お風呂上り 

June 22 [Fri], 2012, 14:42
お風呂上りにあなたは何を飲みますか?というコラムが載っていましたよ。

それによると、1位は、4割強の人が選んだ、お茶系の飲料。いわゆる、日本茶やウーロン茶などの
お茶を飲んでいるという人ですね。次に水やミネラルウォーター、それから、ビールや発泡酒、
炭酸飲料、牛乳、コーヒー、と続くそうです。

特にビールや発泡酒を選んだのは、高年の男性に多く、
牛乳を選んだのは若い年代に多かったんだそうです。

私は、普通に冷蔵庫でキンキンに冷えている麦茶をいただきますが、
中には、いろいろなものを飲んでいる人もいるんですね〜。

確かに、幼い頃は、風呂上りのお父さんがビールを飲んでいる姿をよく見かけました。
この一杯が美味しいんだ!!なんて言ってた気がするし。

温泉や銭湯に行った時には、風呂上りに飲む牛乳やコーヒー牛乳、
フルーツ牛乳などが美味しいしね〜。
乾いた身体には最高のご褒美ですよね。

暑くなってくると特に、なかなかお風呂でゆっくりするなんてことはなくなってきますが、
脱水症状を避けるためにも、
お風呂上りには、ゴクゴク飲み物を飲みたいものですね。

無料着うたサイトはこちらから。

髭の殿下 

June 07 [Thu], 2012, 11:27
髭の殿下こと、寛仁親王殿下が、昨日お亡くなりになりました。。
66歳という短い生涯だったにもかかわらず、晩年は病気との闘いばかりで、
大変な思いをされていたようですね。。

壮絶な病気との闘いばかりではなく、
歯に衣着せないカラッとした発言や、障碍者福祉、スポーツ振興に向けた活動などで、
積極的に頑張られていた殿下は、がんの告白や、皇籍離脱の申し入れ、
英国留学や、札幌五輪組織委員会事務局でのサラリーマン生活など、
さまざまな分野で「皇族初」を成し遂げられたんだそうです。

国民との関わりも積極的で、
天皇陛下を会長に、自分は現場監督として、皇室と国民を結びたい、
という信念を明かされたこともあったとか。

国民に一番近い位置に立たれていた皇族と言っても過言ではないかもしれませんね。

最後にがんが見つかった時には、「これ以上の手術はしたくない」
と、はっきりと意志を伝えられたんだそうです。

自分色の人生を真っ直ぐに進まれた殿下。
国民の記憶に強く残る皇族のおひとりだと思います。

長い間の闘病から、やっと楽になられたのでしょうか。。
安らかに眠られることをお祈り申し上げます。。。。。。

着うた無料スマホはこちら

あんな夢、こんな夢 

May 25 [Fri], 2012, 11:27
そろそろ五月病が出てくる季節。
気候もなんだか安定しないし、ゴールデンウィークの疲れも出てくるしね。
心身ともに健康であるか、今一度チェックしないといけませんね。

過度のストレスが、夢になって表れることがあるって知ってました?

自分が脱出している夢や、お笑い芸人さんが出てくる夢、
遊園地の夢や夜の夢などを見始めたら、
ストレスが溜まってきている傾向にあるらしいです。

自分が脱出している夢を繰り返し見る場合には、
リラックスできる時間を作るよう心掛けた方がいいそうですし、
お笑い芸人さんを見て笑うという夢は、心のバランスが崩れがちな場合が多いらしい。
遊園地は現実逃避したいという願望の表れだそうですし、
夜の夢で不安を感じている状況ならば、マイナス思考になっていることの表れ。
決断や物事を無理に進めることは中断して、少し休むと良いそうですよ。

夢って潜在意識が関わっているってよく聞きますからね。
自分の心の中を敏感に察知して、何かを知らせようとしてくれているのかもしれません。

心のバランスを崩しがちなこの季節。
少し気を付けて、自分の心の声に耳を傾けてみたいものですね。

着うたランキングはこちらから
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:basutup
読者になる
Yapme!一覧
読者になる