震災から大学合格まで打撃技混成接続

March 29 [Fri], 2013, 21:17
      
     よっしゃー!! 明日ひさしぶりの那須への帰還です。

   いやはや、かれこれ3月11日からすでに2年、早いものでした。

   私はもうすでにこの高校は卒業してしまいましたが、保護者様達のご協力もあってなんと高校生(?)最後の

   行事としてなんと既に廃校と化している母校に集まりバーベキューをするというなんとも

   素晴らしい行事が開催されることになりました。

   
    いやまさか、本当にあの放射線濃度の高そうな大地を踏めるとは・・・・・・・・・。


      今でもよく覚えています。 

     定期テストあけでひさびさの部活でコート(テニス部)で汗を流していたら、小さな地震がグラグラと続き、

     「長いね〜」と話していたらいきなりメリメリメリメリメリメリ


     ・・・・・・・・・・・・・・・・・冗談じゃないっすよ。  初めて地面が避ける音聞きましたよ。 あんな音なんですね。


       まぁあんときは怖がるというよりもむしろはしゃいでましたが・・・・・・・ アホか

      ふと体育館に目を向けるとプリンのように揺れているじゃありませんか!!

      しかも壁が一面剥がれて風通しが良くなってやがるし。 (( ´▽`)/ WREEEEEEEEEEEEEィィ

        
     まあそれで寮は壊れてしまってその夜は教室で寝ましたよ.。 どっかの金髪アロハ男みたいですよ。

       三月とはいえ、那須だから寒いのなんの。  凍死するかと思いましたよ。

        しかも夕飯はチョココロネ一個 (まぁ仕方ないし、逆によく生徒全員分手に入ったな。)

       そして次の日なぜか既に大型バスを三台チャーター済み・・・・・・・パネェ

        
          こうして那須から新宿まで10時間かけてバスでゆらり旅。 いやぁ酔った(T ^ T)

        後輩は前日もバスで寝たらしいくエコノミー症候群が心配されていましたね。

         
          バスの中では、みんなで「よっしゃー少し早い帰省だ!!」なんて言い合って笑っていまいした。

             ・・・・・・・まさかもう学校には帰れなくなるとも知らずに・・・・・・・・・

       
         バスの中のテレビで福島原子力発電所が爆発(?)したとかなんとかというニュースが流れており

         先生方は深刻そうな顔をしていましたが、私は事の重大さが良くはわかっていませんでした。

    
           後に福島の辺りに厳戒令(?)が出されたらしく、そこでようやくことの重大さを思い知ったのです。


              (もう那須には戻れないのか・・・・・・・・・・・) 

          
                  先のことは何もわかりませんでした。
  
             両親にも「まだお前は高1だし、どこかほかの高校の転校するか?」などと言われました。

          
           しかし私は、あの学校とその生徒が好きでした。 (ホモ的な意味ではなく)

            私は両親に「このままでやらせてくれ。」 と言うと、

            両親は「わかった・・・」と一言頷いてくれました。

        
        
        感動的な話はここまで。 まぁ私の判断は結果的には正しく、そのまま高3になり

          推薦でまあまあ名のある大学に指定校で入ったのでよかったと思っています。

        (震災後は学校側がいろいろなところから校舎を借りて切り盛り状態でした。)
 

     
        まぁ長く話してしまいましたがこれが私の3月11日からのエピソードです。

        いろいろありましたが私の選択は間違ってなっかたと思います。

        あの時にわがまま聞いてくれてありがとさん

   
     
                     明日はバーベキュー楽しんでくるぜ!!




     

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:batexi
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/batexi/index1_0.rdf