バッティング・パワーアップ・プログラム

July 07 [Thu], 2011, 17:47






わたしは、このDVDを観させていただき最初に感じた事は、
バッティング技術の向上に欠かせない核の部分を分かり易く明確に解説されている
と感じました。

わたしは打者として長年野球をプレーし、現在ではアマチュアの指導者として野球を教えていますが、
バッティングにおいては理想的な形はあっても完璧な答えはないと思います。

言い方を変えれば、失敗が許される種目であって、
その中でいかに失敗を減らしていくかだと思います。

バッティングパワーアッププログラムは、ただ単に打球の飛距離を伸ばす事だけではなく、
確実に打てる確率を上げてくれるものです。
何故なら打球を遠くへ飛ばす為には勿論高度な技術は必要ですが、
一番必要な要素はバットを速く強く振れるかどうか。

このプログラムでは上半身・下半身・体幹・瞬発力と全てにおいて分かり易く説明されています。
それにバットを速く強く振れると言う事はより長く投球を見ることが出来るし、ストライクとボールの見極めも出来るようになります。
これによって打率も確実に上がりますし、飛距離も数段伸びると確信しました。

我々指導者は、打撃力向上の為に選手にバットを数百回振らせます。
当然数多くバットを振ることは大事な練習ですが、ただバットを振るだけではなくこのDVDで紹介されたパワーアッププログラム
を取り組む事で効率良く打撃力向上に繋がると思います。


バットを振るために必要な筋力強化をはじめ、上半身と下半身の力の連動についても効率よく強化できます。
そして一番のメリットは、
このプログラムは場所を選ばず組むことが出来ることです。

専用のトレーニング器具や施設のある所でしか出来ないならばなかなか直ぐには取り組めませんが、
このパワーアッププログラムは誰でもどこでも簡単にできますし、継続して行う事も出来ます。

小学生からシニアの方まで取り組めるのも魅力です。

極度の負荷が掛かる器具を使ってのトレーニングでは無いので大きな怪我をする心配も御座いませんし、
難しい動作や専門的な知識が必要な訳でも御座いません。

特に小学生から高校生までの体の成長期に行うトレーニングにおいては最適だと思います。

最後に、我々指導者はこのDVDで行われているトレーニングの方法や理論を十分に理解する必要があると思います。
打撃の技術力を向上させる為にはただバットを数多く振らせるだけではなく、

自分の思ったポイントに自分の感じたタイミングで強く振れる体を作る事
が重要だと言う事を改めて認識する事ができました。



交通事故損害賠償シークレットバイブル

【レイバス】225ドリームワープU

即金収入 携帯メールを送るだけで月間10万円稼ぐ方法

億万長者投資法

兼子ただしの“SPEED SPORTS STRETCH” -スピードスポーツストレッチ- 【KNK0001】

日刊コンピplus(プラス)

一目惚れした男性を3日で落とす絶対反則ノウハウ


わたしが何故、このようなサイトを立ち上げたのか?

まずはその話をさせて下さい。

野球が好きでホームランや強い打球を打ちたいと一所懸命、努力しているにも関らず、

球が飛ばせないと悩み相談を受けることが非常に多いのです。


.
バッティングに関してさまざまな悩みを持っている方がいます。

ですが、もしそうであったとしても安心して下さい。

何故なら、このような悩みはあくまで結果でしかなく、

その原因を改善しさえすれば、解決出来るのです。



ですから、これらの悩みは一切忘れてもらってかまいません。



実際、わたしの教え子で小学6年生の中にも、

バッティングの飛距離が伸びないと落ち込む子がいました。

その子は身体も小さく、チームでもずっと補欠だったのですが、

わたしは自分が考案した、プロにも指導しているバッティング飛距離アップの方法を教え、毎日つづけるように促しました。

その結果、


1ヶ月で飛距離が30m以上伸び、
オーバーフェンスの球を打つまでになったのです。

信じられないとお思いかもしれませんが、

実は、大人子どもを問わず、バッティングの飛距離をアップさせるうえで

重要なことは、たった1つしかないのです・・・