夏総集編。

September 08 [Sun], 2013, 21:11
あっと言う間に9月になっちゃった。
夏のお出かけ総集編
もっとこまめに書かないと私の記録にならないなぁ〜と思いながらいつも総集編(笑)

8月あたまは「世田谷区民まつり」に行きました〜
場所は馬事公苑です。
区民祭りのいいところは、いろんな県の物産店です!!美味しいものがいっぱいだ!!

去年に引き続き、パンダさんとパンダさんの姪Kちゃん、甥K君、の面倒を見る要員でN山君、えりち、Uっつーを誘ってお祭りへ♪
Kちゃんは5才になったのでだいぶ融通が利くようになって楽ちん。
K君は3才で元気いっぱいなのでN山君に渡す(笑)
K君がお姉ちゃんのことを呼び捨てなのがちょっと萌える☆


まずは焼き鳥くらう!!


鮎の塩焼き食らう!!


金魚を掬う!!


ステージでは、阿波踊りとサンバをみつつ、お子様たちは芝生でめっちゃはしゃいでた。
Kちゃんの浴衣がはだけまくるので直していたら、パンダさんが適当に着せたと言うだけあって
本当に適当だった・・・。
そりゃはだけるわ!っていう着せ方なのに「だから浴衣で来るとそうなるよって言ったじゃん!」とパンダさんに怒られていたKちゃん。不憫だ・・・( ;∀;)


8月中旬。
パンダさんがパワースポット行きたいと言って拉致られる。
着いた先は箱根の駒ヶ岳でした。ロープーウェイで山頂まで。


ロープーウェイ苦手なの。あんな不安定なもの・・・怖い。


あっさり山頂に着きました。
山頂にある神社に来たかったとかで、お参りしました。
箱根神社の奥宮らしいです。パンダさんパワーでがっつり霧が出ていたwww


行ったことなかったので、「箱根神社」も行きました。
こっちの方が好きかも
縁結びで有名な九頭竜神社は、行く日にちが決まっているので「いつか行きたい」とパンダさんは芦ノ湖を見ながらつぶやいていた。
パンダさんに縁を結んでくれる超スーパー強力な神様が現れるといいね…。
九頭竜って言うか、ドラゴンボール集めて神龍に願わなきゃダメそうなレベルだけどね

そして去年から持ち越していた「エヴァンゲリオンQ」のDVDを見にBmちゃんちへ行く。
とりあえず「ポカーン」ってしたQだけど、まぁ、エヴァなんていつも「ポカーン」だったなと思い出す。
エヴァ見ながらBmちゃんがどんどん夕飯出してくれてウキウキ頂きながら「ポカーン」を繰り返す。
Bmちゃん夫妻とオタクな話しながらwww終電で帰宅。
そして次の日、BmちゃんちのBさんと「エヴァンゲリオン展」行きました。


ちょうど良い時間に行ったみたいで、すんなり入場できた
でもその先の展示は、皆様じーーーーーーっと見てるのでだいぶ牛歩。
Bさんがすっごくエヴァに詳しいので私のうろ覚えエヴァ知識が研ぎ澄まされた気がしました(笑)
ま、私は「カヲル君、カヲル君」言うだけなんです。すみません(笑)
しかし、絵がウマイっていいよね。羨ましい・・・。

そう言えば、展示してる銀座松屋のエレベーターが1台だけ綾波のイラストになってて、Bさんと普通のエレベーターの前で待ってたけど
私が「あ、どっかに綾波エレベーターがあるみたですよ」と言うと「じゃ、そっちで!」と速攻探し始めたBさんの貪欲さが胸熱でした!やっぱ乗りますよね!!(*ノωノ)

2日間、勝手に「エヴァ祭り」していた私はエヴァンゲリオン展に行った翌日、こまねこさんと「風立ちぬ」を見に行きました。
キュン死に、かつ号泣!だったけれど、どーーーしても二郎さんを見ながら「庵野さんの顔」が頭の片隅にチラチラしてしまったwww
でもジブリ史上最高のトキメキでした駿ありがとう!

夏も終わりに、渋谷でゲームキャラの写真を撮りに行く34才wwww
今年の夏、一番困った事態に陥ったハマりっぷり・・・秋も事態は収まらない。
PSP買うなんて5月には思ってもいなかったよ!!

プリンスsummer☆

よし、夏は終わりだ!!秋だ!!秋祭りだ!!

まさかの快晴!SLS2013

September 08 [Sun], 2013, 19:49
最近夏フェスはひと夏に1個しか行けてませんが、その1個スイートラブシャワーに行ってきました。
夏フェスつっても8/31なので夏も終わりだなぁみたいな感じ。
場所が山中湖で過去2回悪天候で寒かったので(濃霧と土砂降り)合羽必需品だぜ!!と寒さ対策で挑む!!

あと、本当はandymori目当てだったのに、まさかの出演キャンセルだったたので(色んな意味でまさかだぜ☆)
一緒に行くキノカフェちゃんと、フェス前夜にandymoriのDVDでとむらu…悲しみを癒す。


ケーキはお供えじゃないそ!!
あ〜野外でandymori聞いてみたかったよぅ



とりあえず、予想外の晴天!!!!
私、初めてSLS中に富士山見ました!!
ステージの後ろに居たんだね〜

キノカフェちゃんちの北杜市から山中湖まで高速で行って、高速降りてから駐車場まで渋滞・・・。
去年もそんな感じだったから早めに出て良かった!
なんと言っても、キノカフェちゃんが見たい、サンボマスターが1番目だったから間に合うかちょっとドキドキだった。

会場に着いて、(悲しみの)andymoriグッツに並んでタオルとTシャツを購入。
なんか買う直前にカッ!っとなってTシャツ2枚買いそうになったけど思いとどまる(>_<)
(中止になったツアーのツアーTシャツとか、なんか悲しみ漂うグッツ達ww)

そして始まるSLS2013。
サンボマスターの最前線に出かけて行ったキノカフェちゃんの荷物を持ちながら、さっそく暑いのでマンゴーかき氷を食べる。

うまーうまー。SLS来て初めてかき氷買ったわ!(ほんといつも寒い)
でもさら〜っと溶けちゃうんで、ガーっと食べて、ちょっと横からサンボマスターに参加してみる。
「愛とっ♪平和っ♪」って言ってみたかった。悲しみで花が咲くものか〜♪ってね。

サンボが終わって汗だくのキノカフェちゃんが帰って来て、座る場所を探して一休み。
andymoriだけ見たかった私と、andymoriとサンボマスターが見たかったキノカフェちゃんなので、まぁ
あと何見る?的な感じになる(笑)
楽しそうなとこを見に行くかってなり、ユアソンをのぞきに行ったら楽しかった。なんかフェスって感じ
そして完全に晴れまくりの中、the telephonesでわ〜い(^O^)/わ〜い(^O^)/ってなる。(お酒飲んでおけばよかったと心底思った)
the telephonesで疲れたので昼寝。
キノカフェちゃんはクリープハイプ見に行きました。
帰ってくるなり、「何かエロい発言多いのに、ファンの女子が頭に花冠乗っけてるような可愛い子ばっかだったよ!」と言ってた。モテるっていいね。


昼寝中、空が青いんだわ〜。
ミラーボール当ての明かりは、太陽っていうね。キラキラだね〜

昼寝してから、ちょっと楽しみだったレキシを見に行く。
超面白かった!!(*ノωノ)(*ノωノ)
本当にメロディーの無駄遣いだったwwwwwww
ゲストにサンボの山口君が出てきてキノカフェちゃんテンション上がる!!ステージによくしゃべるデブ2人と思う私wwww
でもほんと超面白かった!!「ク ラ シ ア ン !」って叫べたし、「稲作中心〜♪」って叫べたし…文字にするとほんとバカバカしいwwww

レキシで疲れたのでまた昼寝。


だいぶ夕暮れ。
ちょっと起きてplentyを見に行って「ボーカル女ですか?!」と目を疑いながら、今年のベストオブ一重候補発見!!と胸熱!
キノカフェちゃんが熱中症気味だったので、もう帰りますか・・・とサカナクションとロイ君を見捨てることにする(笑)


かき氷は2杯目行きました。

帰りはダウンしたキノカフェちゃんの代わりに高速を運転。マジで中央道暗くて嫌い。
でも久々にパーっと騒げて楽しかった
やっぱりフェスは楽しいね!行くと色々行きたくなるね(*´ω`)

で、夏の終わりにバッチリ時計焼けした・・・orz

夏だ!!祭りだ!!厄除けだ!!

July 27 [Sat], 2013, 12:17
いつも京王線に貼られているポスターが気になっていた府中大國魂神社のすもも祭り。
今年はやけに母親が「行きたい!!」と叫ぶので行ってみました


駅の改札抜けるとでっかいカラス扇\(^-^)/
そもそも、なんで「すもも祭り」があるんだろ…
(ちなみに秋は「くり祭り」があります)


すももを売ってる露店が5つくらい出てます。
他の露店も結構ある感じ。
夏休みで、土曜日だから人もたくさん居ました☆
くり祭りが閑散としてたから意外(笑)


そしてすももゲット!!
どの店も1袋1000円
色んな種類のすもも(プラム)があるので、品種を混ぜてくれるお店もあります。
私はソルダムを買いました
熟れるまで常温で、食べる30分前に冷蔵庫で冷やすといいよとおじさんに言われて
そうしたら甘くておいしかった


「すもも祭り」限定で売ってるカラス扇!!500円です。
害虫駆除含む厄除けらしいんで、私の厄よ飛んで行けッ!!!
(このカラスはヤタガラスなのかしら)


帰りに露店で「金魚すくい」しました。この夏2回目。
母が居たから「金魚持って帰ってよ」と言ったら拒否されたんで・・・遊びだけ。(すくうだけ)
持ち帰らないので2回やってよいとのこと。
2回で20匹ちょっと・・・イマイチだな。1回で20匹取りたかったのに。
お店のおじさんに「うまいね〜うまいね〜」とおだてられ、気分上々で大國魂神社を後にしました(*´ω`)

そして、そのまま京王線で深大寺の「ほおずき市」へはしご!!

改め群馬その2

June 06 [Thu], 2013, 19:12
初日とはうってかわって、快晴〜


宿泊先の棚田がキラキラ〜お花もユラユラ〜
超癒されるんですけど!!!!!


カエルものんびり浮いている。(死んでません)

2日目は私が行きたい土合駅と、そのお近くの谷川岳へ氷河と岩壁を見に出かけました。
谷川岳はロープ―ウェイで山頂あたりに行けるようですが、ロープ―ウェイには乗らずに徒歩1時間くらいで行ける「一ノ倉沢」という岩壁を目指します。


谷川岳に本気で登山する人用の入り口・・・やべぇ本気過ぎる・・・

でも私が行く道は、「まぁ歩きやすい恰好で、水くらいは持って行きましょうか」的なハイキングコースです。
道もコンクリなので超楽。でも自然満載ですっごい良かった!

途中、川があったのでひとしきり遊んでしまいた。

いえ〜い★いえ〜い★

片道1時間のところ2時間くらいかかって「一ノ倉沢」到着〜{de



初夏に雪を踏んづける!!氷河を踏んづける!!
雪解け水の川にも入ってみましたが、さすがの私も15秒持たないくらい冷たかった
観光客もあまり居ないし、写真で見るよりも岩壁が目の前にドドーーーンと広がって、マイナスイオン満載!!
こんな楽に来れる絶景ないわ!!と感動でした。
この先にもお散歩コースがあるようだけど、時間掛かりそうだから引き返してみた。

氷河があるので、日向は暑いけ、山際の日かげに入るとほんとにクーラーみたいな空気が流れてて気持ちよかった
です。
「氷河の吐息」って言うらしいよ。
聞こえる音はずーーっとヒグラシの鳴き声と、鳥の鳴き声だけで最高でした

一ノ倉沢から帰ってきて、ちょっと移動するとすぐに私が行きたかった「土合駅」に到着。

こちらが「日本一のモグラ駅」です。


注意事項。ホームまで10分かかります(笑)


で、これがホームまで続く階段です。
なんと言っても、気温が寒い!!


そしてホームに到着。電車は1日5本。暗い。電車来ない。人いない。

そしてまた帰る。苦行。


400段の往復はつらかったです・・・。
でも念願の土合駅、面白かった
谷川岳への最寄り駅なので、昔は山開きの時にたくさんの人がこの駅を使っていたようだけど高速道路が出来たら
電車で来る人が激減して無人駅になったそうです。
・・・蛾、しか居なかったわ。

でもこの階段は、「この階段くらい駆け上がれない奴は谷川岳に登るんじゃねーよ」的なスポットだったらしいです(笑)
私は谷川岳には登れません。階段で精一杯でした…。

そんな訳で、群馬県楽しかったです。あんまりお金かからなかったわ(笑)

名古屋改め日光改め群馬県★

June 06 [Thu], 2013, 17:40
久しぶりに何の理由もなくN山君と旅行に行きました。(現実逃避ではあるけども)
ライブでもなく〜
友達に会いにでもなく〜
サッカーの観戦でもなく〜
結婚式でもなく〜

さて。どこに行こう?

最初は名古屋に行ってみよう〜となったものの、旅行当日に豊田スタジアムでサッカー日本代表の試合がある!!
じゃ、サッカーも見ようよ!と言う私の提案に「サッカーじゃなくて名古屋観光」がしたいN山君。
名古屋に行って名古屋でサッカーの試合があるのになんでサッカー見に行かないんだよ!と言う私。

名古屋案決裂。

基本どこでもいいN山君なので、じゃぁなんとなく日光行こう!と私が提案し小学校の林間学校で行ったけどまったく覚えていない「戦場ヶ原」に行くか〜とまとまったところで
私が間違えて「群馬県水上温泉」あたりの旅館を予約してしまったので、群馬県に行きました(笑)

(いろいろネット検索してるうちに、群馬のページとか開いてたら間違えちゃったんだよね〜(*´ω`)テヘ)

ま、これも何かの縁かね〜なんて思って「水上ってどこ?何があるの?」と思ったら、私が行ってみたかった「日本一のもぐら駅」の土合駅が近かった!!
運命!!

そんなこんなで、群馬県水上へ関越道で出発!!2時間で着いた!!

1日目は「土合駅以外何があるのかな〜」と調べて、N山君が食らいついた  ダム  !!

ロックフィル式の奈良俣ダムです。
↓正面はこんな感じ

壁の上の方に湖があります。右側のすべり台みたいなとこから放水するみたい。
思っている以上にでっかい建築物だった…


上から見た感じ〜。

そしてダムの管理所?みたいなとこで食べれる

ダムカレー(ロックフィル式!)

味はふつうだけど、ダムを見ながらのダムカレー素敵です(笑)

奈良俣ダムを後にして、次の八木沢ダムへ…
(次のって言うか、N山君が近いならもう一個見たいと言うので…)


アーチ型の八木沢ダム到着!(すっげー山の上)



ここは下から見れないので、ダムの上を歩く感じ。
左側に湖があります。

ダムにあんまり興味無かったけど、結構面白かったです。
自然の中にドカーーーーン!!ってものすごい人工の巨大建築物。
シュールだった。
今回行ったダムは、自然の湖を堰き止めてるけど、途中にある藤原ダムは集落を沈めて作ったダムで
人工湖の藤原湖はちょっと怖かったです。
でも「藤原郷」ってのがあって、ちょっと萌えた(笑)藤原郷・・・


雨も降ってるし、山の中なので早めにダムを去って宿泊先へ。
「摘み草料理」ってのが有名のようで、山菜とか野草メインのご飯を食べました。
(平日だからってものあるけど、がっつり料理じゃないから年齢層高い/笑)


山椒塩で食べる山菜の天ぷら。
美味しかった!!魚とか野菜の天ぷらとはまた違う、苦くて爽やかなお味。おとな〜。
(もともと野草を食べる私にはなんの違和感無し)

ちなみに食材は、
フキの葉・こごみ・ツリガネニンジン(葉)・コシアブラ・ハリエンジュ(花)・舞茸・かぼちゃ
でした。
他にはイワナの焼いたのとか、アケビの皮を干して和えたのとか、またたびの胡桃和えとか、面白かったし美味しかったよ。

お風呂も温泉で、3回入ったけど常に一人風呂だった(笑)

泳いじゃったよ。

つぎの日へつづく

サツキ晴れ★

May 17 [Fri], 2013, 21:14
なんとなく週末は天気が荒れてる気がする今日この頃ですが、晴れた週末はイベントへGO!!

「二子玉川アート&マーケット」(5/4・・・だったかな)

この日は二子玉川全体が何やらフェスティバルっぽくなってまして、たぶん川の近くの方が
色々イベントやっているようでした。
私と母で「二子玉川商店街」でやっていた方のアートイベントに行ってみました〜

アートイベントだから、何やら手づくりの品々を売っているのかなと思っていたけど、どちらかと言えば参加型イベント。
ひとまず、子供が道にチョークで絵を描いていた



何故か王将・・・(私が書いたんじゃないよ)

主に子供が描いてるんだけど、大人が落書きするスペースもあってもれなく描いてきました(笑
でもスタッフに「急に描けって言われても難しいですよね?これお題のカードなんで使って下さい!」
と「〇だけで描く」とか「自分の影を映す」とか書いてあるものを差し出され、「四角だけで描く」
というものを選んで描いてみました。

「・・・自由に描いた方が楽だったわっっ!!」

そんな結果に終わる
四角で描いたけど・・・納得いかないものを商店街の道路に繰り広げてきました(笑
でもチョークでばばーんと道路に絵を描くのは楽しかった♪
この年で一人で道路にしゃがんで絵を描くこと無いからね(笑)
まわりは皆、親子連れ〜★


ちょくちょく見回り?に来るゆるキャラの「たまがわ星人」
セグウェイに乗って現れるんだけど、まったくキャラの意図が分からない。怖い(笑)

アートイベントだけど、そんなに欲しいものも無かったので、結構早めに退散。
親子向けな感じでした。30代と50代だとちょっと違った(笑)
なので、休憩しにカフェへ。


(また横向きでごめん)
二子玉川小学校の目の前にある「春ヤ昔」というカフェで「こっくりコーヒーとかぼちゃプリン」
店内は狭いけど、なんか落ち着くとこです。
女の人が一人でやってるようなので、混むと大変そうです(笑)


そしてちょっと玉川高島屋に寄り道して、またおやつを
「福光屋」という金沢のショップで売っている「酒粕ソフトクリームいちごソースがけ」だったかしら・・・
うっすらお酒味で美味しいっす!!

家に帰って来たら、えりちとうっつーが居たので一緒に多摩川へ散歩。
(二子玉川じゃない方の多摩川)
河川敷で私とうっつーがノビルを掘り起こしてるうちに、えりちが巨大四葉のクローバーを発見

左がよく見る通常サイズ。
右が巨大なやつ。
でもえりちはいらないと言うので、私がもらいました

本当は「クレマチスを探しに行こう〜!!」と散歩に出たけど、クレマチスが意外と無かった・・・
探してるうちに川にたどり着くという・・・

その少ないクレマチス写真。

基本的なクレマチス。
和名は「テッセン(鉄仙)」「カザグルマ(風車)」です。


これ!!このクレマチス超可愛い!!
グリーンで八重とか超可愛い!!


これはなんか、もっふもっふした白いツツジ。
可愛いから持ち上げてる風

初夏のお花は涼しげでいいね〜

3月の三浦半島。

April 20 [Sat], 2013, 22:12
2月のマグロ熱が冷めやらないので、翌月妹えりちも参加でまたまた三崎港へ行きました。

もちろん、マグロ切符で

今回も品川駅に集合〜!!
としたものの、私が案の定20分遅刻。
えりちが一番に到着していたので「京急改札前で待ってて〜」とメールし、こまねこさんがもう品川に着くというので
「えりちが先に到着してるよ〜」とメールすると、こまねこさんから

「京急改札前には小さいおばあちゃんしか居ない・・・!!」と悲しい返信。

品川駅で行方不明者(えりち)捜索から始まったマグロの旅です
(ちなみにえらくマニアックな改札口から彼女は現われました)


今回は途中下車して、三崎の前に「イチゴ狩り」っっ!!(イチゴ狩りは切符に入ってません)


久々のイチゴ狩りにテンションあがる〜!そして意外とすぐにお腹いっぱい!!(笑)


でも、大きなイチゴを収穫してしまうっ!!


イチゴ狩りを終えて、三崎港到着。
お昼は前回も行った「紀の代」で再びマグロ丼を食す。

やっぱ、マグロ美味いっっ

3人いるので、他に白子とイカの刺身も注文してみました。どれも美味い!!
そして港の市場へまたまたシュッ!!と入り、マグロの刺身と、えりちはサザエを購入。
市場の後は「にじいろさかな号」と言う船に乗り、船の中からお魚を見る遊覧船(?)に乗ってみた。
(船は切符で乗れます)

船の出発5分前、えりちが
「マグロ切符を、お昼ご飯食べたとこに忘れちゃった・・( ;∀;)・」
と私たちをザワつかせる。
30代女子3人で、船長さんらしきおっさんに
「切符無しでひとまず乗せて下さい( ;∀;)」
と懇願し、「いいよ〜」と優しくしてもらう。ありがとう、おっさん!


ザワついたけど、無事に船に乗れたよ☆(あとで切符を取りに行って、見せました)


沖に出て、餌付けされたお魚達が集まってくると船底の窓からたくさんの魚が見れます

船を降りるとそこそこ夕方だったので、ちょっとお茶して帰ろうかとなり街を歩いていると
「ミサキドーナツ」と言う可愛いドーナツカフェ屋発見!


りんごドーナツ美味い!!そして可愛い!!(横でごめん)

またしても、ホクホク満足で赤い電車に乗り帰宅しました〜(*´ω`)
安いし近いし美味しいし、三崎にめっちゃハマりました〜次は城ケ島に行きたいわ


おうちで、三崎で買ったマグロとコノシロの酢漬けと菜の花を食す。
う〜ま〜い〜

三浦半島ラブ!!!

April 20 [Sat], 2013, 20:05
だいぶブログ書いてないうちに、遠足行きました

2か月連続三浦半島(笑)


空色妹えりちが、マグロになりたいくらいマグロが好きと言うことで、こまねこさんが企画してくれた
「三崎マグロ切符でマグロを食べに行こう!!」


こちらがマグロ切符。京急で販売しています。
品川駅から三崎口駅までの往復電車賃(行きのみ乗り降り自由)と、食事1回分と、温泉or水族館or虹色さかな号の無料券が付いて

2980円っっっ

素敵な切符を見つけてくれたこまねこさんに感謝しつつ、2月のある日マグロを食べに行きました。
が、えりちは遠足前日に古めのマグロと半額だった牡蠣を食べて食中毒的な事になり欠席しました・・・

妹を置き去りにして、三崎へGO!!


赤い電車に乗って着きました!三崎港〜(*'▽')
着いてすぐに、港の市場にシュッ!!と入りお買い物とおいしいもの〜。


マグロまん!!

マグロが名産なだけあって、まぐろ串揚げとかまぐろ角煮とかマグロコロッケとかその場で食べれたり
新鮮な魚介類やら三浦野菜も売ってます。
私は超さっそく、マグロの冷凍刺身と生ワカメと「イカの沖漬け詰め放題」を購入。
買い物が速攻過ぎて、こまねこさんが心配気味☆
(妹にはマグロのマドレーヌこと、マグレーヌを土産に買ったけど食べてもらえませんでした)

散々買い食いしたけれど、お昼ご飯を食べにマグロ切符が使える「紀の代」と言うお店へ。


マグロ丼定食
切符で食べれるのでお金はいりません!!マグロまじ旨い!!!
だからついつい他のものも注文しました。気になっていたもの。


マグロの胃袋〜!モツっぽくて不思議食感。ちなみにゴマ油味です。


お腹も満たされまくったので、マグロ切符で入場出来る「油壷マリンパーク」へ行きました。
アシカショーとイルカショーも見れて、お外にはペンギンとカワウソも居ます。


カワウソの二人。超かわぇぇ


人形じゃないよ。本物のペンギンです。
この子、閉園までずっとこのポーズだった(笑)

帰りは水族館のチケットを持っていると200円引きの温泉に800円で入り、こまねこさんとホクホク京急の赤い電車に乗り帰宅。

そして3月の遠足へ…

ちなみに


温泉後にイカの丸焼きも食べた

でもさ

February 11 [Mon], 2013, 19:28


がんばろうね。




がんばれるよね。






がんばるよ〜。

嫌なことは火鍋で消し去る☆(愚痴が長いよ)

February 11 [Mon], 2013, 18:33
去年の暮れに仕事の部署異動してから、ストレスが溜まる一方なのです。
お仕事作業に対しては何ともないの。何とも思わないから。
言われたことやるだけだから、私。

そんな訳で、外来から病棟に勤務することになりまして、それは病棟にいた方が外来希望したから交代です。
私は11月にあった面談で「外来を引き続き頑張ってね」と言われ、異動希望もないので「がんばりま〜す」と思っていました。
が、1週間後いきなり「病棟に異動になります」と言われた!!1週間前の面談何だったの!?

そして異動するときに部長から「新棟」が今年立つので、そこに外来も病棟もできる人が欲しいから交代する方と2人でやってもらうつもりと・・・聞いたのだが。
いざ病棟に行ったら、病棟師長は「そんな話聞いてない。今後、どこに異動になるかなんて分からないよ」と言われる。
聞いてないって…師長、部長と面談の時居なかったからね!部長とちゃんと話しろよ〜!!

そして、私はもうなにも望まないよ、と無になった頃、同僚のおばちゃん(なんでも「もう一人でできるでしょ?」と一方的な人)が人出不足なので私をそうそうと独り立ちさせ
(前にいた人が、「一人勤務なんて半年無かった」と言っていたのに私は1週間で一人勤務だった
だいたい私が何かやり忘れていると、朝、小言のお手紙が届いています。
その手紙を「はいはい」とゴミ箱に投げ捨てる朝7時。

色々我慢したけど、先日すっごく忙しくて一人じゃいつ帰れるかわからん!って時に他の階の人が手伝いに来てくれて「こういう時は呼んで!」と言っていたが
おばちゃんと2人出勤の時に「なんで他の階の人に頼んだの?!」と結構怒られる。
(おばちゃんは手伝いに来てくれた人が個人的に嫌い。ちなみに私は頼んでいない。)
休憩短くして、残業しろと言ってきたので「頼んでないけど来てくれたんです。残業すれば終わりましたよ(笑顔)」
そして、無言。

この辺から「無」→「透明」の感じで仕事することにしました。
どうせ6月頃、また異動ですったもんだする訳だし。お金のためだけに行って帰る。
でも食堂で部長に会ったら、色々言っちゃおう〜!部長も結構イカレてるからダメそうだけどね。


だ   け   ど   。
「キーーーーーーー!!!!」ってなるときもあるので、辛いものでチャラにして来ました(*´ω`)
愚痴長かったぁ〜www


待ち受けにしたい。火鍋です。東新宿の小さな店だけど超うまい!安い!!
コースが1500円で、ほかの具材も500円くらい。
私は激辛にしてもらうので+500円します。湯気でむせる(笑)

赤い方の付けダレがゴマ油とニンニクなので、食べ終わる頃には付けダレもラー油みたいになってる☆
そしてあまりの辛さにむせたら、水飲むよりも白い方のスープ飲む方が落ち着く。
山椒もたっぷりで、ビリビリして楽しいです♪


「鴨血豆腐」って言うやつ。いつも頼むけど、なんだか分からない(笑)
鴨なんだろうね…鴨の何なのかが分からない。火鍋に入れて食べます。
でも、美味しい〜〜〜〜プルプルしてレバーとかそんな味もせず・・・プルプル・・・。


「辛い氷豆腐」って書いてあった。
てっきり鍋に入れるものかとおもったら、おつまみだった。
でも、これも美味しかった〜ず〜〜〜〜っとつまんでしまった。

たらふく食べて、何回もむせて、回りが各国スナックの同伴客だらけになった頃お会計して帰宅。
新宿に向かうまでに一回腹を下す(笑)
ほんとにお腹いっぱいで、ゴマ油もかなり摂取したけど、翌朝はまったく普通('◇')ゞ
体もあったか!辛さで嫌なこともちょっと忘れた!!
今後もストレスは辛さで発散させて行こう〜
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ソライロ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月24日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:東京都
読者になる
放置プレイ気味に日記更新中。
最新コメント
アイコン画像やちみんぐ
» 名古屋改め日光改め群馬県★ (2013年06月06日)
アイコン画像ソライロ
» 嫌なことは火鍋で消し去る☆(愚痴が長いよ) (2013年02月16日)
アイコン画像はるたけ
» 嫌なことは火鍋で消し去る☆(愚痴が長いよ) (2013年02月11日)
アイコン画像ソライロ
» 深大寺ほうずき市でだるまを描く (2012年07月28日)
アイコン画像はるたけ
» 深大寺ほうずき市でだるまを描く (2012年07月26日)
アイコン画像ソライロ
» 千切りでうさを晴らす☆ (2012年02月22日)
アイコン画像もりひら
» 千切りでうさを晴らす☆ (2012年02月19日)
アイコン画像ソライロ
» 姉妹と言う女子の争い (2011年11月21日)
アイコン画像はるたけ
» 姉妹と言う女子の争い (2011年11月21日)
アイコン画像ソライロ
» 週末弾丸イベント荒らし★ (2011年11月19日)
Yapme!一覧
読者になる
P R

moon phase info
http://yaplog.jp/basue/index1_0.rdf
みんなのレシピが18万品!クックパッド
お芝居ヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!お芝居ヤプニティ
ガーデニングヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ガーデニングヤプニティ