直ぐわかる!DORA麻雀のルール
2012.08.21 [Tue] 00:19

タイトルにも書きましたが、
DORA麻雀のルールは直ぐにわかります。

なんたって日本の麻雀のルールと同じですから!


今すぐ遊ぶにはここをクリック!!





日本の麻雀のルールは立直(リーチ)が使える
リーチ麻雀と呼ばれるものです。

リーチを役として使えるから
初心者でもとっつきやすくなっています。


リーチがなかったら役を作らなければなりません。
つまりどのような役があるか知っておかなければいけません。



麻雀は役以外のルールも細かく決められていて難しいのに
何十種類もある役も覚えなければならない。
となると本当にヤル気がある人しか遊べないゲームになってしまいます。

日本のリーチ麻雀はそういったことがないので遊びやすいですね。



ちなみに当方はとにかく「早くあがりたい派」なのでリーチを多用します^^
逆に「難しい役を作りたい派」も存在しますよね。

確かに「国士無双!!」とか言われたら
「うぉーー、カッコいい!!」となりますね。

雀荘なんかでは
ちょっとスターになった気分になれたり?

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:batho
読者になる
2012年08月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
ヤプミー!一覧
読者になる