お気楽一般人、思いつき日記です。

2009年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

コンチブログパーツを入手

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:batanif
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
嫌な気分 と その振り返り / 2009年09月07日(月)
10時半頃、以前の職場からの電話で目が覚める。
マニュアルがないとの問い合わせ。心辺りを知らせる。
11時再び電話あり、以前の上司も出る。
マニュアルがみつからないとの事。以前一度問い合わせを受けてその時みつかったと言っていたと伝える。

ここまででけっこう気分が悪くなる。
でも、冷静に振り返ると別に非難されたわけでもなんでもない。
自分でケチをつけられたと感じたからであろう。

・ちゃんとファイリングしてない
・ちゃんと引継していない

ごめんなさい
許してください なんて言葉以前は思いもしなかった。
だってしょうがないじゃない。薄給だったのにも関わらず仕事は山の様にあり
心理的圧迫が常にあった。
感謝されるわけでもなく。

それなりによくやったが、完璧でなかったという負い目が心の中に今もあるから
以前の職場からの電話でこんなに気分が悪くなるのであろう。

嫌な事があったらきっと次にはいい事がある。
だから、ちょっとした嫌な事はむしろギフトなのだよ。

因果応報を今学んでいる。
どんなに大変でも辛くても、やり遂げた方がいい。
(あ、もちろん身体壊すまではやっちゃダメだよ。)

そんな事を今37歳で噛みしめているのだ。
次の職場ではちゃんとやろう。
というか、日常生活でもしっかりやっていこう。
無理をしろと言っているのではない
出来る範囲でいいのだ。

なので、今はとりあえず、茶碗を洗う。そして図書館へ行こう。

私が出来る事は魔法の言葉4つを唱え、マニュアルが見つかる事を祈るだけだ。

ごめんなさい。
許してください。
ありがとう。
愛しています。
 
   
Posted at 11:48/ この記事のURL
カイト兄さん / 2009年09月06日(日)

兄さん powerd by ピアプロ

ミクミクに兄さんがいるという事を昨日知りました。
 
   
Posted at 22:58/ この記事のURL
くすぐったい台詞 / 2009年08月27日(木)
ルイスキャロルの不思議の国のアリスはくすぐったい台詞があるらしい。
アーサー・ビナード氏がテレビで解説してた。

くすぐったい台詞かぁ。。。
きっと好きだ。
言われたいし、言いたい。(笑)
 
   
Posted at 22:55/ この記事のURL
理想の一日 夢見る一日 / 2009年08月23日(日)
朝起きたら大好きな人がそばにいて
頭を撫でてくれて
おはよーってそっと抱きしめてくれて

照れながら起きて
顔洗って歯磨いて

朝ごはん一緒に食べて
なんか周囲が明るくって
おいしくって幸せで
眠いのもなんか幸せで

今日は何するって聞かれて
お休みの日だって気がついて

一日中二人で観覧車に乗っていたいって言ったら
笑われて
いいよ。用意できたら出かけようって
笑うんだ。

観覧車の列に手をつないで並んでて
笑いかけると笑い返されて
ああ、またなんて幸せなんだって思って

観覧車に向かい合って乗って
綺麗だね
すごいねって
当たり前の言葉を交わして
夜景が二人を包んでいて
そっち言ってもいい?
って聞いてから
手を繋ぐんだ
寄り添って同じ風景をずっとずっと眺めてるんだ

晩御飯も向かい合って食べて
何か幸せで
全部おいしくて

夜風が気持ちよくて
静かな夜の街を二人でちょっと歩いて

家についてお風呂入って
音楽かけてリビングで踊って

電気消して
手をつないで
眠るんだ

色んな話して
いつのまにか寝ちゃうんだ

明日も
その次も
またその次も

あったかいなぁ
気持ちいいなぁ
幸せだなぁ〜
そんな事つぶやいたり、想ったりしながら

毎日が続いていくんだ
 
   
Posted at 17:04/ この記事のURL
埃を被った恋心 / 2009年08月23日(日)
ああ、あんな風に愛されたい
ああ、あんな風に抱きしめられたい
ああ、あんな風に唇をふさがれたいとか
ああ、あんな風に想われたいとか

そういえば、ずっと思ってなかったかも

恋心は埃を被っていたのかもしれません。
ちょっとは動き始めたのか。何か?何が?
 
   
Posted at 16:44/ この記事のURL
大人になって欲しくない / 2009年08月23日(日)
ハイヒールを履いて欲しくない
とか
ウェストを強調するベルトは変だ
とか言うのは

大人になって欲しくないという
無意識から出てくる発言なんじゃないかと

ふと

昨日思ったわけさ。
 
   
Posted at 16:43/ この記事のURL
抱きしめられたい / 2009年08月14日(金)
急に真剣な顔して「いい?」と言った彼。
その優しい声にドキドキしてしまう。
優しく両腕を背中にまわしそっと一歩近づいて最初はそっと、それからギューッと抱きしめてくれた。
心地よい筋肉の質感。洗濯の香り。そして彼の想い。
「大好き。」胸にあたっているおでこからその言葉の振動を伝える。
ああ、とろけてしまいそうに幸せ。
愛する人がいて、その人が私に愛を伝えてくれる。愛を求めてくれる。
 
   
Posted at 00:11/ この記事のURL
〜〜って言ってたよ / 2009年07月06日(月)
〜〜って言ってたよ。
んな記憶はない。
ちょっとむっとした。
が、むっとした事を伝えられない。
なんでだろ?>自分
 
   
Posted at 21:02/ この記事のURL
頭痛 / 2009年06月08日(月)
頭痛い。。。

明日は仕事だというのに。。。昨日の夜から頭が痛い。。。

あれもこれもせねばと思うが、頭痛いよ。。。
 
   
Posted at 17:01/ この記事のURL
書きだしてみる / 2009年04月12日(日)
身長170センチ以上184センチ未満
大きな病歴なし もしくは解消済み
健康で健康維持に努めている
食生活に気を配っている
周囲の人への気配りが絶妙
素直
可愛いところがある
たまにかっこいい
笑顔が輝いてる
笑うタイミングが似ている
道徳観念が似ている
価値観が近い
雰囲気が爽やか
大学卒
歯がきれい 
思いやり深い
寛容
粘り強い
センスがある
年収1000万円以上
妻の趣味に理解がある
妻にぞっこん
髪を撫でてくれる
心が広い
目が綺麗で澄んでいる
可能であれば次男
一緒にお茶を飲む余裕がある
読書家
運動神経が以外とある
片付けが得意
料理もする
家事一般をこなす
年に2回海外旅行
年に3回国内旅行
お肌がきれい
子煩悩
休日は子供と遊んでくれる
子供の勉強を見てくれる
マッサージが得意
会話に思いやりがある
妻の両親を大事にする
仕事に誇りを持っている
仕事を愛している
お風呂に毎日入る
きれいだよと褒めてくれる
心の底から妻と子供たちを愛している
人生に目標がある
志が高い
経済観念がしっかりしている
 
   
Posted at 23:43/ この記事のURL
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!