ブログ内検索 

January 02 [Thu], 2020, 10:23
Google
WWW を検索 batasyan内 を検索

備忘録となっている私のブログを検索できる枠を 実験的に作成 
これで携帯からも検索できる。 見栄え悪いけど…

参考hp http://plusone.jpn.org/javascript/waza/search.html

記事のまとめ(PC閲覧推奨) 

January 01 [Wed], 2020, 23:59

ロッジ星のくに・大塔温泉星乃湯 

November 22 [Wed], 2017, 8:00
近くの温泉は行き尽くしている私たち(^^ゞ
本日はちょっと時間が有ったので、こちらに来てみました
(と言ってもちょっと寄り道していますが…)

ロッジ星のくに です

奈良県五條市から熊野方面に南下する途中
道の駅吉野路大塔の近くに有ります。
道の駅の横に有る道を入っていきます。

料金はこちらです。

光って見えませんが、下記に有る地域の方は割引価格です。

お風呂は階段を下った


こちらに有ります。


男性用の更衣室にはロッカーは有りません。

貴重品は嫁に預かってもらいました
(女性用更衣室には鍵付きロッカーが有るようです)

お風呂はこちらの内風呂一つだけです。

がこの周辺はちょっと肌寒く、ちょっと熱めお湯が
心地よかったです。

私の時はちょうど夕日が沈むタイミングだったので

と約一時間、私たち以外は誰も入ってきませんでした。
お風呂を出た後、宿泊の方がお風呂に入られてました。
ラッキーでした。

こちらがフロント前に有るロビー

暖炉が有り冬でも暖かいんでしょうね。

ロッジ前に有った木々が紅葉していました。


ロッジ前には天文台が有ります。

こちらには天文台付きバンガローなども有り
星を見るには絶好の宿泊先です。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

一の木ダム 

November 21 [Tue], 2017, 8:00
柿博物館に行くにはこのダムの上を走って行くことになります。
一の木ダム です。


このダムはこの周辺の農業用水を中心として利用されているようです。

ダムの横にあった看板

このダムの他に周辺の農業用地も整地したようです。

湖畔の様子。

ちょっと紅葉していて良い感じです。

ダム全体を撮ろうとすれば

斜めになった写真。撮った張本人も目が回りそう(^^ゞ


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村

柿博物館 

November 20 [Mon], 2017, 8:00
前からかなり気になっていた施設です。
柿と言えば和歌山なのですが、2位は奈良です。
でも 柿博物館は奈良に有ります(^^ゞ

かなり山の上に有ります。


こちらが入り口です。


中はドーム状になっており、大声を上げると響きそう…(^^ゞ

でも大声を出さないでと注意書きが(だれかがやったのだろう(^^ゞ)

色々な柿が有ります。

でも私には識別出来ません。

柿渋を使った製品などの展示も有りました。

係員もいるのだから、少しでも販売すれば良いのに…

柿の中身について書いてました。

甘柿と渋柿の違いや、

渋柿の渋抜き方法も有ります。

私は柿は全く食べないので、全く参考になりませんが…

本当に自己満足の観覧となりました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 和歌山(市)情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 地味なオヤジへ
にほんブログ村
Google     
WWW を検索
このブログ内を検索
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:batasyan
  • アイコン画像 誕生日:10月19日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:和歌山県
読者になる
テーマは特にありません…(^^ゞ
それとなく気になった事を上げています。
文章苦手なので、写真中心のブログになってます。

ヤプミーの登録は大歓迎ですが、
アフィ中心、リンク中心などのブログは基本お断りします。