Bar MOVE 

2005年03月19日(土) 10時25分
昨日は長者町の小さなクラブBarMOVEのイベントに出演。
ステージは0:30からと1:30の2本でバツカーダのみで20分。
完全フリースタイルだったから20分はかなりキツかったけど、やっぱり暗闇で楽器叩くのは愉しい。
明るいところで叩くよりも自分の中でリズムが歪む感覚が心地良いね。
DJの選曲も最後は、DUB/RAGGAEにはしってたけど、序盤は結構面白いブラジル系曲かけてたし。特にハウス系のバナレイラRemixは面白かった。あれ誰の曲だろ。


frango 

2005年03月17日(木) 9時02分
先週の金曜日に関内メディアセンターのラウンジでやったFRANGOのライブの時の写真を主催者の人が送ってくれました。いい人だ。

この日は、ボッサ・サンバとMPBの2部構成で全11曲。
メンバーの予定が合わなくて、2回しかリハが出来なかった割にはまぁぼちぼち。
ちなみにバンド名のフランゴは、チキンの意。
前回のライブで全米が泣くほどのチキンハートぶりを見せ付けたギタリストにちなんで名づけたんだけど、この時のライブではあがって手が震え出すコトもなくてホッとしました。
前回のライブ中に、アル中患者と錯覚するほどの手の震えを訴えたあのシーンは一生忘れられません。

ブログって 

2005年03月16日(水) 18時23分
スゲー。記事の投稿してみてチョット感動。
いや、かなり感動。もっと投稿してみたい衝動。それに賛同。
とゴロの悪い韻なんかも踏みつつ引き続き投稿。
それにしても選んだスキンが悪かったせいだと思うけど、地味なページだなー。画像も投稿してみよっと。

これは、ボクがブラジル音楽にハマり始めた頃に限定1枚だけ制作した「バツカーダ大好きTシャツ」。炎天下のバツカーダの時に一度着ただけで、お亡くなりになりました。

Batucada 

2005年03月16日(水) 17時32分
というワケで第1発目は、ライブネタで。
3月18日(金)に横浜Bar MOVEというクラブで行われるAREACODEという定期イベントのゲストでバツカーダやるコトになりました。ボクはヘピニキ叩きます。
ブラジル音楽好きじゃない人から見たら、意味不明な文章なんだろうなぁ。
出番はPM11:00からとAM1:00からの2ステージ。そしてAM8:30からは仕事。うーむ。

なんとなく 

2005年03月16日(水) 17時12分
かなり出遅れた感はあるものの、いまさらながらブログを作ってみることにした。
ブログはノーチェックだったので、「作ってみる」っていう動詞の使い方すらあってるかわからん。うーむ。トラックバックって何だろ。
3日で飽きそうな気がしないでもないけど、とりあえずボクの日常に転がってる音楽やスポーツのネタでも日記代わりに書き連ねてみようかな。と。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:batida
読者になる
Yapme!一覧
読者になる