北海道男児置き去り

June 02 [Thu], 2016, 8:12
【七飯】渡島管内七飯町東大沼の山林で5月28日から行方不明になっている北斗市追分4、浜分小2年田野岡大和(やまと)君(7)の捜索は1日、道の要請を受けて加わった陸上自衛隊第28普通科連隊(函館)の75人を含め計203人の態勢で続行されたが発見できなかった。2日も同規模で朝から捜索に当たる。捜索は午前8時から行われた。加わった第28普通科連隊(函館)の75人は、田野岡君が置き去りにされた地点の北側の山林で、草木が生い茂る場所を中心に捜す。オートバイ2台も投入し、駒ケ岳中腹にかけての林道も捜索する。自衛隊派遣は、「さらに手厚い捜索態勢を取りたい」という七飯町の意向を受け、道が陸自函館駐屯地に要請した。
函館中央署によると、田野岡君の両親は「しつけのため」として山林の町道で田野岡君を車から降ろし、5分ほどして戻ったが、姿はなかったという。現場はうっそうとした樹木に囲まれている。道の幅は約4メートルで、両側には木々やササなどがみっしりと生えている。
29日朝に現場に行ったという浜分小の工藤達也校長は30日に報道陣の取材に応じ、「(現場は)すごく寒かった。こんな寒さの中で夜をすごしているのかと思うと心配だ」と、田野岡君の体調を気遣った。田野岡君は両親、姉と4人暮らし。父親とキャッチボールをしたり、姉と遊んだりする姿もよく見られていた。家族をよく知る女性(38)は「元気でちょっといたずら好きだけど、両親にすごくかわいがられていた」と振り返る。散骨
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:bateau352
読者になる
2016年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる