌うOP、EDテーマは必聴。鳥肌たつよ
今まで出会ったなかで一番に好きな曲。この歌に出会えてよかったのね

評価はいろいろあるみたいだけれど、私はすごく好きです。
こういう“アニメーション”がもっともっと作られるといいのにね


入試一週間前に、しかもとなりの県まで見に行ったのもいい思い出x

YUI/FROM ME TO YOU 

November 05 [Sun], 2006, 20:27

YUI
19歳のシンガーソングライター。
彼女の生み出す繊細でエネルギッシュな歌は、同世代を中心に絶大な支持を受けている。

公式HP http://www.yui-net.com
**************************
彼女の歌を初めてきいたときは衝撃でした。
こんなにも共感できる詞があるんだと、本当に歌で世界は救えるかもと、思ったりしちゃうくらい、心に響いたんだよ。ほんとだよ。
卓越したメロディーセンスや伸びやかでみずみずしい歌声はもちろん、何より飾らない(キュートな)人柄がよい。幸せになるね(*´∀`)

そんなYUIのファーストアルバム『FROM ME TO YOU』。全部いい曲


なんと彼女、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました☆
祝!!'+゚。*:.。.*
タイヨウのうた、いい映画です
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:battle-fairy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる