ヒップアップと筋トレ

October 20 [Sun], 2013, 12:51
最近ヒップがたるんできたと思いますか?
ヒップがたるんできたら筋力が衰えてきている証拠です。

筋トレをして筋肉量を増やして、たるんできたヒップを上に持ち上げましょう。
簡単に筋トレと言っても、やり方がわからないですよね!

そこで、簡単にできるヒップアップの方法を1つ紹介します。

ぺったんこに下がってしまったお尻をモリっとしたお尻に(笑)

このほうほうは、道具を用いずに床に寝転がった状態でできる筋トレです。

まず、上を向いて寝転びます。
そして、肩幅より少し脚を開いて膝を曲げます。

両手は頭の後ろで組んでくださいね。

ここが重要で、お尻に力を入れることを考えます。

お尻に力が入ったら、お尻を上のほうにアップしていきます。

20cmくらいお尻を持ち上げたら数秒その状態をキープしてから、床にお尻を付けないように下におろします。

このとき、楽なところまで下ろしてはダメです。
筋肉に負荷がかかっているギリギリのところで止めてください。

この筋トレを5回を3セット・10回を3セットのようにやっていくといいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:借りぐらしのアリエッティッチ
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる