夢のこと。 

December 23 [Fri], 2005, 10:34
夢をみた。
人を殺す夢。
まず頭を殴って、その後斧みたいなもので潰すように喉をかき切った。
喉を切るとき、一瞬だけ躊躇した。
でもやるしかなかった。
怖かったから。
だって、やらなければやられる、と思ったから。
私が殺した男の喉から、どす黒い血があふれるように吹き出す。
ごぽごぽと音をたてて、泉が湧き出るように。
それを見て、足元がなくなっていくような、どこまでも落ちていくような絶望を感じた。
全身の力が抜けて、ひたひたと水が滲み出るような「後悔」が、体の中を侵す。
指が、肩が、足が、震える。
やってしまったやってしまったどうしようどうしようどうしようどうしよう……。
でもどこか、頭の中心はすっきりと冴えわたっていて、私は虚ろな目で私が作った「死体」を見ていた。

そんな夢。

学校より☆ 

November 29 [Tue], 2005, 17:17
学校から更新です☆今日は、友達がすごい落ちてて、三時間くらい学校の展望台でしゃべってました。
授業もひとつサボって、ずーっといろんなことについて語りました。
今から家に帰って、ピーチジョンからの荷物を受け取らなきゃだぁ。
ピーチジョンて下着の専門店(?)。ちょーカワイイのをいっぱい注文したので、帰るのが楽しみじゃぁ♪
あと、今日からダイエット!!53キロだったのがまぢショック↓↓身長は書けません…。
一月で−3キロ減で☆☆
頑張れあたし〜!!

趣味のこと 

November 25 [Fri], 2005, 12:12
小説のようなものをだらだらと書くのが趣味です。
ずっと少しずつ書いてるものの一つに、性同一性障害の双子の姉弟の話があります。
ありえない話だよな、と自分で思いつつ、どうにかリアリティが出ないものかと情報集めとかやってます。設定として面白いから、という不純な動機から始めた小説です。。お叱りを受けるかもしれません。
でも、書いていくうちにもっと性同一性障害について知らなきゃいけない、と思いました。
私のまわりにはそういう人がいないので、直接話をきいたりは出ませんが、本やネットをいろいろ調べたりしています。
障害について書くことがどういうことか、知りたいと思いました。
何でもいいのでコメントしてください。お願いします↓↓
「自分も小説を書く」という方や、「性同一性障害について関心がある」という方がいたら、コメントもらえるとうれしいです。ただし、冷やかしや中傷はひかえて頂きたいと思います。

やぁっと動く城がウチに来た☆ 

November 16 [Wed], 2005, 20:10
今日は「ハウルの動く城」の発売日でしたね〜☆買いました?買いました(^^)v
しかもDVD4枚組み♪高くてもどーせ買うなら、と思ってフンパツしちゃいました。
何回みてもジブリはいいなぁ〜。。観終わった後、何故かシアワセな気分になっちゃいます。
動く城がすごぃ迫力!DVDで誰かが言ってましたけど、動く城、とてもコミカルだし、不気味だし、キレイ。ホント、そう思います。
原作とはちょっと話が違うけど、これはこれで独立した新しい物語でした。
ああ、良かったなぁ〜。。
もっかい観てこょっ☆

本日2回目〜。 

November 16 [Wed], 2005, 16:39
なんか、<ぷろふぃーる>が変なとこに来てしまった…。
まぁいーや、これから少しずつ直していこぅ。
えーと、最近風邪ひいてて中々治りません。扁桃腺が腫れてるらしくて、喉がすごい痛いです。
なので食べ物食べてても美味しくなぃ↓↓
いやぁ。人間、食べることって大事ですね、としみじみ。

昨日、「フロム・ヘル」という映画をみました。
切り裂きジャックのお話ですね。
ジョニー・デップがかっこいぃ!「パイレーツ〜」の時もジョニーさんも良かったけど、こっちの正統派??な彼もまたいぃです☆アヘン中毒は正統って言えるのか…ゎおいといて(笑)
話としてはまぁまぁ面白かったかなぁ。でも犯人当てがもうちょっとスリリングなら良かったのにな、と。
途中で確信持ってしまいました。
切り裂きジャックつながりで、小説をご紹介☆
服部まゆみさん著の「1888 切り裂きジャック」。
長編小説ですが、とっても面白いです!
イギリスに留学した日本人学生が、留学先で切り裂き魔事件に遭遇。
ちょーかっこいぃ探偵役とぼんやりぷりちーな主人公(たぶん)。
森 鴎外なんかも登場(たぶん2回目)して、とってもリアルな物語になってます。
物語のために登場人物がいるんじゃなくて、登場人物たちの人生を
作者が追って書いた物語って、感じ。
読後感も良くて、さっぱりした気分で本を閉じられると思います。
ホントに、これは☆四つのオススメですょ♪♪


初やぷ☆ 

November 16 [Wed], 2005, 15:35
<ぷろふぃーる>
なまえ・・・・・・かぁこ
ねんれい・・・・19
しょくぎょう・・・大学生
しゅみ・・・・・・読書や映画鑑賞や水泳(バタフライを除く)
すきなもの・・・セブンの種抜きほし梅とか、とにかく梅系。梅こぶ茶とか。
         グミ。梅のグミとかまじさいこぉです↑↑
         蝶のモチーフ。このブログのスキンも蝶。
         オ○ビスのダイエット食品。まじで痩せましたょ。               

さいきんあった良いコト・・・カレシができた☆
さいきん思ってるのコト・・・ちょっとマジ、ホンキでダイエットせな↓↓
さいきんのまわりのコト・・・もぉすぐ学際♪模擬店、ゼミとサークルとかけ持ちだけどガンバルぞぉ〜!!
                                 
                                 ・・・・・・てナ感じかな、今のトコ。  
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:batafurya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる