FESTIVAL 

2011年07月01日(金) 11時21分
只今、モントリオールは夏祭り真っ盛り!
毎週のようにFestivalが開催されています。

今は7/4まで国際ジャズフェスティバルが開催されているので
ダウンタウンは世界中からの観光客でいっぱい。


他に今月は「アフリカンミュージックフェスティバル」「ケベックシティ・サマーフェスティバル」など、他にもクラシック音楽やロック、演劇や映画上映など・・・いたる所でお祭りだらけです。
月末には、国際花火大会(花火と音楽をシンクロさせた華麗なショーが観れるらしい)もあるので、私っていい時に来たな〜〜☆ってつくづく思います。笑

さらに2週続けて金曜が祝日で、もうHolidayHoliday!
ジュリアと遊んだり、公園でのんびり勉強したり、BBQパーティーしたり〜
今、夜の9時くらいまで外が明るいので、みんなこの短い夏をおもいっきり楽しんでるって感じ。
その代わり、冬はお昼の3時くらいに暗くなり出すらしい〜冬眠だな。笑

モントリオール 

2011年06月23日(木) 19時39分
えー、
とっても突然なお知らせですが
今、カナダにいます。笑

色々不安もあったけど
いろんな人からの応援もあり、今新たな生活をスタートすることができました!
ありがとうございます

昨日の夜モントリオールに着いて、今日で2日目。
ドア to ドアで言えば24時間近くかかりました

これはバンクーバーで乗り換えの時に撮った写真。
すごく天気よかった〜って、わかるかしら?笑
機内では、ほとんど寝てるか映画観てるかだったけど、バンクーバー→モントリオールの便で1人友達ができました。
3列席に私一人でラッキー☆って思ってたら、TVが壊れてたか何かで途中から女の子が移動して来たん。彼女はバンクーバーに住んでて映画関係の仕事をしてる女の子。モントリオールには友達の結婚式で来たそう。とってもフレンドリーな子で日本をすごい褒めてた。笑 
一方、飛行機はモントリオールに着いたけど、飛行機が混雑しててポートが無かったらしく、すごい待った!
やっと降りれたと思ったら、今度はスーツケースの遅いこと。。。
飛行機3便分を1つのレーンで流そうとしてるから…そりゃ遅いわ待っても待ってもスーツケースはちょろちょろだったりぜーんぜん流れてこなかったり、、、
周りの人と
"They must be taking a break and having some sandwiches, hahaha!"なんつって笑ったりもしたけど
結局、予定から1時間半くらいオーバーしてやっと空港から開放された 
ぐっだりですわ
ホームステイ先に着いたのはもう11時半まわってたしママごめんね。。。
まぁ、とにかく無事に着いてよかった!

今日は、学校へクラス編成のテストを受けに行ってきたんだけど
そこでたまたまドイツから来てる女の子と知り合って、一緒に教科書を買いに行ったりたくさん話しました!
彼女の名前はジュリア
年下だけどしっかりしてて、すっごくいい子!残念ながら1ヶ月しかこっちにいないらしいけど、それまでいっぱい遊ぼうと思います

では、これからこのブログで近況報告していこうと思うので
時間あるときに読んでください〜

(ちなみにアリゾナ時代からのブログなので、
もっと時間があるときはバックしてみてください。ふふふ)

わぉ 

2011年04月17日(日) 21時46分
久々に、昔書いてたブログを開いてみたら

まだ健在でした!!

すごいな〜

もう4年以上?は経つのに〜〜〜!!(;´∀`ノ)ノ

で、

なんとなく背景も変えてみました☆

これからまた更新していきたいな

またまた・・・ 

2006年04月22日(土) 10時01分

『Silent Hill』 。。。

また・・・(´・ω・` ) ホラーです。

友達が行きたいというのを断り続けてみたものの、

結局押しに負けて観に行くことに。。。あらら。。

そんなに血ではなく、映像が気持ち悪かった。

最初はCGって感じだったから、キモイだけで怖くない☆

だったけど、やっぱり最後で…ドンっとね…!!

疲れました。

ホンマは22時40分〜のやつ観るつもりが、売り切れ。

しゃーないから、結局最終の時間に。

それまでゲーセンでハッスルゎぁ━━.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚━━ぃ

で、帰ったの3時半ごろ?



ばってんの、「またかよっ」的な恐怖体験でした

☆お知らせ☆ 

2006年04月05日(水) 16時43分
もみじのmixi読んでない人へ。

今週の金曜(4月7日)にまた
テコンドーのデモンストレーションやります

今回は、でやります



ASUの"Asian Cultual Night"っていうイベントなんで、
他の国の出し物ももちろん、Japaneseのも観れます

私が出るのは、テコンドーのスタントショーで、他に、板割りもあります。
残念ながら、時間の都合で形はやらないそうですかっこいいのに…

短いけど映画も作りました 内容は観てのお楽しみです

場所Murdock 101(Phisical Education Westの向かい側辺りです)
   地図
時間5時半〜8時くらい(5時半〜はFREE FOODなんで、食べたい人はお早めに)

私たちの、出番は真ん中辺りなんで6時半〜7時の間かなぁ〜って感じですけど、
当てにしないでくださいっすみません↓

ではでは、よかったら観に来てくださ〜い

Crazyを探せ! 

