バッティング指導法を取り入れてから・・・ 

July 05 [Sun], 2009, 0:00




子供たちは、結果がでると

表情がまったく変わります




正直な話、うちの少年野球チームもそうでしたが
お父さんに言われて、イヤイヤ野球をやっている子供たちがたくさんいるんです。

コーチたちは熱心で野球が好きなものですから
その温度差は、かなりありました。


「野球が嫌いなのかな?」ってずっと思っていましたが
佐野さんのバッティング指導法を取り入れて実践してからというもの
その考え方がガラッっと変わりました。

子供たちは、結果がでると表情がまったく変わります。
やる気がまったく違ってきます。

これには私もびっくりでした。


このDVDを見て思ったことは
野球が上手な子供はもともとの才能ではなく
素晴らしい指導法を取り入れている指導者が近くにいて
それを実践しているんだなと思いました。


(東京都 Kさん(41) リトルリーグコーチ)



≫子供たちのやる気を引き出すために・・・



子供たちが間違いなく上達していきます 

July 04 [Sat], 2009, 23:59




アメリカ遠征に

子ども達を連れて・・・




軟式の学童野球を指導しているMと申します。

打撃の指導は感覚的な内容も多いので難しく、行き詰っていたところへ
ポイントを得た内容で本当に助かりました。

ビデオ(DVD)にはつま先→膝→腰→肩→頭と
部分的に意識をもってアドバイスを与えたり
その子の特徴に応じた練習法を紹介してあり
「こんな練習法もあるのか」と、とても参考になりました。


今後も子ども達とともに、練習して
又、アメリカ遠征に子ども達を連れて参加したいと思います。


(東京都 Mさん(42) 少年野球監督)



≫子供たちの上達のために・・・