2006年04月02日(日) 15時44分
そういえば、テスト終わってソッコウ…

Crazyな仲間と、

Crazyに立ち話した後、

Crazy buffetに食べに行きました。

そんで、Crazyな奴が、道知らないくせに他のを追い越し、先頭に…

案の定、道間違えて…ありゃりゃ〜と、みんなで待つことに

もちろんみんな、Crazyに寿司を食い、Crazyに腹いっぱい

私の横ではCrazyに蟹の身をひたすら溜めてる奴が…あ、Sea○です(笑)

で、前の席からは、あっち系の話題が。。。(しかも真剣入ってた)

○介さん、見た目さわやかなのに中身は… 正直、引きましたよ。

それに乗っかって、Crazyにあっち系の質問攻めをしてくるキッ○゙…。

お腹いっぱいと言いつつ、アイス全種類取る気満々だった…姉さん
(でも、後ろで待ってた人がイライラしてそうだったから止めたらしい↑笑)

それでも、結構な種類取ってた御様子さすがっ!

その後、隣のスポーツ店でCrazyに遊びまわり。

ちゃりんこ乗り回す 

○介さんと、でっかいシャボン玉作るやつを買おうか本気で悩んだ

そんで、ファンキーなサングラス買って帰った

を(全部違う種類)買って帰った3人(8人中)。

ひたすら、お腹いっぱいと言ってた姉さん

ひたすら、私に「言語一種類にしなよ。」と言ってたオオカミ男さん

などなど。。。



ま、要約すると

見事にCrazyな人達とのCrazyな夕飯でした

お久しブリーフ!☆ 

2006年04月02日(日) 15時33分
いやー、めっさ久しぶりにブログ書きます。
いやー、今週はしんどかった。
いやー、ホンマに死んだ。

今週は、超ビッグなExamが2つもあったけん。
もう、それはそれはオエオエ〜でしたよ。
とりあえず、Communicationはヤバイでしょう(あかんやん!)
ほんで、Nutritionはよーわかりません。

とりあえず、終わってよかった。。。

週末は、まったりといきましょう

みなさ〜ん 

2006年03月18日(土) 3時54分
本日(3月17日)はSt. Patrick's Dayですね

要するに、アイリッシュの日

緑色の服を着ましょう

じゃないと、つねられちゃうわよ〜ん

バタバタな週末。(続編) 

2006年03月16日(木) 14時46分
次の日、は熱とひどい整理痛で一日中苦しみ、
横になれども「うぅぅぅ・・・・

Jackyはオェオェ〜

結局、2人ともドラゴンボートの練習行けず
(イコール)大会には出れないそうです…。これまたショック
楽しみにしてたのよ。。。

私、体の弱さは克服したと思ってたのに…自分にガッカリ
『やずやの香酢』効果はどこへ

でも、病人最有力候補だったSteveが全然元気だったのは…なぜだ

バタバタな週末。 

2006年03月16日(木) 14時30分
たったの2日だったとは思えない土日でした。。。

土曜テコンドーのデモンストレーション本番
Phoenixで、「Korean文化祭(?)」の為、演技披露。

当日、アリゾナのくせに・・・野外での披露なんですけど・・・
朝から、DaianaとJackyが「今日は中止なのか」で大忙し
関係者に電話すれどもつながらず・・・
Daiana待ちきれずに会場までMichel連れてブーン
Jackyは雪の為、私たちのモニュメントバレー行き中止→ホテルキャンセル
Koreanはなんだか実行する様子 ということでみんなをピックアップして出動

到着。
会場びしょ濡れです・・・しかもステージもこれはキツイですよ。
とりあえず、関係者側の準備の悪さに幻滅しながらもストレッチ
本番・・・
みんな、濡れながら凍えながら白い息はいて頑張った
友達曰く、口からだけじゃなくて体からも白い煙たってたらしい(笑)
結構、ウケてたみたいよかった。
風邪引かないように即効着替えて帰宅。

「モニュメントバレー行きが無くなったからどうする」という話に。
Jackyは、私ともみじがもうすぐ日本に帰るから
どこかに連れて行ってあげたいみたい。ありがとうJacky
で、急遽、LAに行くことに
みんながちょっと休んでる間にJackyと私はホテルを探して予約。
私、やっぱり風邪引きました。頭痛がズンズン自分の体の弱さにショック

さて、出発
5・6時間かけてやっとサンタモニカのホテルに到着。
友達が口そろえて絶賛してた念願のKoreanレストランにGo

ほんまに美味しかった
その後、ホテルでLAの友達(Steve達の)合流、トランプ&ジャンガー
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ばってん
  • アイコン画像 誕生日:7月6日
読者になる
只今、カナダのモントリオールで冒険中〜
Yapme!一覧
読者になる